巨人が弱いとプロ野球がつまらない?盛り上がらない?

野球




2023年のセ・リーグは阪神タイガースが18年ぶりの優勝を決めましたね!

 

今年の阪神タイガースは本当に強くて圧勝という感じでしたね。

 

それに比べると巨人は、今年はちょっと情けない試合が続いていて、弱いという印象がありますね。

 

ネット上では、巨人が弱くてつまらないという意見もあったりするようです。

Sponsored Link

巨人が弱いとプロ野球がつまらない?

今年の巨人は現在2.5ゲーム差の4位となっています(23年9月15日時点)。正直、クライマックスシリーズも厳しい状況ですね。

 

巨人が弱いとプロ野球がつまらないかどうかは主観的な問題でもありますので、なんとも言えませんが、ゲーム差が離れすぎているのは、ちょっと興ざめしてしまう部分があるかもしれませんね。

 

今年の巨人はとくに、阪神、広島など強いチームに弱かったので、巨人のせいでシーズンがつまらなくなったというのもあるかもしれませんね。

 

9月15日時点で、阪神タイガースに対しては、5勝17敗1分け。広島カープに対しては8勝16敗とかなりの負け越しをしています。

 

たらればになってしまいますが、もう少し巨人が強くて、阪神タイガース、広島カープ相手に勝っていれば、阪神タイガースの優勝ももう少しもつれて、プロ野球も終盤まで緊張感があって盛り上がったのではないでしょうか。

 

阪神タイガースのファンの方にとっては18年ぶりの最高の優勝ということで、文句のつけようがないシーズンだとは思いますが、ほかの球団のファンからすると、残り10試合以上残したなかでの圧倒的な優勝というのは、ちょっとつまらないと感じてしまう部分もあるかもしれませんね。

 

 

巨人が弱いとプロ野球が盛り上がらない?

昔は巨人が強くて、プロ野球人気を引っ張っていましたが、現在はそういうことでもないので、巨人が弱いとプロ野球が盛り上がらないということはないと思います。

実際に阪神タイガースの優勝で関西ではかなり盛り上がっていて、経済効果もすごいみたいですしね。

 

阪神タイガースにとっては巨人はライバルみたいなものだと思いますし、巨人が弱いと張り合いがないって感じる人もいるかもしれませんね。

 

強くて憎き巨人と競り合って、接戦を制して優勝というのが気持ちいいと感じる阪神タイガースファンも少なくないのではないでしょうか。

 

まあ、巨人が嫌いなんで、今のように弱いままでいてほしいという阪神タイガースファンとかもけっこう多いかもしれませんけどね

 


いずれにせよ、今のような阪神タイガース1強で、Bクラスが弱いと、最後までどこが優勝するか分からないというハラハラ感とかないので、巨人を含め他のチームは頑張って、阪神タイガースについていってほしいですね。

 

プロ野球についてもJリーグみたいに、1リーグ制にして1部、2部とかにすれば面白くなりそうな気もしますけどね。まあ、いろいろ課題があって、実現するのは無理そうですけど^^;

 

 
江川卓はなぜ監督になれない?監督になる気がない?ナベツネに嫌われている?

PL学園野球部がなくなった(廃部)理由とは?復活(活動再開)した?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です