白井一幸の妻(嫁)、娘、息子は誰?有能で評判が良い?病気だった?

白井一幸




 

今年はWBCがありますが、白井一幸さんは「侍ジャパン」のヘッドコーチに就任し、その手腕が期待されていますね。

 

今回は、白井一幸さんの家族の情報や評判など気になったので色々調べてみました。

Sponsored Link

白井一幸の結婚相手の妻(嫁)はどんな人?

白井一幸さんは香川県さぬき市出身で、1961年6月7日生まれの61歳です。

白井一幸

白井一幸さんが結婚しているかどうかについてですが、結婚しているのは確かなようです。ただ、奥様に関する情報というのはネット上に全然ないみたいです。

 

「白井一幸 嫁」とか「白井一幸 妻」などいろいろ検索して深く探ってみたのですが、まったく見つかりませんでした(T_T)

 

奥さんの情報は不明ですが、現在、結婚していて、離婚などはしていないのは確かなようです。

 

Sponsored Link

白井一幸の娘、息子は誰?

白井一幸さんは、ブログを書いていて、そのブログによると、3人の子供がいるそうです。

 

年齢は不明ですが、長男、長女、次女ということらしいです。2010年のブログによると、家族3人でハワイに行って、女性陣はショッピング、長男とはキャッチボールしたり、山登りしたと書かれていました。

 

2010年でキャッチボール溶かしていたということなので、2023年現在は社会人として働いている年齢でしょうかね?

 

あ、いま調べていたら、息子さんの名前は「白井靖倭(しらいじょうい)」とでていました。

 

息子さんの白井靖倭さんは2000年8月生まれで愛媛の小松高校で野球をやっていて、その後、東京農業大に進学、社会人の全川崎クラブというところでプレイしていたみたいです。

 

全川崎クラブの公式サイトをみたら内野手で白井靖倭さんの名前があったので、現在も所属しているみたいですね。

 

おそらくプロを目指していたのではないかと思いますが、残念ながらプロにはなれなかったということでしょうかね。

 

まあでも、現在も野球をやっていて野球は好きなようですし、指導者としての道もあると思いますので、これから頑張ってもらいたいですね。

 

白井一幸は有能で評判が良い?

白井一幸さんは、かなり有能といわれていて、指導力も高いみたいですね。

 

白井一幸さんは学生時代から人望があって、中学・高校・大学のすべてで主将を務めるなどキャプテンシーが高い人物なんだそうです。

 

人を引きつける魅力があり、向上心も高いということで、選手からも慕われているのではないでしょうか。

 

現役引退後には、日本ハムの球団職員としてMLBのヤンキースへコーチ留学した経験もありますし、メジャーにも精通していて、英語も喋れるということで、国際的な野球にも詳しいということらしいです。

 

メンタルの重要性を説いていて、メンタルコーチとして、コーチングの指導や講演なども行った経験を持っています。

 

著書も出版していて、こちらもかなり評判が良いみたいですね。

Amazonのレビューでも絶賛されていますし、かなり有能で評価が高いコーチといえるのではないでしょうか。

 

2016年には栗山英樹監督の元で日本ハムのコーチをして、チームの日本一に貢献していますし、栗山監督の信頼も厚いようです。

 

マスコミとかからは、厳しい鬼コーチと言われることもあるようですが、本人はブログで「厳しさと優しさ、緊張とリラックス、規律と自由、両方を兼ね備えた指導者を目指している」と厳しさだけではないと語っているようです。

 

野球のコーチとか監督のなかには、ネット上で無能と批判されている人もいますが、白井一幸さんの場合は、そういう声はまったくなくて、「有能」という声がかなり多いようです。

 

選手とのコミュニケーションとかもうまいみたいですし、侍ジャパンにとっては、頼りになる存在といえそうですね。

白井一幸は病気をしてた?

白井一幸さんの名前で検索していたら、関連ワードに「病気」っていうのがありました。

 

なにか大きな病気とか経験されたのかなと思ったのですが、とくにそういう情報はありませんでした。

 

白井一幸さんと名前が似ているNPB審判員の白井一行さんという方がいて、その娘さんが病気だったということで、間違って、「白井一幸 病気」と検索されているのかもしれません。

 

白井一幸さんは健康に気を使っていて、断食なども生活に取り入れているそうですよ。

 

あとは、1日平均12000歩を歩くことを目標にしていて、できるだけ徒歩で動くように生活しているそうです。

 

週5~6回のトレーニングもしているそうですし、とにかく足腰を鍛えることを重視しているみたいですね。

 

「老いは足から」といいますし、そのあたりは気をつけているのでしょうね。

 

健康な体だからこそ、メンタルもしっかりとして100%のパフォーマンスを発揮できるというのもあるのでしょうね。

 

今回、白井一幸さんについて、いろいろ調べてみましたが、スペックが高いし、評判も良く、エネルギッシュな方だというのが分かりました。

 

侍ジャパンのコーチという仕事はプレッシャーとかもすごいと思いますし、大変なことも多いと思いますが、頑張ってもらいたいですね^ー^

 
ラーズ・ヌートバーの特徴、強みとは?性格、人柄は?なぜ日本代表?

【球審】白井一行の家族(嫁、娘)は?評判、年収は?誤審が多い?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です