松中信彦の評判が悪い理由とは?素行や性格に問題?嫌われている?

松中信彦




平成唯一の三冠王である松中信彦さん。

 

プロ通算352本塁打、NPB史上初の3年連続120打点など素晴らしい成績を残してきた松中信彦さんですが、ネット上の評価はいろいろ分かれているみたいですね。

 

今回は、松中信彦さんの評判について調べてみました。

Sponsored Link

松中信彦の評判が悪い理由とは?

プロ野球選手のなかには、ネットの掲示板などでいじられていたりする選手がいますよね。

 

真偽不明の情報とかもあったりしますが、ネタのようにされてしまう選手がいて、松中信彦さんもそのなかの一人となってしまっているようです。

松中信彦

松中信彦さんの評判が悪い理由としては、次のようなものがあるそうです。

 

・現役時代に秋山監督の起用法に反発し、交流戦優勝セレモニーを欠席。激怒した秋山監督に二軍降格させられる。(後に、松中信彦さんが秋山監督に謝罪)

・交流戦優勝賞金の分配をめぐり、小久保裕紀さんが裏方さんを含め広く分配することを主張したのに対して、松中信彦さんは出場選手だけに分配すべきというような主張をした

・自身の大豪邸をテレビに紹介し、自慢

・女性ファンへの対応はいいけど、男性に対しては露骨に嫌な顔して対応したときがあった

・酒好きで知られていて、クライマックスシリーズの直前に選手を夜の街に連れ出し、若手が急性アル中になるということがあり、フロントが激怒した

・若手を子分のように扱い、アゴで使っていた

 

噂レベルなので、どこまで本当なのかは分かりませんが、現役時代にいろいろ問題があったということで、評判が悪いということみたいですね。

 

Sponsored Link

松中信彦は素行や性格に問題があった?

松中信彦さんは現役中はオラオラ系の性格だったみたいです。大酒飲みの九州男児という感じで、客観的に見ると偉そうに見えていたようです。

 

清原和博さんみたいなタイプなんでしょうかね?

 

夜の街に若手を連れて飲み歩いていたという噂もあるようですし、若手を萎縮させていた可能性もありそうですね。

 

だからこそ、ソフトバンクを退団したときに、ほかの球団は獲得に動かなかったのではないかと言われているようです。

 

あんまり人望がなくて、他球団の関係者から敬遠されたいたのかもしれませんね。

 

松中信彦さんはプライドが高い性格をしているそうですし、客観的に見ると傲慢に見えていたところもあるのではないでしょうか。

 

無骨であんまり語るタイプではないようですし、そういった噂が広まって、孤立したような感じになってしまっていたみたいですね。

 

あんまり多くを語るタイプではないということもあり、ネットでいろんな憶測が広まって悪く言われているところもあるようですが、実際の性格は野球に対する熱意もすごいみたいですし、性格が悪いという感じではないのではないでしょうか。

 

強面ということもあり、勘違いされやすいというタイプなのかもしれませんね。

 

三冠王を達成するくらいですから、練習も熱心にしていたでしょうし、慕っている選手もけっこういたのではないでしょうかね。

 

芯が強い性格で周囲とぶつかることもあったのかもしれませんが、野球に対しては真摯に向き合っていたようですし、悪い人ではなさそうですね。

 

松中信彦は現在も嫌われている?

松中信彦さんは現役時代に言動が問題視されたこともあったようですが、引退後の現在は、そういう噂もなく、嫌われているようなことは全然ないみたいです。

 

むしろ、現役時代の成績とかが再評価されていて、ネット上でも再度、注目があつまっているようです。

 

この記事を書いているときにちょうどWBCが始まっているのですが、松中信彦さんが第一回WBCに出演したときには、チームプレイに徹してホームランを捨てていたという記事がでていました。

 

第一回WBCでは打率.433という素晴らしい成績を残して世界一に貢献したということが再評価されていて、評価も急上昇しているようです。

 

現在は野球解説者をしつつ、長男の部活をきっかけに少年ハンドボールのチームを立ち上げるなどの活動もされているそうです。

 

家庭を大事にしていて、野球に携わる仕事もしているようですし、充実した生活を送っているのではないでしょうかね。

 

以上、今回は松中信彦さんの評判や性格などについて調べてみました。現役時代、周囲とぶつかることはあったようですが、現在は全然問題なく過ごされていて、評価も上がっているようですね。

 

打撃技術は超一流だと思いますし、いつか、コーチとか指導者になった松中信彦さんも見てみたいですね。

WBCを見ない人は多い?理由はつまらない、興味ないから?盛り上がらない?

吉村禎章の妻(嫁)、娘、息子は誰?有能で評判がいい?性格、人柄は?

柳町達の結婚相手(嫁)は誰?名前、年齢、職業、馴れ初めは?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です