秋山翔吾の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会いや子供についても調査!

秋山翔吾 




球界を代表する安打製造機である秋山翔吾選手!毎年のように最多安打や首位打者争いを繰り広げ、2019年は西武のキャプテンとしてまさにチームの顔となって活躍してきました!打撃だけでなく、計5回のGG賞にも輝いた堅実な守備でチームを何度も救っています^^

 

とても誠実で真面目な性格の秋山翔吾選手。700試合以上フルイニング出場を果たす鉄人でもあります。2020年からはメジャーのシンシナティ・レッズでプレイすることが決まっています。そんな秋山翔吾選手を支える奥様はどんな方なのか気になったので調査してみました!

Sponsored Link

秋山翔吾はいつ結婚した?妻との馴れ初めは?

まずは秋山翔吾選手について簡単にまとめました!神奈川県横須賀市出身の秋山翔吾選手は2歳から野球を始めており、横浜創学館高校を卒業した後は青森の八戸大学に進学しています!

 

大学4年生の時に首位打者やベストナインなどを受賞し4冠に輝く活躍を見せ2010年ドラフト3位でプロ入り。球団の新人外野手としては30年振りの開幕スタメンを勝ち取り、2013年にはGG賞を受賞するなど成長を遂げました!

 

2015年にはフォームを変えたことによって打撃も一気に開眼。NPB最多安打記録の216安打を記録し最多安打に輝くと、その後も首位打者や2年連続の最多安打を記録。守備でも4年連続のGG賞に輝くなど文句なしの成績を挙げチームに大きく貢献しています♪

 

2019年はキャプテンに就任し開幕を3番打者として出場するも調子が上がらず苦しみましたが、5月に定位置の1番に戻ると打率.402、9本塁打と一気に調子を上げ月間MVPを獲得!リーグトップの179安打を放ち3年連続の最多安打獲得しました!

秋山翔吾 

そんな秋山翔吾選手はプロ入り3年目の2013年12月に結婚しています。当時秋山翔吾選手は「結婚したから成績が落ちたとかダメになったとか言われないように、より一層頑張ります」と語っていました!

 

プロ野球選手は成績を残せないとけっこう叩かれたりしますからね。結婚直後に成績が落ちたら奥様にも悪いですし、奥様に悪い評判が立たないためにも頑張ろうと考えていたのでしょうね。男らしい決意でかっこいいですね^^

 

そして、その宣言通り徐々に成績を伸ばし、侍ジャパンにも選出され日本を代表するリーディングヒッターとなりました!しっかり有言実行していて素晴らしいですよね♪

 

秋山翔吾選手を支える奥様は幼馴染で、出会いは小学生の頃まで遡ります!高校までずっと同じ学校で高校3年生の時に秋山翔吾選手から告白し交際がスタートしたそうです。奥様は秋山翔吾選手の初恋の女性なのでしょうか?幼馴染と交際するというのも素敵な話ですよね(^-^)

 

大学時代は青森に行ってしまったため遠距離恋愛となってしまいますが、電話代がかからないように機種や料金プランを合わせたというエピソードもありました!今ならLINE等で無料で通話できますが当時は電話代だけでも学生にとって結構痛い出費ですもんね^^;

 

遠距離恋愛にも負けず愛を育み7年間の交際を経てゴールイン。子供の頃から知っている人と交際をして結婚まで至るという話はなかなか聞きませんよね!憧れちゃいます♪これからも仲良く幸せに過ごしてもらいたいですね^^

Sponsored Link

秋山翔吾の嫁(妻)はどんな人?名前、年齢、職業は?

長きにわたり秋山翔吾選手を支える奥様はどんな方なのでしょうか?調べてみたところ、一般の方ですがお名前は鈴木彩香さんという名前だそうです!プロ野球選手の奥様とはいえ一般人ながら名前が公表されているのに驚きましたw

 

結婚するまでは保育士さんだったと言われている彩香さん。秋山翔吾選手は彩香さんのことを「自分の意見をはっきり言うし、意思も強い女性。色んな面で僕を支えてくれる」と語っています。誠実で真面目な秋山翔吾選手にぴったりの素敵な女性だと思います(^-^)

 

プロ入り後も電話で悩みを相談したこともあるといい、心の支えとも話しています。プロ野球選手は身体的だけでなく精神的にもとても大変だと思うので傍に寄り添って話を聞いてくれたり支えてくれる女性がいると頑張れそうですね♪

秋山翔吾の子供は何人いる?名前、年齢は?野球はしてる?

そんな仲睦まじいおふたりの間にはお子さんも2人いらっしゃいます2014年と2016年に男の子を授かっており、長男は幼稚園に通っているそうです!名前や画像は公開されていないようです。プライバシーとかに配慮しているのでしょうね。

 

幼少期からネットに顔とか画像を出すとあとあと問題になったりしますし、お子さんのことをしっかりと考えて気を付けているのでしょうね。

 

秋山選手は子供が好きなことをやってくれればいいという方針なので野球は教えていないそうです。ただ、ライオンズの試合をよく見ているそうなので活躍している秋山翔吾選手の姿を見て野球を始めるかもしれませんね♪暖かい家庭の姿が想像できますね^^

 

2020年はメジャー挑戦の年になりますが、新型コロナウイルスの影響で開幕は不透明となっています。アメリカは日本以上に感染が広まって、重症者、死者数も多いので、開幕は見通しが立たず、厳しい状況となっているようです。

 

2020年4月15日時点では、早くても開幕は5月中旬と言われているようです。ただ、これについても今後の状況次第では伸びる可能性が高そうです。コロナウイルスは今が第一波で、第二波、第三波が来る可能性があるともいわれていますし、中止の可能性も考えられます。

 

アメリカも日本も大変な状況ではありますが、こればかりはどうしようもないので、待つしかないですね。いつかコロナが収束して、秋山翔吾選手がメジャーで躍動感のあるプレーをしているところを見たいですね。

 

 

スポーツ中継をネットで見る方法はいろいろありますが、なかでもDAZNは人気ですね。DAZNの評価、評判などについて紹介した記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓   ↓   ↓


 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です