齊藤大将は結婚してる?球種、球速は?どんな性格、特徴をもった選手?

齊藤大将




西武ライオンズに所属している齊藤大将選手は若手の投手で、まだ、それほど目立った活躍ができていませんが、将来が期待されています。

 

ドラフト1位のイケメン左腕として、これから期待がかかっている齊藤大将選手について紹介していきます。

Sponsored Link

齊藤大将は結婚してる?彼女は?

齊藤大将選手は1995年6月3日生まれです。2020年で25歳ですね。

 

結婚してるか気になったのですが、2020年5月時点で結婚してるという情報はなく、独身のようです。まだ、1軍で活躍できていないですし、今は結婚どろこではなく、野球に集中しているのかもしれませんね。

齊藤大将

イケメンでかっこいいということで、女性ファンも多いようですが、彼女はいるのでしょうか?調べてみたのですが、こちらもいまのところ情報はないようです。普通に付き合っている女性がいる可能性はありそうですけど、どうなのでしょうかね。

 

ちなみに好きな女性のタイプは「明るい人」とのことです。好きな芸能人とか気になったのですが、こちらも情報がないようです。残念!(´・ω・`)

 

今後、情報があれば追記していきますね^-^

齊藤大将の球種、球速は?

齊藤大将選手の最高球速は146キロです。球種はスライダー、チェンジアップ、シンカーを投げることができます。

 

球種割合はストレート約44%、スライダー約43%、シンカー約11%、となっています。基本はストレート、スライダーで攻めているということですね。

 

ストレートもスライダーもまだ1軍で通用できるレベルのもではなくて、なかなか抑えることができずに苦労しているようです。球種が少ないということで、球種を読まれやすくて打たれやすいというのもありそうですね。

齊藤大将の特徴は?

齊藤大将選手は左のスリークォーターで、明治大学時代には、大学通算52試合に登板、11勝4敗、153回、146奪三振、防御率2.24。という素晴らしい成績を収めていました。

 

しかし、なかなかプロでは通用できていません。2020年で3年目のシーズンになるということで勝負の年になりそうですね。

 

2019年のオフにアメリカのトレーニング施設に派遣されて、そこで、「手投げになることがある」と指摘されたそうです。体を使って投げれていないので球威が伝わらずに打たれてしまっていたようです。

 

この課題を指摘されたことで、手投げにならないように安定してなげられるようにフォームを意識して改善しているようです。アメリカ、シアトルの練習施設での経験を活かして練習に励んでいるそうですよ。

 

こういうことがきっかけで一気に伸びることがありそうですし、2020年はこれまでの違った活躍を見せてくれそうですね^-^

齊藤大将の通算成績は?

2019年終了時点で25試合登板、1勝3敗、2ホールド、27.2回、17三振、防御率6.91です。

 

防御率は良くないですね。四球は20、死球は6ということで、若干四球、死球が多いのも気になるところですね。

 

とはいえ、まだ2年終わったばかりですし、これからですね。今後、課題となるコントロールをアップさせて、フォームを崩すことなく安定して投げれるようになれば一気にブレイクする可能性もあると思います。ドラフト1位で素質も十分ですし、2020年はきっと覚醒してくれるはずです^-^

Sponsored Link

齊藤大将の性格は?

齊藤大将選手は冷静沈着な性格をしているようです。投球のときもあまり表情を出さずに、どんな場面でも淡々と投げることができます。

 

マウンド上でも緊張しないと話しているインタビュー記事がありましたし、緊張しても意味ないと考えて常に冷静でいるように心がけているそうですよ。

 

感情のコントロールが上手くて、熱くなったりすることもほとんどないらしいです。

 

クールでクレバーであり、大舞台でも緊張しない精神力を持っているということで頼もしい性格ですね^-^。今後、緊迫した重要な場面で任される機会も増えていきそうですね!

 

以上、今回は齊藤大将選手について紹介してきました。ドラフト1位選手ということで、注目度が高い選手ですね。西武ライオンズは松坂大輔選手が古巣に復帰ということで、齊藤大将選手をはじめとして、若い投手にとってもいい刺激になってアドバイスもしてもらえそうですね。

 

西武ライオンズは山賊打線と言われる打線は協力ですが、投手陣がちょっと不安があるということで、齊藤大将選手などが活躍して層が厚くなれば、さらに強いチームになっていきそうですよね^-^

 

今後の齊藤大将選手の活躍に注目ですね!

 

西武ライオンズの試合をたくさん見るならDAZNなどを利用するのもありだと思いますよ!。DAZNの容量などについて、紹介した記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください^-^
↓    ↓   ↓
DAZN野球の通信容量【ギガ】はどのくらい?1試合の消費データ量は?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です