DAZN野球で見れない球団はある?見れない試合は?

DAZN




DAZNは低価格で様々なスポーツを視聴できるということで人気になっていますね。最近は野球の試合をDAZNで見る方も増えているそうですよ。

 

昔は操作性に難があったり、画質とか遅延の問題があったりして、評判が微妙な時期がありましたが、2020年現在はだいぶ改善されて利用しやすくなっています。

 

多くのプロ野球を中継しているDAZNですが、見れない球団もあります。今回はこのあたりの情報を紹介していきます。

Sponsored Link

DAZN野球で見れない球団はある?

DAZNは2016年にサービス開始し、その当時はまだ放送する球団が少なくて見れない球団がありました。その後、徐々に球団数が増えていき、2020年現在は11球団の主催試合が配信されるようになりました。

 

全12球団のうち見れない球団は広島カープです

 

広島カープが主催する試合のみは配信されません。ですので、広島カープのファンにとってはDAZNの魅力が半減してしまうといえますね。

 

広島カープはセリーグの強豪チームで優勝争いができる強いチームということで、このチームの主催試合が見れないというのは残念ですね。セリーグのチームのファンの人にとってもこれは残念な部分ですね(´・ω・`)

DAZN

パリーグのファンであれば、あまり関係ないといえますし、パリーグファンにとってはDAZNは利用しやすいのではないでしょうか。

 

広島カープのファンであったり、全12球団の試合を見たいという方は、スカパープロ野球セットを利用するのが良いと思います。スカパーなら全12球団を見れるので、たくさんの試合を見たいという方に向いています。

 

ただ、スカパーは料金が高いというデメリットがあるんですけどね(´・ω・`)。スカパーの料金についてはこちら↓の記事で書いていますので、参考にしていただければ幸いです。
↓    ↓    ↓

 

スカパープロ野球はテレビの大画面で遅延などもなく、迫力のある試合を見ることができますので、じっくり試合を見たいという方には向いているといえますね^-^b

Sponsored Link

DAZN野球で見れない試合は?

DAZN野球では交流戦を見ることができますが、これについても広島主催の試合については見ることができません。

 

また、オールスター、日本シリーズについても見ることができません。このへんについては、地上波での放送があると思いますので、地上波でみれば問題ないですね!

 

オールスターについては、2020年は新型コロナの影響で中止となることが決まっています。コロナの影響で今後、配信内容は変更の可能性もあるかもしれませんね。

 

あとはDAZNの場合は基本的にファームの試合は配信されないようです。ただ、2020年3月にファームの試合を何試合か配信していたので、このあたりも今後予定が変わる可能性もありそうです。

 

2020年は新型コロナで、いろいろ状況が変わってきますので、DAZNの配信予定も変わっていきそうですね。

DAZN野球がおすすめの人

DAZNでのプロ野球はいくつか見れない試合もあるので、注意が必要です。

 

ただ、安くたくさんのプロ野球の試合を見たいという方にとってはDAZNはおすすめです!低料金でコスパもかなりいいですし、野球以外のスポーツも楽しむことができます。

 

あまり画質が良くないということもあるので、じっくり見たいという方にはちょっと向かないかもしれませんが、何か作業をしながら、ながら見したいという方やいろんな試合を見たいという方にはピッタリだと思います。

 

あとはDAZNの場合は数秒~1,2分程度の遅延がありますので、ツイッターとかテキスト速報とか見ながらだと先に結果を知ってしまったりするので、あまり向いていません。まあでもツイッターとかを見ないのであれば問題ないですね(^^;

 

パリーグのファンであれば、パリーグの球団の主催試合を全部見れるので、困ることもないですし、おすすめです。

 

野球以外にもサッカー、テニス、F1、格闘技、バスケなど130以上のコンテンツで年間1万試合以上のライブ中継を楽しむことができますので、新しいスポーツ観戦の趣味が見つかるかもしれませんよ!

 

DAZNは1か月の無料期間がありますので、まずは利用してみて、物足りなかったり不満を感じたら、ほかの配信サービスを利用するのがいいかもしれませんね。
↓    ↓   ↓
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

あと、DAZNの注意点としては容量がけっこうかかりますので、スマホの使用容量などが気になる方はこちらの記事も参考にしていただければ幸いです。
↓   ↓   ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です