【ソフトバンク】千賀滉大の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会いや子供についても調査

千賀滉大 嫁 子供




“福岡ソフトバンクホークスのエース”といえば背番号41千賀滉大投手です。千賀滉大投手のスッと落ちるお化けフォークで取る三振は、ファンの心をワクワクさせますよね!

 

そんな千賀投選手が結婚した奥様はどんな人?気になるので調べてみました。

※2019年12月に千賀滉大選手の最高球速や変化球、なぜ奪三振が多いのかといった情報を加筆しましたので、興味がありましたら、ぜひ最後までお楽しみください!

Sponsored Link

千賀滉大選手が結婚したのはいつ?

まず、千賀滉大投手のプロフィールから~♪1993年1月30日生まれで、愛知県の蒲郡市の出身です。

 

小学校2年生の時に野球を始め、2010年の育成ドラフト4位で指名を受けてプロになりました。プロ入り最初の年である2011年は主に3軍戦で登板し、経験を積みました。

 

2012年ついに、晴れて支配下選手契約をし、背番号が21になりました。2013年に背番号を今の41に変更しています。

 

2016年から先発に定着して、2017年には最高勝率のタイトルを初ゲットしています。

 

そんな千賀滉大投手が結婚したのは2015年の12月14日です。当時、千賀滉大投手は「守るべき人が増えたので、来季もケガなく、しっかりとがんばりたいと思います」と話しています。奥様のサポートがあってこそ先発に定着できたのかな~と想像できますね!

 

それにしても、結婚の翌年にしっかりと先発に定着するなんて、かっこいいですよね♪奥さんもかなり喜んでいたのではないでしょうか^^

千賀滉大 嫁 子供

千賀滉大の奥様はどんな人?

奥様は一般女性で名前は公表されていません。ネット上ではあだ名が”まゆぴ”という方と噂されていますが本当かどうかは分かりません。

 

年齢は、千賀滉大投手と同い年で結婚されていますが学年は1つ下のようです。千賀滉大投手も「学年は1つ下だけど、何でも気づいたことを言ってくれる」と話しています。

結婚を発表された際に千賀滉大投手が奥様の似顔絵を公開しています。髪の色はダークブラウンで、セミロングといった所でしょうか。目元はパッチリとしており、美人な奥様であることがうかがえます。

 

似顔絵からでも伝わるほどの綺麗な奥様に、千賀滉大投手もデレデレだったのでは・・・?

 

奥様は和食が得意なようです。きっと、千賀滉大投手のエネルギー源になっていますね。

千賀滉大の結婚までの道のり

奥様との結婚までの過程は公表されていません。出会いも気になりますが、こちらも公表されていないので知人の紹介とかでしょうか。

 

日刊スポーツが報じた記事によると千賀滉大投手と奥様は結婚する1年前のオフから、千賀滉大投手の退寮と同時に同居をスタートさせています。この当時から、結婚を意識されていたようです。結婚する年のハワイの優勝旅行にも一緒に行かれたようで、工藤監督にも挨拶されたそうです。

 

そして帰国した2015年12月14日に籍をいれています。結婚が決まった状態での優勝とその優勝旅行はとってもとっても幸せで楽しかったでしょうね!

 

千賀滉大投手に子供はいるの?

千賀滉大投手には2017年に第一子となる女の子が生まれています。この娘さんのお誕生日は、千賀滉大投手と同じようで、千賀滉大投手にとってパパという最高のプレゼントになったことでしょう!素敵ですね!

 

女の子とのことで千賀滉大投手にとって、可愛くて仕方がないでしょうね。

 

子供が生まれるまでは漫画を読むことが趣味だった千賀滉大投手。2018年には「千賀物語」として千賀滉大投手自身が主人公となる漫画へのデビューも果たしています。

 

そんな千賀滉大投手も、今では漫画を読む暇があったら子供と遊んでいる時間の方が長いようです。千賀滉大投手は優しそうな性格をしていますし、きっとお子さんを大事にしているイクメンなのでしょうね(^^;

 

千賀滉大投手の登板にはMLBのスカウト達も駆けつけています。メジャーリーグへの挑戦も奥様と可愛い娘さんのサポートがあれば、きっとできるはずです。でも、ファンとしては行かないで~という感じですけどね(笑)

 

2020年シーズンはコロナウィルスが流行していて、プロ野球がどうなっていくのか不透明なところがありますが、福岡ソフトバンクホークスでの活躍と稲葉監督率いる”侍ジャパン”での活躍を期待したいですね。

 

そして、将来的にはメジャーで活躍する姿も見たいですね。今後も、千賀滉大投手の活躍から目が離せません!

 

Sponsored Link

千賀滉大の球種、球速は?平均球速がすごい?

2019年ソフトバンクは見事日本一に輝きましたね!千賀滉大選手は1年をとおして離脱もなく、見事な活躍でチームを引っ張っていきましたね。エースの名にふさわし活躍ぶりでした!

 

2019年シーズンは227個という最多奪三振を記録したということで、本当に素晴らしいですね。奪三振率も11.33ということで素晴らしい数字でした。

 

千賀滉大選手は三振を狙ってとるように意識をしていたそうですよ。三振一つにつき1万円をNPO法人児童虐待防止ネットワークに寄付するという活動を行っていたそれがモチベーションにもなっていたそうです。

 

千賀滉大選手の持ち味といえば伸びがあるストレートですね。最高球速は161キロです。コントロールも非常に良くて、ストライクゾーンに伸びがあるストレートを投げてそこでカウントをとれて、空振りもとれるということで本当に素晴らしいですね。

 

2019年のストレートの平均速度は153.2キロとなっています。2018年は148キロだったので、ストレートの平均速度が5キロも上がっているんですね。

 

千賀滉大選手の球種はスライダー、カットボール、フォークです。そして。2019年からはツーシームも投げています。ストレートの割合は2018年が48.3%、2019年が47.5%ということで、そこまで変わっていないようですが、カットボールの割合が10.4%から15.8%に増えています。

 

2019年は千賀滉大選手の代名詞ともいえるお化けフォークがあまり良くなかったということで2018年の22.6%から17.5%に減っています。このフォークのかわりにカットボールがよくて抑えることができたようです。

 

ストレートが速くなり、変化球の球速も伸びたことで、切れのある変化球で的が絞られにくくなり、三振も奪いやすくなったといえそうですね。ストレートかと思ったらツーシームだったり、カットボールだったりするので打者は打ちにくいでしょうね。

 

ちなみにツーシームの平均速度は149キロでカットボールの平均速度は142キロということなので、この140キロ台の変化球が打者を惑わせているのでしょうね。

 

2019年素晴らしい活躍を見せた千賀投手ですが、課題もありました。それは四球の多さです。四球は2018年の58から75と増えてしまい、序盤での不用意な失点もありました。

 

そのへんは2020年の課題と言えそうですね。千賀滉大選手はさらに球速を伸ばしたいという思いがあるそうですし、2020年、さらに進化した姿を見ることができそうですね^^。2020年はオリンピックもあるし、日本のエースとして活躍してほしいですね♪

千賀滉大の通算成績は?

2019年シーズン終了時点で171試合登板、55勝29敗1セーブ、20ホールド。739.1回登板、857三振、防御率2.78。

 

ノーヒットノーランも達成し、2019年には最多奪三振、ベストナイン、ゴールデングラブを獲得しています。本当に素晴らしい成績ですね。

 



千賀滉大の嫁(妻)、子供に関する記事のまとめ

・2015年12月14日に結婚

・奥さんは一般人女性(名前は非公開)、年齢は同い年で学年は一つ下

・2017年に女の子が誕生(子供に関する情報は非公開)

・2019年の最高球速は161キロ、平均は153.2キロ

・三振数は227個で最多奪三振。奪三振率は11.33

・三振一つにつき1万円をNPO法人へ寄付

 

千賀選手は育成から這い上がってここまで素晴らしい選手になったということで、本当にすごいですね。素敵な奥さんとお子さんにも恵まれて幸せいっぱいなのではないでしょうか^^。今後の活躍に注目していきたいと思います!

 

【追記】千賀滉大投手はけがをした?全治は?

千賀滉大投手が右前腕部の張りがあるということでリハビリ組に合流したそうです。ノースローで調整してく予定ということなのであまり状態は良くないのかもしれませんね。全治どのくらいなのかについては情報がなく復帰のめどがたっていないようです。

 

開幕投手も東浜巨選手が指名されたそうです。コロナウイルスの影響でプロ野球の開幕が後倒しになっていますので、状況は今後も変わっていきそうですが、ちょっと千賀滉大投手の怪我は心配ですね。あまり焦らずにしっかり治してほしいなと思います。

 

 

ソフトバンクといえば工藤公康監督にも大きな期待がかかっていますね。工藤監督の奥さんやお子さんの情報を書いた記事もありますので、興味があればこちらもどうぞ。工藤監督の意外な過去がしれますよ^^

↓  ↓  ↓

 

ソフトバンクの試合を見逃さずに見たいという方はDAZNを利用するのもありだと思いますよ。DAZNの評価、評判などについて紹介した記事も書いていますので、興味があればこちらもどうぞ。DAZNはかなりコスパが良くておすすめですが、欠点もありますので、ぜひ確認してみてください

↓   ↓   ↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です