吉村禎章の妻(嫁)、娘、息子は誰?有能で評判がいい?性格、人柄は?

吉村禎章




吉村禎章(よしむら・さだあき)さんは、侍ジャパンの打撃コーチとして、WBCでの活躍が期待されていますね。

 

今回は、吉村禎章さんの家族に関する情報や評判などについて、いろいろ調べてみたので紹介していきます。

 

Sponsored Link

吉村禎章の妻(嫁)は誰?

吉村禎章さんは、奈良県御所市出身で1963年4月27日生まれの59歳です。

 

学生時代はイケメンとも言われていて女性からの人気も高かったみたいですね。

吉村禎章

奥様については、一般人の女性らしく、情報はまったくネット上にはないようです。

 

昔の選手なので、今みたいにSNSとかもないですし、吉村禎章さんはあんまり家庭のことを話していないようなので、情報がないようです。

 

吉村禎章は妻と離婚危機?不倫騒動があった?

吉村禎章さんは、巨人の打撃コーチ時代に不倫騒動というのを週刊誌に寄って報じられたそうです。

 

東ちづるさんに似ている旅館の従業員の女性とただならぬ関係にあったのではと言われているようです。

 

その後の続報がないようなので、詳細は不明ですが、離婚危機に近い感じだったのかもしれませんね。

 

ただ、離婚したというような報道はないようなので、現在も奥さんと結婚している可能性は高そうです。

 

昔は、野球選手はけっこう不倫とか多かったみたいですし、モテるからしょうがないところもあるのかもしれませんが、奥さんとか家庭を大事にしてあげてほしいところですね。

 

吉村禎章の娘、息子は?

吉村禎章さんには、娘はいないそうですが、息子さんが二人いるそうですよ。

 

長男に関しては情報はないようですが、次男については、名前を「俊(しゅん)」さんといい、野球をやっているそうです。

 

立教新座高校で主将をしていたそうですよ。あとは5年ほど前のツイートがあり、それによると立教大学の野球部に所属していたみたいです。

立教大学の公式HPに「2018年度 卒業生進路」というのがあり、そこで、吉村俊さんの進路先が「資生堂」って書いてありました。

 

資生堂には社会人野球とかもあるようですが、そこで、吉村俊さんが野球をしているという情報は見つかりませんでした。

 

野球が大好きなようですし、なんらかの形で野球を続けている可能性は十分にありそうですね^ー^

吉村禎章は有能で評判がいい?

吉村禎章さんは怪我で選手としてはそこまで記録に残るような活躍はできませんでしたが、天才的なバッティング技術を持っていて、指導者としても有能と言われているようです。

 

2002 – 2003年, 2006 – 2011年, 2018 – 2021年と巨人のコーチに招聘されていますし、指導力も高いようです。

 

侍ジャパンのアンダー世代である15U(中学生以下)代表監督も務めた経験があるそうですし、経験豊富で評判もいいみたいですね。

 

ネット上でも有能って声が多いようです。

 

指導者とかコーチの人のなかには無能って叩かれる人もいるようですが、吉村禎章さんの場合はそういうのもないようですし、ファンからも信頼されているのではないでしょうかね。

吉村禎章の性格、人柄は?

吉村禎章さんは大きな怪我から復活したということで、「不屈の男」なんて言われているみたいですね。

 

精神力が強くて、忍耐強い性格をしているそうですよ。

 

大きな怪我の原因となった衝突をした栄村忠広選手に対しても気遣うような言葉をかけて、決して恨むこともなかったようですし、人間性も良いみたいですね。

 

1998年シーズンには長嶋茂雄監督から第16代キャプテンに指名されていますし、人望もあって、周囲の人からも慕われるような性格をしているのではないでしょうか。

 

長嶋茂雄さんは以前、吉村禎章さんについて「吉村コーチは良い監督になれるよ」と周囲に話していたそうですし、高く評価していたようなので、上の人からも愛されて信用される性格をしているんでしょうね。

 

怪我で苦労したからこそ、人間として成長できたと言っていたそうですし、人間としての懐の深さとかもすごそうですね。

 

以上、今回は吉村禎章さんについていろいろ調べてみました。WBCの打撃コーチはいろいろ大変だとは思いますが、頑張ってもらい、チームを世界一に導いてほしいですね^ー^

 白井一幸の妻(嫁)、娘、息子は誰?有能で評判が良い?病気だった?

ラーズ・ヌートバーの特徴、強みとは?性格、人柄は?なぜ日本代表?

二岡智宏の結婚相手(嫁)は誰?子供は何人?名前、年齢、学校は?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です