新井貴浩の解説の特徴、評価、評判は?優しい話し方で好評?

新井貴浩 解説 評判




広島カープや阪神タイガースで活躍していた元プロ野球選手の新井貴浩さんは現在は解説者として活躍されていますね。

 

新井さんの愛称で親しまれていて、ネット上でも人気が高い方ですね^^

 

現役時代も面白い言動とかプレイが多かったということでネット上でネタにされていたことも多かったようです。youtubeとかでも新井さんの珍プレイ集みたいな動画もあがっていました(笑)。アウトカウントを間違えてベンチに帰ろうとしたこともあったみたいですね(^^;

 

そんな新井貴浩さんの解説の特徴や評判などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

新井貴浩の解説の特徴は?

新井貴浩さんは2018年のシーズン終了後に現役を引退。2019年からはTBSテレビ・中国放送の野球解説者、スポーツニッポン・デイリースポーツの野球評論家を務めています。

 

新井貴浩さんは現役時代から選手からもファンからも愛されるくらいに性格とか人柄がよくて温厚で優しいいじられキャラだったそうです。阪神時代には金本知憲さんなどが中心になって新井貴浩さんのことをいじっていたそうですよ(^^;

 

温厚で優しい性格をしているということで、解説をするときにもやさしい口調で丁寧に解説をするのが特徴となっています。

新井貴浩 解説 評判

選手に対して辛口で厳しい指摘をする解説の人もいますが、新井貴浩さんの場合は穏やかな口調で、優しい感じで解説していくことが多いようですね。

安心感があって落ち着いて野球を楽しめる解説といえそうですね。

Sponsored Link

新井貴浩の解説の評価、評判は?

新井貴浩さんは現役時代から愛されキャラでファンも多いということもあり、新井貴浩さんの解説を楽しみにしているという方は多いようです。優しい口調で分かりやすく解説してくれるので評価も高いみたいですよ。

最近まで現役だったということも選手に立場にたって、選手をたてるような感じで解説をしているようです。けっこう年配の解説者の中には自分の実績とか自慢したり、高飛車になって選手をけなす人もいるようですが、そういうところは新井貴浩さんはぜんぜんないみたいですね。

新井貴浩の解説は優しい?

私もテレビで何度も新井さんの解説を聞いたんですが、本当に口調や語り方が優しいですよね。穏やかで人柄の良さとかが伝わってくる感じがしますね^^

 

TBSの解説をしているということで、元横浜の大魔神佐々木さんと解説を組むこともけっこう多いみたいです。このコンビもけっこう評判がいいみたいですよ。

新井貴浩さんの解説は本当に大人気ですね。マイナスの評価はほとんどないですが、あえて、ちょっとマイナスの評判を探してみました。そしたら、いくつかありました。

口調がやさしすぎてちょっと聞こえにくいという意見がありました。たしかにちょっと聞きにくい部分は人によってありそうですね。私も最初にきいたときには少し聞きにくいかなと思ったこともありますが、最近はそういう感じはない気もしますね。

 

まだ解説者になって日が浅いですし、これからさらに良くなっていくのではないでしょうか。

 

ここまで新井貴浩さんの解説について調べてみましたが、本当に多くのプロ野球ファンから愛されているというのが分かりますね。選手に対しても敬意をもって話していて丁寧に前向きに話してくれるので、どっちのファンも聞いていて安心感とかあるのでしょうね^^

 

評論家としてもいろんな番組にも出演して好評のようですし、これからも解説者、評論家として頑張って野球を盛り上げていってほしいですね。

 

 

プロ野球を見るならDAZNがおすすめです!DAZNのプロ野球の解説者について紹介した記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓    ↓   ↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です