【巨人】若林晃弘の守備は下手or上手?エラーが多い?ネット上の評価は?

若林晃弘 




巨人の若林晃弘選手はセカンドが定位置になりつつありますね。巨人はしばらくセカンドの固定選手がいませんでしたが、若林晃弘選手は実力もあるし、レギュラーの座を勝ち取りそうですね。

 

顔がシュッとしていてイケメンですし、打撃もかなりいい若林晃弘選手ですが、守備については、賛否両論あるようですね。今回は若林晃弘選手の守備に関する情報を中心に紹介していきます。

 

Sponsored Link

【巨人】若林晃弘の経歴、プロフィールは?中学、高校はどこ?

若林晃弘選手は東京出身で1993年8月26日生れの25歳です(2019年8月16日時点)。身長は180㎝で体重は77㎏。右投げの両打です。そういえば、最近はスイッチヒッターが減ってきました気がしますね。やっぱり両方の打席で練習するのは大変で器用じゃないとできないからなのでしょうかね(^^;

 

若林晃弘選手の出身中学は中野区立第九中学校で、目黒西シニアでプレーしていました。その後、桐蔭学園高校に進学しています。高校時代は投手をしていて、その後、外野手を経て、ショートのレギュラーを獲得しました。いろんなところを守っていて器用な選手だったんですね。

 

甲子園の出場経験はありません。神奈川は強豪校が揃っていますし、かなり厳しい戦いだったのでしょうね。ちなみに高校時代に現在、楽天の松井裕樹投手と対戦した経験があるそうですよ。

 

高校卒業後は法政大学に進学しています。法政大学時代は大学通算59試合に出場し、打率.267(176打数47安打)、4本塁打、20打点、10盗塁という成績を残しました。正直、そこまで突出した成績ではないですね。父にも「お前にはプロは無理だ」といわれたそうです。悲しいですね( ;∀;)

 

ただ、そうしたことにめげずにJX-ENEOSに入社して野球を続けます。そしてアジア選手権の社会人日本代表に選出されるなどの活躍がスカウトの目にとまり、2018年ジャイアンツにドラフト6位で指名を受け入団しました。

 

かなりの苦労があって、現在は巨人のセカンドのレギュラーを勝ち取ったということで本当にすごいですね^^

若林晃弘 

【巨人】若林晃弘の守備は下手or上手?エラー数は

若林晃弘選手は走攻守揃ったバランスがいい選手ですね。打撃も良くて、足も速いし器用な選手だといえます。それでは本題の守備についてはどうなのでしょうか。

 

2019年8月15日時点の若林晃弘選手の守備の記録については、51試合出場でエラー数が8、守備率は.968となっています。この数字が低いのか高いのかよく分かりませんが、そんなに悪くはない数字かなと思いますね。

 

参考までに2018年のセカンド選手のトップの守備率は次のようになっています。

 

菊池 涼介 (広) .996 139試合失策3
高橋 周平 (中) .986 99 試合失策7
山田 哲人 (ヤ) .984 138試合失策 13
糸原 健斗 (神) .981 121試合失策10

こうしたトップクラスの選手と比較すると若林晃弘選手の51試合で8の失策というのはちょっと多いと言えますね。本人も守備は課題だと答えていて、エラーを減らす必要があると考えているようです。

 

現時点ではそこまで守備がうまいとはいえませんが、それでもまだ2年目でこのくらいの守備率ならそこまで下手とは言えないのではないでしょうか。見ていて危なっかしいというような守備はあまりない気がしますし、これからプロの打球の速度にさらに慣れていけば、失策も減っていくはずです。

Sponsored Link

 

ネット上では若林晃弘選手の守備が下手ということでネタにしてる人もいるみたいですね。

夏場の疲れなのかここ最近は、守備の乱れも多くなっていて、打撃もちょっと不調になりつつあるようですね。まだ2年目でフルシーズン戦ったことがないので、体力とかの問題もあるのでしょうかね。

 

あとは、セカンドの守備が微妙なので外野に転向させてもいいのではないかという意見もあるようです。

外野なら守備機会もそんなにないし、得意のバッティングで結果を出しやすくなるかもしれませんね。守備でつまづくと打撃にも影響しますからね。

 

これから優勝がかかった大事な試合が増えてくるので、若林晃弘選手には頑張って活躍してほしいですね。器用な選手で原監督もお気に入りのようですし、期待に応えて活躍しまくってほしいなと思います。

 

ここから先は個人的に若林晃弘選手について気になったことを調べてみたので、興味がある方はぜひごらんください。


若林晃弘は結婚してるor独身?

若林晃弘選手は顔がシュッとしていてスタイルいいし、なかなかのイケメンですよね^^。

 

けっこう女性にモテそうな雰囲気を持っていますが、結婚しているのでしょうかね?検索してみると、どうやら、結婚はしておらず、独身のようです(^^;

 

かなりモテそうですし、彼女とかはいる可能性もありそうですね。ただ、いまは野球のことに精一杯ということでなかなか結婚に踏み出せないのかも。まあ勝手な想像ですけど(^^;

若林晃弘のポジションは?

若林晃弘選手はセカンドを守っていることが多いですが、ほかにサード、外野なども守れるみたいですね。かなり器用な選手ということで、監督からも重宝されているようですね。

 

これだけいろんなところを守れる選手だと計算しやすいですし、使い勝手もいいでしょうね。肩も悪くなくて走力もあるということで外野も無難に守れそうなので、今後は外野で起用される機会もあるかも。

 

こういう器用にいろいろこなせるプレイヤーというのは魅力的ですね。身体能力が高くて走力もあるし、打撃力を身につけていけばすごい選手になる可能性もありそうですよね。これからさらなる飛躍を期待したいと思います!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です