髙橋光成の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会いや子供についても調査!

髙橋光成




西武の次世代のエースとして期待されている1人の髙橋光成選手!今まで怪我や不振で苦しみながらも今季はほぼ1年間先発ローテーションを守り、打線の援護に助けられながらついに自身初の2桁勝利を挙げるなど大きな成長を遂げました!

 

偉大な先輩である西口文也さんの背番号13を受け継ぎ、今後更なる活躍が期待される髙橋光成選手。そんな髙橋光成選手を支える奥様はどんな方なのか気になったので調査してみました!

Sponsored Link

髙橋光成はいつ結婚した?妻との馴れ初めは?

まずは髙橋光成選手について簡単にまとめました!群馬県沼田市出身の髙橋光成選手は小学1年生の時に投手と外野手の二刀流で本格的に野球を始めています!中学生の頃には最速130kmをマークし、高校の監督達から注目される存在となったそうです(^-^)

 

前橋育英高校時代には2年の夏に甲子園にも出場。エースとしてチームを大いに引っ張り、他を寄せつけない圧巻のピッチングで甲子園初出場で優勝を果たします!その後も国際大会に出場するなどして場数を踏み、2014年ドラフト1位指名でプロ入りしました♪

 

1年目から先発として登板し、完投完封を含め初登板した8月のうちに月間4勝を挙げるという1年目とは思えない程の成績を残しました!しかし2年目以降は結果を残せず、怪我の影響もあって4年目の2018年には3登板の2勝に留まる苦しいシーズンとなりました。

 

しかしオフに背番号を13に変更したことや菊池雄星選手との自主トレの影響もあってか、今季は先発としてフル回転。9月に怪我で離脱してしまいましたが、2桁勝利だけでなく監督選抜でオールスターにも選ばれるなど飛躍の1年となりました!

髙橋光成

そんな髙橋光成選手は2019年の元旦に結婚しています。2月のキャンプの直前に結婚を発表していましたね!先述した背番号変更の件もあって、キャンプの時点での髙橋光成選手にかかる期待やプレッシャーは相当大きかったと思います^^;

 

詳しい馴れ初めなどの情報は出てこなかったのですが、同じ群馬県出身の同い年ということなのでもしかしたら高校の時の同級生かもしれませんね♪身長も高くイケメンなので高校時代から相当モテていたんじゃないかなと思いますね(^-^)

 

不安定な投球が続いたりしたこともありましたが、22歳ながらローテーションを守って10勝を挙げたのは素晴らしいことだと思います!ここ数年結果を残せていなかった髙橋光成選手をずっと支えていた奥様も今年の活躍を見てとても嬉しかったでしょうね^^

Sponsored Link

髙橋光成の妻はどんな人?

首脳陣からも今後の更なる成長を期待されている髙橋光成選手を支える奥様はどんな方なのでしょうか?調べてみましたが、群馬県出身の同い年であること以外の情報はありませんでした。一般人の方ですし、結婚したばかりなので情報が少ないのも仕方ないですね^^;

 

結婚発表の際髙橋光成選手は「守るべき人ができたのでより一層野球に集中できます」と語っています。1人だと栄養管理や体のケアも自分でしなければいけないので大変ですよね^^;家族ができたことで改めて気が引き締まったと思います♪

 

9月に右肘の負傷で離脱したとはいえ、ほぼ1年投げきれたのも奥様のサポートが大きかったのではないでしょうか?家で待っててくれる奥様がいるというのは男性からすると心強い存在ですし、体や心のケアも行ってくれていたんじゃないかなと思います(^-^)

髙橋光成に子供はいる?

結婚してまだ1年経っていないのもあり、お子様はまだいないようです。まだまだ年齢も若いですし、結果を残すために野球に専念しなければいけない時期ですからね^^;それでもファンとしては早くおめでたいニュースが聞きたいなとも思いますw

 

チームの2連覇にも貢献し、家族もできたことで公私共に充実したシーズンだったと思います!まずは慌てず怪我を治し、来年も1年を通して投げてもらいたいですね!エースとして少しずつ成長している髙橋光成選手にこれからも注目して見ていきたいと思います^^





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です