王貞治が老害、晩節を汚したと言われる理由とは?隠居したほうがいいとの声も?

王貞治




 

ソフトバンクの王貞治会長がネット上でいろいろ批判されているみたいですね。

 

「世界の王」と言われて、野球ファンなら誰でも知っている王貞治会長ですが、山川穂高選手をFAで獲得して以降、批判の声が高まっているみたいです。

 

今回は王貞治会長が老害と言われている理由など調べてみました。

Sponsored Link

王貞治が老害、晩節を汚したと言われる理由とは?

王貞治会長の名前をSNSとかで検索していたら、「老害」ってワードがありました。

王貞治

偉大な成績を残してきましたが、今の若い人からみると、老害と思われているところもあるみたいですね。

 

その理由として、山川穂高選手の獲得の影響というのが大きいみたいです。

 

問題を起こした山川穂高選手を獲得して、人的補償の件でゴタゴタがあったので、王貞治会長に対する批判の声が高まっているようです。

 

人的補償で西武ライオンズが和田毅選手を指名するとの報道がでましたが、それについて、王貞治会長は、『あれは西武が流した』と話して、西武ライオンズが悪いかのように発言したらしく、それが炎上みたいになったようです。

 

和田毅選手をプロテクトしていなかったソフトバンク側が悪いのに、西武ライオンズに責任を転嫁するようなことを言っているということみたいですね。

 

また、「43歳になるベテラン選手を取るなんて思わなかった」というような発言もしていて、これが和田毅選手を軽んじているような発言と受け取られてファンの反発を招いているようです。

 

こういった一連の対応を受けて、ネット上では王会長に対して、老害って言う人が増えてきているようです。

 

あとはソフトバンクが生え抜き選手を大事にせずに、お金で他球団から主力を取ってくるようなやり方に対して不満を持っているファンがいて、そういう人が老害って言っていたりもするようです。

王貞治に隠居したほうがいいとの声も?

ソフトバンクファンの中には、王貞治会長に対して、早く隠居したほうがいいなんて声もあがっているようです。

 

今回の人的補償の件などをみると、権力を持ちすぎてしまって、誰も止められないというような感じがしますし、素直に隠居したほうがいいという意見もわかる気がしますね。

Sponsored Link

王貞治は会長を辞任する?

今のところ、王貞治会長は辞任するような雰囲気はなさそうですね。

 

現在83歳ということですが、まだまだ体は元気なようですし、今後も会長を続けていくのではないでしょうかね。

 

ちなみに、王貞治会長は数年前にステージ4の胃がんで胃を全摘していたそうです。その後は再発などもなく、元気に過ごしているようです。

 

今回の件でいろいろ批判されていて、心理的にも大変だと思いますし、一線を退いて、隠居してもいいような気もしますね・・・。

和田毅は引退示唆したの?人的補償での西武移籍をゴネた?拒否権はあるの?

杉内俊哉の子供は何人いる?名前、年齢、学校は?野球をしている?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です