松岡洸希の球種、球速は?どんな性格、特徴を持った選手?

松岡洸希 球種 球速




毎年秋に行われるドラフト会議。念願のプロ入りを果たす選手もいれば指名漏れして悔しい思いをする選手も沢山いますが、今年のドラフトで見事西武から三位指名を受けた選手が独立リーグの埼玉武蔵ヒートベアーズというチームに所属していた松岡洸希投手です!

 

西武のドラフト三位は今まで主に野手が多かったですが、投手陣の層に不安があるということで、社会人卒の選手である松岡洸希選手を上位で獲得したのかもしれませんね。

 

まだ19歳という若さの松岡洸希選手も将来西武の主力投手となることを期待されています。今回はそんな松岡洸希選手の特徴や球種について気になったので調べてみました(^-^)

Sponsored Link

松岡洸希の球速は?どんな球種を投げる?

埼玉県桶川市出身で2000年8月31日生まれの松岡洸希選手。子供の頃からずっと埼玉で過ごし、高校や独立リーグのチームも埼玉なので生粋の埼玉人ですね♪私も埼玉出身なので応援したい選手ですね^-^

 

高校は桶川西高校です。桶川西高校は埼玉県内でもそこまで強い高校ではないようです。プロ野球選手になったのは松岡洸希選手が初のようです。高校の関係者の方もプロ野球選手を輩出したということでみんな喜んでいるのではないでしょうか^-^

 

松岡洸希選手は高校時代は内野手をしていて、高3の春に投手としての練習を始めたそうです。投手になるにはだいぶ遅いですね(^^;。まあでも高校時代に投げすぎていないということで、消耗とかもしていないでしょうし、故障のリスクとかは少ないのではないでしょうか。

 

プロ野球チームも埼玉県所沢市を本拠地とする西武なのでまさに埼玉に愛された男といっても過言では無いかもしれません(笑)

 

身長や体重は179cm83kgとプロ野球選手として考えると標準的な体型で、柔らかい振りから繰り出される伸びのある直球やキレのある変化球が特徴の投手のようですね♪

松岡洸希 球種 球速

直球の球速は最速149kmをマークしており、変化球はスライダーを軸にチェンジアップやカットボールも投げられるそうです!球種を見ると平井選手のような主に直球とスライダーを軸に組みあわせて勝負していくスタイルになりそうな気がしますね^^

 

球速は右投手と考えると特別速い球速ではありませんが、球の回転数はMLB平均並みを記録しており、プロのバッターと対戦した際も振り遅れや空振りする場面が目立っていたそうですよ(^-^)浮き上がるような威力の高い直球はいい武器になりそうですね♪

 

独立リーグに入団してからサイドスローに転向したそうです。十年ほど前にヤクルトで活躍した林昌勇さんのフォームを参考にした独特のフォームが特徴となっています。サイドスローに転向したことで球速も上がったとのことです♪

 

まだまだ伸びしろもありそうですし、球速もこれからさらに早くなりそうですね!

 

変化球は決め球のスライダーを得意としていて、曲がりの大きさによって二種類使い分けているそうです!打者の手元で鋭く曲がり、縦変化があるとのことなので、ツーシームのようだとの評価もありました♪空振りも奪えそうですし、状況に応じて打たせて取るピッチングも出来そうですね(^-^)

 

制球力に関してですが、基本的には悪くなく内外角に投げ分けることも出来るそうです。しかし抜け球も多く、改善こそされたものの以前は四死球が非常に多かったそうなので、プロで通用する投手になるためには制球を磨くことが重要になりそうですね^^;

松岡洸希の特徴は?どんな性格の選手なのか?

課題はありながらも将来性を買われドラフト三位指名という高い評価を受けた松岡洸希選手。そんな松岡洸希選手の性格が気になりますが、若者らしく元気で前向きであり、尚且つとても強気で大舞台に強いという、投手としては申し分ない性格を持っているそうですよ♪

 

人見知りもしない明るい性格ということなので、明るい雰囲気の西武にとても似合うでしょうね(^-^)西武の投手陣は若い選手が多いですが、経験値の多いベテランの内海選手、松坂選手、榎田選手にも物怖じせず接して色んなことを学んで成長して欲しいです^^

 

そんな松岡洸希選手ですが、本格的に投手を始めてまだ2年ほどしか経っていないそうですよ!投手を始めて2年ちょっとで150km近い球を投げるなんてすごい才能ですし、相当な努力をしていると思います^^;努力家とも言えるでしょうね(^-^)

 

2019年、独立リーグ戦やプロとの交流戦でリリーフとして登板していますが、奪三振が非常に多くイニング以上の三振を奪っているそうです!まだまだ伸びしろのある投手なので、技術を磨けば八回や九回を任せられるような投手になれるかもしれませんね(^-^)

 

投手歴は短いながらも能力は高く、メンタル面も強く今後の成長が楽しみな松岡洸希選手。まずは少しずつプロの世界に慣れてもらいつつ若い投手陣と切磋琢磨して、将来は西武を代表するリリーフとして林昌勇さんを超えるような大投手になって欲しいですね^^

松岡洸希は結婚してるor独身?

まだ19歳という若さということで、結婚はしておらず、独身のようです。野球選手は女性にモテますし、これから活躍していけば女子アナとかいろんな女性がよってきそうですね(^^;

 

最近だと女子アナだけではなく、アイドルとか声優さんとかと結婚する野球選手も増えていますし、今も昔も野球選手はモテモテですね(^^;。うらやましい限りです(笑)

 

まあでも結婚はまだまだ先の話といえそうですね。サッカー選手とかは結婚が早い印象がありますが、野球選手はそんなに早くないという印象がありますね。20代半ばから後半くらいに結婚する選手が多い気がしますね。

Sponsored Link

松岡洸希は彼女はいる?

彼女に関する情報もいまのところはないようです。まだドラフトで指名された注目されるようになったばかりですし、情報がないという可能性もありそうです。

 

独立リーグでプロを目指して一生懸命野球に打ち込んできたでしょうし、彼女はいない可能性のほうが高いかもしれませんね。

 

松岡洸希選手も西武で大活躍して素敵な奥さんをゲットしてほしいですね。ちなみに好きな女性芸能人は橋本環奈さんとのことです^-^

松岡洸希は2020年活躍できる?

野球 テレビ

新型コロナの影響で開幕が延期されていますが、松岡洸希選手の調整はどうなのでしょうかね?

 

2020年のオープン戦には登板しなかったようなので、開幕1軍というのは厳しいのかも。まだ若いですし、ファームで経験を積み、体を作ってから1軍にあげるという感じになりそうですね。

 

松岡洸希選手は投手に転向してからまだ日が浅いですし、これから学ぶことも多いでしょうから、焦らずじっくり体を作っていき、将来的には西武ライオンズのエース投手に成長してほしいですね。

 

西武のドラフト3位は源田選手、外崎選手、金子侑選手と主力の選手が多い順位で縁起もいいですし、松岡洸希選手には頑張ってほしいですね^-^b

 

 

西武ライオンズの試合をみるなら楽天パリーグスペシャルを利用するのもおすすめですよ!DAZNやスカパーよりも安くてコスパもいいですし、お得にプロ野球を楽しむことができます。

 

楽天パリーグスペシャルの評価、評判などについて紹介した記事がありますので、ぜひ参考にしてみてください^-^b

↓    ↓    ↓


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です