【巨人】増田大輝選手の結婚相手の嫁(妻)はどんな人?子供はいるの?

増田大輝




プロ野球では一軍で活躍する選手の他にも、これからが楽しみな若手選手が沢山います。皆さんは巨人の若手と聞いてすぐに思いつく選手は何人いるでしょうか!?

 

最近では、吉川尚輝や重信慎之介・若林晃弘など増田大輝のようなタイプが良く似た選手は沢山いますよね。

 

他の選手たちと比べて、増田大輝選手の野球人としての魅力はどこにあるのでしょうか!?増田大輝選手といえば、すでに結婚もしており私生活も充実しています。

 

今回はそんな今話題の増田大輝選手について、奥様との馴れ初めや野球経歴・魅力についてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

増田大輝選手の奥さんはどんな人?気になる馴れ初めとは?

プロ野球選手に欠かせない、支えとなる存在が「家族」。その中でも奥さん(妻)の存在はとても大きいものです。今回はそんな、かけがいのない奥様との馴れ初めについてご紹介します。

 

増田大輝選手と奥さんとの出会いは、増田大輝選手がプロ野球選手になる前に遡ります。

 

増田大輝選手はプロ野球、独立リーグの四国アイランドリーグplus・徳島インディゴソックスという球団でプレイしていました。増田大輝選手は前職が鳶職という異色の経歴の持ち主です。かなり意外な経歴ですね(^^;

 

その頃から奥さんとはお付き合いをしていたとのことで、奥様の名前は「優華さん」というのだそう。

 

さらに子どもも2人おり、私生活では充実している状況が伺えますね。そんな奥様の支えもあってプロ野球選手になる夢を果たしました。

 

しかしプロ野球選手になって間もないことと、当時は育成契約という厳しい環境の中でのスタートだったため現在は巨人選手の寮に入り、奥様とは離れて暮らしているようです。奥様の負担が増えてしまい大変ということで離れて暮らすことにしたようです。

 

現在は一軍での活躍も増えており、近々一緒に暮らすなんてこともあるのではないでしょうか。そんな優華さんも野球が好きで巨人ファンとのことで今後の活躍に期待したいですね!

増田大輝

気になる増田大輝選手の経歴とは?支配下登録から1軍に上がるまで

2015年のドラフトで育成契約を結び、奥様とも離れて単身で頑張っている増田大輝選手ですが、2017年のシーズン途中に支配下契約を勝ち取りました。

 

選手の特徴としては俊足が持ち味で、複数のポジションが守れるユーティリティプレイヤーです。前職である鳶職の経験もあり、身のこなしが軽く巨人では希少な選手です。

 

2軍では安定した成績をのこしており、出塁率も高く、今後が楽しみな選手の1人です。さらに2015年から3年後の2018年にはついに一軍で出場を果たしました。


支配下契約、そして一軍出場を果たした増田大輝選手は主に代走で存在感を示しています。現在のコーチでもある鈴木尚広さんから教わっている走塁技術を存分に発揮しています。鈴木コーチは足のスペシャリストとして現役時代は活躍されていました。

 

近い将来、貴重な代走のスペシャリストとして活躍する日も近いのではないでしょうか。そのほかに守備位置も、複数守れることから守備固めの貴重な選手として今後の出場機会が益々増えることが予想されます。

増田大輝の走塁ミスの暴走がヤバい!?

2019年10月22日に行われた日本シリーズソフトバンク戦でマズイ走塁ミスがありましたね。

キャッチャーが後ろにそらした時に一塁から三塁まで走ったのですが、余裕でアウトになってしまいました(´;ω;`)

 

1アウト4点差で無謀な暴走だったということで、ツイッターのトレンドに入るくらいに話題になってしまいました。これは完全な走塁ミスという感じですね。元木コーチも止めていたようですし、それを無視するかたちで走ってしまったということで痛いミスですね。

 

某掲示板では次のような感じでネタにされてしまったようです(´・ω・`)

・三塁コーチャーを見てなかった説
・1トライで5点入ると思ってた説
・高谷がノックオンしたのでアドバンテージが出たと思った説
・ブレーキが効かなかった説
・ベンチの甲斐を見てまだ捕球してないと思った説

ちょうどラグビーW杯が盛り上がっていたということでネタにされてしまったようですね。

 

リスクをおかしてまで走る状況ではなかったし、プロとしてはあるまじきミスだと思いますが、まあやってしまったことは反省して、次につなげてほしいですね。

たまにミスがありますが、それでも増田選手の足は大きな武器になりますし、このミスを糧にしてこれから状況の判断力などを磨くなどして、巨人の勝利に貢献してほしいですね。

 

増田大輝が投手として登板!

2020年8月6日の阪神で増田大輝選手が投手として登板しました!野手が投手として登板って本当に珍しいですね。11-0で大量得点差で負けていたので、投手を休ませるという意味があったのでしょうね。

 

結果は0.2回を投げて、1四球、無失点でした。なかなか良かったみたいですね。それにしても原監督の采配はびっくりですね。

Sponsored Link

まとめ

今回は今注目の増田大輝選手についてご紹介してきました。奥様との馴れ初めやお子様も2人いることなどから、今後の活躍にますます期待が膨らみますね!

 

さらに育成契約から、支配下契約、一軍出場と順調に来ている増田大輝選手は、現在のジャイアンツにとって必要な選手の1人でもあります。有名選手の応援も楽しいですが、今後の活躍な楽しみな若手選手にも注目していきたいところですね。

 

また最近の活躍を見ていると、契約更改でも年俸アップが見込めるのではないでしょうか。再び奥様やお子様と東京で一緒に暮らす日も近いかもしれませんね。

 

今後のジャイアンツと増田大輝選手の活躍に期待していきましょう!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です