丸佳浩の子供は何人?名前、年齢、性別は?小学校はどこ?

丸佳浩 嫁 子供




ジャイアンツファンにとって「丸佳浩」選手は特別な存在ではないでしょうか。野球ファンなら誰もが知っているのではないでしょうか。昨年にFA移籍でジャイアンツに加入した大型外野手ですよね。そんな丸選手の成績や活躍ぶりはご存知の方も多いと思います。

 

2年連続のセ・リーグMVP受賞を皮切りに、シーズン20本塁打以上を4年連続、さらに長打率はここ3年で5割以上と素晴らしい活躍ぶりです。

 

昨シーズンと比べると、やや三振が多いのではないかと私は感じていましたが数字自体は平年並みで特段多いわけではないようです。シーズン開幕戦当初の印象が少し強かったのかもしれませんね!何はともあれ今シーズンはまだ試合が残っていますので、まだまだ数字が上がりそうな予感を感じさせます。残り試合益々目が離せなくなりそうですね。

 

野球での大活躍は皆さんご存知の方も多いのではないかと思います。ところで丸選手の普段のご家族との接し方はどのような感じなのでしょう!?ファンの方なら特に普段の雰囲気が気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はそんな丸佳浩選手のご家族や昔通っていた学校など、ファンにはたまらない情報をお届けしていきたいと思います。

 

Sponsored Link

FA加入の大目玉!ジャイアンツ・丸佳浩の家族構成や日常をご紹介

丸佳浩選手は千葉県勝浦市出身です。2007年、当時の高校生ドラフト3位指名で広島カープに入団しました。幼少期から中学生、高校生と学生時代は地元の千葉県内に進学していました。

 

そんな丸佳浩選手は、地元の幼馴染の同級生と2012年に結婚されています。奥さんの名前は「里佳」さんと言うそうで、子供は3人います。

 

そのうち名前が判明しているのが長男の「耀太」くんです。2012年9月23日に長男が誕生したということなのでいまは7歳ですね。

 

そのほか2人のお子様の情報は載っていませんでした。長男の受験先が都内にある有名校だそうで、子供の受験に合わせて移籍を決断をしたのではないかという噂もありました。とても家族思いの性格で、FAの際にもそのことを非常に気にかけていたと言われています。

 

また奥さんとは子供の頃から家族ぐるみでの付き合いもあり、当時住んでいた場所もお互いに近かったようです。交際期間もおよそ10年ほどで、プロ入りから5年後に籍を入れています。ちなみに結婚当時の奥さんは大学生で、当時にはすでに妊娠していたのだそう。

 

幼馴染で子供の時から付き合っていた方と結婚し、まさにドラマのような世界ですよね。広島在住時は地元の千葉県から引っ越しをしたこともあり、お互いに助け合って生活をしていたのではないでしょうか。

 

奥さんはとても美人で料理も上手な上に献身的なサポートもしてくれているようです。現在の丸佳浩選手を作りあげたのは奥様といっても過言ではないかもしれませんね。

丸佳浩 嫁 子供

今年も大活躍の丸選手!気になる卒業校をご紹介

丸佳浩選手は非常に家族思いの性格ということがわかりましたね。そんな丸選手の幼少期はどのような少年だったのでしょうか。次は丸佳浩選手の小学生からの学生時代についてお話ししていきたいと思います。

 

千葉県勝浦市の「勝浦小学校」に在学していました。小学3年生の頃にソフトボールを始め、当時は投手・内野手を主にやっていました。始めたきっかけは友人からの誘いで、当時は断っていたそうです。

 

その当時は「ゲームをしたかった」というのが理由だったようで、なんとも子供らしい一幕ですね。その頃の丸佳浩選手を含め、家族が巨人ファンだったようです。

 

父親はミスタージャイアンツこと「長嶋茂雄」の大ファンで、その頃の丸少年も少なからず影響を受けていたのでしょう。今回のFAのきっかけの1つにもなったと言われています。

 

子供の頃からジャイアンツが好きで、憧れの球団に入った丸選手は現在夢のような感じなのではないでしょうか。今後もジャイアンツの一員としての活躍に期待しましょう!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、丸選手の家族像や少年時代にスポットを当ててご紹介してきました。
少年時代に憧れた球団に入団することができ、その頃から付き合っていた幼馴染みと結婚した丸佳浩選手は誰もが憧れるライフスタイルを貫いていましたね!

 

現在憧れの球団に入るには、自由獲得枠や希望入団枠の制度がない現行のドラフト制度では難しくなっています。

 

ちなみに自由獲得枠や希望入団枠とは似たような制度で「自由獲得枠>希望入団枠」の順に存在しており、同制度で入団できる人は大学生および社会人の中からそれぞれ自由獲得枠2名、希望入団枠1名の制限があります。ドラフト会議において権利を行使した球団はその後に指名できる選手の上位選択権がなくなります。

 

現在は同制度を廃止されており、人気球団や主要都市(東京・大阪・愛知など)への集中が起きないよう公平に行われる仕組みに変わっているのが特徴です。

 

そして丸佳浩選手の出身高校は「千葉経済大付属高校」です。最近「蒼井優」さんと結婚した「山里亮太」さんも同じ高校に在学していたようです。当時の発表にびっくりされた方も多いのではないでしょうか。

 

話題の芸人さんと同じ高校に在学していた丸佳浩選手もまたFA権行使の際には話題の人となりましたよね。FA制度に関しては賛否両論ありますが、何はともあれ成績を残してきた選手へのご褒美として、選手のモチベーションにもつながっているのは事実です。

 

そんな夢を叶えた丸佳浩選手のご家族とのライフプランにも注目していきたいところですね!今後の野球選手の活躍とともに期待していきましょう!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です