【ソフトバンク】牧原大成は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

牧原大成 中学 高校




福岡ソフトバンクホークスのどこでも守れるスーパープレイヤー。それは、背番号36 牧原大成選手です!牧原大成選手は内野も外野も守れて、守備ではファインプレー連発しています。

 

そんな牧原大成選手とは中学、高校とどんな選手だったのでしょうか?さっそく、調べてみましょう♪

Sponsored Link

牧原大成は中学時代どんな選手だった?

まずは、牧原大成選手のプロフィールからチェックしてみましょう。牧原大成選手は福岡県の久留米市出身で1992年10月15日生まれの27歳です!

 

牧原大成選手は「小学生の頃は遊びの野球で、厳しい環境に身を置いたのは中学生になってから」と話しています。その厳しい環境というのが、中学時代に所属した久留米ボーイズです。

 

この久留米ボーイズで牧原大成選手はキャプテンを務めていました。そして、ポジションはキャッチャーをしていたようです。中学は田主丸中学校です。

 

中学生になってから父親が打撃マシンを自宅に2台設置し、毎日バットを振り続けたそうです。中学3年生の時には、ホークスカップで準優勝という成績を収め、優秀選手に選ばれています♪中学生の頃から大活躍ですね!

牧原大成 中学 高校

牧原大成の高校時代は?甲子園の出場歴は?

牧原大成選手はその後、熊本県の城北高校へ進学します。城北高校は熊本県内の強豪校の一つです。春3回、夏4回の甲子園出場歴があります。練習環境にも恵まれていて、福岡県などの県外からの希望者も少なくないそうです。

 

牧原大成選手は高校1年生の時にチームは甲子園に出場しましたが、ベンチ入りはできませんでした。高校2年生になって三塁手や二塁手といった内野手に定着して、秋の熊本県大会では準優勝を収めました。

 

高校3年生の最後の夏の大会では、準々決勝で敗退してしまい甲子園に出場することができませんでした。強豪校でありながら甲子園に出場できなかったということで悔しい気持ちも強かったでしょうね。

 

熊本県は熊本工や九州学院、秀岳館など強い高校がたくさんありますし、勝ち進むのもかなり難しかったのではないでしょうか。

 

そんな牧原大成選手は、この頃、ダンスに興味があったそうで高校を卒業したらダンスの方面の専門学校に行こうかなと考えたこともあったそうです。今では想像もつかないし、意外ですよね!

 

高校時代に甲子園に出場できず、目立った活躍を見せることができなったということもあり、野球をやめようともしたみたいですが、今になってみると辞めないで良かったですね(^^;

牧原大成がソフトバンクに入団するまでは?

牧原大成選手は、2010年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから育成枠5巡目で指名を受けました。

 

この年の育成4位が千賀滉大選手、5位が牧原大成選手、6位が甲斐拓也選手です。今や1軍で大活躍の選手たちが、育成のこの順位で指名を受けていたことにビックリです!ソフトバンクのスカウト陣の見る目というのはすごいですね。

 

2012年の6月11日に千賀選手から遅れること2か月、牧原大成選手も支配下登録を勝ち取りました。この時の背番号は69です。その2日後には、初めての1軍昇格も果たしています。

 

2015年の春季キャンプから外野手にも挑戦。きっとこの頃の努力が、今の福岡ソフトバンクホークスで必要とされるユーティリティープレイヤーとしての活躍に繋がっているのですね!

 

2016年のオフに明石健志選手が背番号を8へ変更したことで、牧原大成選手が背番号36を継承する形となりました。2018年にはケガで離脱もあったものの1軍では自己最多の59試合に出場しています♪

牧原大成の通算成績は?

2019年終了時点での通算成績は289試合出場、209安打、6本塁打、63打点、25盗塁、通算打率.257という成績を残しています。

 

打率はまだそこまで高くはないですが、守備が上手くて、大事な場面でファインプレーを見せるなどチームへの貢献度は高い選手ですね。

 

2019年オフの自主トレでは松田選手に弟子入りし、意識を含めて多くを学んだそうなので、2020年はさらに飛躍してくれるのではないでしょうか。ソフトバンクは選手層が厚くてライバルとの戦いも厳しくなっていきますが、負けずに頑張っていい成績を残してほしいですね!

 

あとは牧原大成選手は通算四球が19と少なく、積極的に打つのが特徴と言われています。積極的な打撃でチームに勢いをつけることもできるということで素晴らしい選手ですね!

牧原大成の素顔がみられる場所

牧原大成選手のインスタグラムは牧原大成選手の素顔がみられます。最近では、“天気の子”をなんと4回目を観に行ったことをアップしています。

 

牧原大成選手自身、5回は見られると綴っているので、あと1回観に行くかもしれませんね!厳しいシーズン中の癒しになっているのでしょうね。

 

EXILE好きとのことで、EXILEの黒木啓司さんやNESMITHさんが始球式に来た際には一緒に撮った写真をアップしています。このように色々な表情の牧原大成選手をみられるとファンの間ではインスタグラムも話題です。

Sponsored Link

牧原大成の彼女は?

牧原大成選手に彼女の噂があるみたいです。ツイッター上でUSJでデートしているところを目撃されたそうですよ!

 

気になるお相手の女性はインスタグラムで1万人ほどのフォロワーがいるモデルさんのようです。インスタを見たのですが、めちゃくちゃ細くてきれい女性でした!こんな美人で素敵な女性と付き合えるなんてすごいですね^^

 

 

牧原大成が結婚!奥さんはどんな人?

牧原大成選手が2019年9月に入籍していたことを発表しました!結婚相手は、先に彼女として紹介したモデルの女性です。名前は仁美さんというそうです。

 

2018年の夏ごろからお付き合いしていたそうですよ。食事や体調管理、家事などのサポートをしてくれたそうです!美人なうえに家事とか料理とかもできるということですごいいいお嫁さんをもらいましたね^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

私事ですが 今年の9月にお付き合いしていた仁美さんと入籍しましたことをご報告させて頂きます! 仁美さんとは 昨年の夏頃からお付き合いをさせていただいておりました 僕自身再婚になりますが この先結婚しようという気持ちは全くありませんでしたが、仁美さんと出会いお付き合いしていく中で 結婚したいという気持ちがでてきました! シーズン中も食事の面や体調管理、家事等色々やってもらい一年間戦う事ができました! ほんとに感謝してます! 未熟ものではありますが 二人でしっかりと支え合ってこれからも頑張っていきたいと思ってます?? どうか 皆さんあたたかく見守ってください!

牧原 大成(@taisei.makihara)がシェアした投稿 –

 

牧原大成に子供はいる?

牧原大成選手は離婚歴があり前の奥様はバツ2で牧原選手と結婚したときには子供が二人いたそうですよ。そして、牧原大成選手と結婚したあとにもお子さんが一人誕生しています。ということで、3人の子供がいるということですね。

 

親権がどうなっているのか分かりませんが、27歳で3人子供がいるということですね。連れ子で再婚した場合、真剣とかその連れ子と再婚した相手との関係がどうなるのかちょっと気になったので調べてみました。

 

検索してみると、法律上は、離婚によって連れ子と再婚相手(牧原選手)との間では親子関係がないということになるようです。ただ、養子縁組していれば扶養義務が生じるみたいです。牧原大成選手が前の奥さんとの連れ子と養子縁組してるかどうかについては情報がありませんでした。

 

そして、2019年に再婚した仁美さんとの間にはまだお子さんはいないようです。牧原大成選手は離婚歴があるということで再婚についてはあまりかんがえていなかったそうですが、仁美さんと付き合っているうちに結婚したいと思うようになり結婚にいたったそうですよ。

 

素敵な女性だと思いますし、幸せな家庭を築いてほしいですね!

まとめ

ここまで、牧原大成選手についてまとめてみました♪

 

牧原大成選手はユーティリティープレイヤーというだけあって様々な表情をみせてくれる選手であることが分かりました。

 

球場で見せる姿とプライベートの姿を見比べてみるのも、1つの楽しみ方だなと感じさせてくれる選手です。

 

牧原大成選手をはじめとするソフトバンクの選手の活躍をたくさん見たい方はDAZNやスカパーを利用するのもいいと思いますよ。DAZNとスカパーを比較した記事も書いていますので興味があれば、こちらもチェックしてみてくださいね^-^

↓   ↓   ↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です