建山義紀の嫁(妻)はどんな人?子供は何人いる?半井小絵との関係とは?

建山義紀




 

東京五輪、野球日本代表の投手コーチを務めている建山義紀さん。

 

私はあんまり建山義紀さんについて、よく知らなかったのですが、日ハムで活躍し、メジャーでの経験もあるすごい方みたいですね。

 

今回は、建山義紀さんの奥さんやお子さんのことなどについて、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

建山義紀の嫁(妻)はどんな人?

建山義紀さんは2002年に結婚しているそうです。お嫁さんは、4歳年上の美也子さんという女性とのことです。

 

建山義紀さんは1975年12月26日生まれということなので、27歳くらいで結婚したというわけですね。

建山義紀

建山義紀さんは大阪府大東市出身で、奥さんは同じく大阪の富田林市出身とのことです。同じ大阪出身ということで話があったというのもあるのでしょうね。馴れ初めとか出会いの情報についてはとくにないみたいです。

 

一般人の女性ということなので、これ以外の情報についてもないようです。

建山義紀の子供は何人いる?

建山義紀さんのお子さんな娘さんが一人いるそうですよ。

 

名前は、「美波」というそうです。2011年の記事で美波ちゃん(1歳)となっていたので、現在、11~12歳位ということですね。

 

あんまり娘さんについての情報もないですが、建山義紀さんは過去に小さな子供を持つ男性向けの「目指せ!家庭のリリーフエース」という講演の講師をしたいたそうですし、育児に対して積極的に関わったいたようです。

 

ただ、あんまり家族に関する具体的な情報はネット上にはないみたいです。奥さんや娘さんのプライバシーを大事にしていて、積極的に公表しないという姿勢なのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

建山義紀と半井小絵の関係とは?

過去に、建山義紀さんと半井小絵さんとの不倫が報じられたことがあるそうです。

 

週刊文春に報じられたそうですが、建山義紀さんが「誤報です」と否定して、半井小絵さんのサイドも報道内容を否定していたそうです。

 

友人関係だったそうですが、男女の仲ではなかったみたいですね。ちなみに、この報道があったのが、2011年ということで、娘さんが誕生して少し経ってからということですね。

 

二人は仲良くて、食事のときに席で腕を組むとかしていて、周囲に誤解を与えるようなことをしてしまっていて、こういう噂がでてしまったようです。

 

半井小絵さんはかわいいし、ちょっとデれてしまったというかんじかもしれませんね^^;

 

不倫疑惑というだけで、実際にあったわけではないようですし、それ以降についても、建山義紀さんのスキャンダルとかはまったくないようなので、家庭円満なんじゃないでしょうか^ー^

 

ちなみに、半井小絵さんは結婚しておらず、独身のようです。現在は、保守系言論人として講演を行ったり、女優として舞台に出演するなどしているそうですよ。人生いろいろですね^^;

 

ということで、今回は、建山義紀さんの家族に関する情報を中心に紹介してきました。

 

建山義紀さんは、侍ジャパンの投手コーチとして、稲葉監督からの信頼も厚いようですし、優秀で指導力も高いようなので、今後、日ハムのコーチとかになる可能性もありそうですね。

 

稲葉監督が日ハムの監督になり、投手コーチに建山義紀さんがなれば面白くなりそうですね^ー^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です