今井達也の髪型(ロン毛)の評判は?不潔で不評?なぜ髪を伸ばしている?似合ってない?

今井達也




 

西武ライオンズの今井達也選手ですが、髪型がすごいことになっていますね!

 

なかなかインパクトがありますね。個人的には、ちょっと微妙な髪型だなと思ってしまったのですが、評判が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

今井達也の髪型(ロン毛)の評判は?

今井達也選手の名前で検索したら、関連ワードにロン毛、髪型というのがあり、けっこう気になっている方が多いみたいですね^^;

今井達也

ツイッターでも今井達也選手の髪型について、いろいろつぶやかれていました。

 

まず、どんな髪型なのかということですが、↓の動画がわかりやすいですかね。

本当に長くて、ぼさぼさでゆらゆらしていますね^^;

 

男性のロン毛については、けっこう世の中でも意見が分かれるところですよね。

 

上の年代の人ほど、男性で髪を伸ばしていることに対して嫌悪感とか持つ人は多いのではないでしょうか。

 

ネット上でも、嫌悪感を持つほどではないけど、切ったほうがいいのではないかという声が多いみたいですね。

 

ツイッター上をいろいろ見る限りだと、今井達也選手の髪型はあんまり評判よくないといえそうです(T_T)

 

では、なぜ、評判が良くないのでしょうか。

今井達也の髪型(ロン毛)は不潔で不評?似合っていない?

今井達也選手の髪型については、清潔感がちょっと欠けているというような意見がけっこうあるようです。

 

ぼさぼさで、髪が傷んでいる感じがして、見た目が良くないって意見とかもあるようです。

 

 

たしかに、ちょっと清潔感という点では、ちょっと微妙かもしれませんね。

 

前のほうが良かったという意見もありますし、似合っているかどうかと言われると、似合っていないと思っている人が多いのかも。

Sponsored Link

今井達也はなぜ髪を伸ばしている?理由は高校時代の反動?

チームメイトの高橋光成選手が髪を伸ばしていて、それに追従するようなかたちで伸ばし始めたそうです。

 

高橋光成選手は、「負けるまで髪を切らない」といって始めたそうです。その後、負けたものの、髪を着ることなく現在に至るみたいです。

 

髪型を変えるのが気に入ったとかそういうことなのかもしれませんね。

 

今井達也選手が髪を伸ばした理由については明らかではありませんが、高校時代の反動とかもあるのではと推測されているみたいですね。

 

高校球児は髪型に厳しかったりしますので、おとなになって、髪を伸ばしたいという思いがでることもあるのではないでしょうか。

 

今井達也選手は過去にはピンク色の髪型にしたこともあるそうですし、いろいろ髪型で遊びたいというタイプなのかもしれませんね。

 

 

本人たちは楽しんでいるようですし、まあ、これはこれでいいのかもしれませんね^^;

今井達也は髪型で辻監督(当時)に怒られた?

2021年4月の試合で、当時の辻監督が今井達也の髪型(ロン毛)に言及したことがあったそうです。

 

一塁ベースカバーに入った今井選手がショートからの送球を取りそこねて、顎付近に当てたことがあったそうです。

「ふかふかした頭をしてるから、帽子が脱げるんだって! 帽子を気にしている場合じゃないだろ! 顎だから(後遺症などが)怖かったよ。あれはちょっとびっくりしたね」

右手で帽子を押さえるような仕草をしたことで、あたったのではないかと思って心配したみたいです。

 

その後も、ロン毛を続けているようなので、やめろと言われたとかではなさそうですね。

 

西武ライオングは金髪とかネックレスとかつけている選手もいますし、割と選手の自主性に任せている球団なので、ある程度、ロン毛とかも許されているのでしょうね。

 

野球選手がロン毛にするのはいいと思いますが、個人的には、男性でロン毛が似合う人ってほろんどいないし、短くしたほうが良いような気もしますね。

 

ダルビッシュ選手とかも一時もじゃもじゃしてましたが、今の短髪のほうがかっこいいですしね^^;

 

今井達也選手の髪型の評判はあんまり良くないですが、ピッチングの内容とかは素晴らしいですし、2023年は飛躍の年になりそうですね。

 

【追記】今井達也の髪型に株主から苦言?

西武ホールディングスの株主総会で、株主から今井達也選手の髪型について苦言があったらしいです。

 

「両エース(高橋、今井)の見苦しい髪形は、本人たちとしては獅子をイメージしていると思うんですけど、スポーツ選手としてどうかなと思う点があります」

 

これについて、社長は次のようなことを話したそうです。

 

「当球団の選手におきましては選手起用、作戦面については選手たちのことを最も知り尽くしている松井監督にお願いしている。しかし、そのご指摘については、貴重なご意見ですので球団として適切に対応して、建設的にやってまいりたいと思います」

 

球団としてはとくに今井達也選手の髪型をやめさせるようなことはせずに、監督や選手の自主性に任せるという感じでしょうかね。

 

髪型や身だしなみは、野球選手であっても大事だと思いますので、こういう株主の苦言もわかる気がしますね。

 

清潔感があるほうがいいし、身だしなみがきっちりしていると私生活も規律がある感じになると思うので、球団も選手の髪型、身だしなみについては考えるべきかもしれませんね。

 

 

【西武】今井達也は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

源田壮亮の性格が分かる6つのエピソードを紹介!衛藤美彩さんが惚れた性格とは?

【西武】與座海人はハーフ?両親、兄弟はどんな人?結婚はしている?

渡部健人はハーフ?両親の職業、名前、年齢が判明!兄弟姉妹がいる?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です