増田達至の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会いや子供についても調査!

増田達至




力のある直球を武器にクローザーとして試合を締めてきた増田達至選手!今季は自己最多の30セーブを挙げ、65試合の登板数ながら防御率も1点台と12球団の中でもトップクラスの安定感を誇るクローザーとしてチームに貢献し、胴上げ投手にもなりました!

 

節目の通算100セーブも達成し、絶対的守護神として今後も更なる活躍が期待される増田達至選手!そんな増田達至選手を支える奥様はどんな方なのか気になったので調査してみました!

Sponsored Link

増田達至はいつ結婚した?妻との馴れ初めは?

まずは増田達至選手について簡単にまとめました!兵庫県洲本市出身の増田達至選手は小学4年生の時に野手として野球を始め、中学の時に投手に転向しています!柳学園高校時代には甲子園出場は果たせなかったものの、1年秋からエースとしてチームを引っ張っています^^

 

福井工業大学時代には4年時の春季リーグでベストナインに輝く活躍。その後NTT西日本に入社し、2年目には抑え投手を務めています!都市対抗野球や日本選手権大会などでもしっかり結果を残し、2012年ドラフト1位指名でプロ入りを果たしました(^-^)

 

1年目から主にリリーフとして登板を重ね、3年目の2015年にはリーグ最多の72試合登板40ホールドを記録し、最優秀中継ぎ投手賞を受賞しています!

 

そして翌年には髙橋朋己選手の故障により抑えに配置転換され、28セーブを挙げる活躍を見せました!昨年こそ調子を落とし抑えを剥奪されましたが、今年は見事復調し安定感のある投球でチームの2連覇に大きく貢献してくれました♪

増田達至

そんな増田達至選手はドラフト会議直後の2012年12月に結婚しています!平井選手と同様に入団会見の時に奥様も同席されていましたね♪記念すべき入団会見の時に結婚発表というのも忘れられないいい思い出になりそうですよね(^-^)

 

出会いなどの馴れ初めに関しては特に情報はありませんでしたが、やはり大学時代や社会人の時に出会っているのではないでしょうか?プロ入り直後の結婚は少し勇気もいるかもしれませんが、逆に家族がいることで気が引き締まるかもしれませんね(^-^)

 

奥様の支えもあってか、大きな怪我もなく7年間しっかりと結果を残しチームにとって大きな存在となった増田達至選手!昨年は不振でかなり苦しんでいましたが、それを乗り越えて今年優勝の胴上げ投手となった増田達至選手を見て奥様も嬉しかったでしょうね♪

増田達至の妻はどんな人?子供はいるのか?

抑え投手という相当な負担のかかる立場の増田達至選手を支える奥様はどんな方なのでしょうか?調べてみたところ、麻友さんというお名前で同い年の方だそうです!名前を見た瞬間に元AKB48の渡辺麻友さんが頭に浮かびましたw

 

入団会見に同席していることから写真も公表されています!美人というよりは可愛らしい方だなという印象ですね^^どちらかといえば男性を引っ張っていくような女性にも見えますし、のんびり落ち着いた性格の増田達至選手にとてもお似合いだと思います♪

 

栄養管理だけでなく、金銭の管理も麻友さんがしっかりと行っているようです!栄養管理はもちろんのことですが、奥様がしっかりと金銭管理も行ってくれると男性としてはとても助かりますよね(^-^)増田達至選手も家庭のことは安心して任せられているでしょうね♪

 

麻友さんは2月のキャンプ時に毎年チョコを送ってくれるそうです!はじめは食べ物の仕送りついでだったみたいですが、今でも毎年送ってくれているということはバレンタインの意味も込めてということだと思います!仲の良さが伺えるいいエピソードですね~(^-^)

Sponsored Link

増田達至に子供はいる?

そんな仲睦まじいおふたりにはお子様も2人いらっしゃいます!性別やいつ誕生したかは不明ですが、誕生した2人ともNICU病棟で治療を受けるほどの難産だったとのこと。ですが治療により現在は元気に過ごしているようですよ^^

 

その経験もあり、2018年シーズンから自身の登板ごとに2万円を積み立ててシーズン終了後に埼玉と大阪の病棟に寄付を行っているそうです!とても素敵な活動だと思います(^-^)増田達至選手の行動で1人でも多くのお子さんが治療で元気になるといいですね^^

 

チームは見事2連覇を達成しましたが、CSと日本シリーズが残っています。今後も守護神として試合をしっかり締めて、日本一の胴上げ投手として宙を舞う姿を見たいですね(^-^)

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です