安楽智大は今後、解雇(クビ)で引退?逮捕の可能性もある?学生時代から問題あった?

安楽智大




 

楽天イーグルスの安楽智大選手にパワハラ疑惑というのが浮上しているみたいですね。

 

けっこう内容がエグいらしく、解雇の噂なんかもあるみたいです。

 

安楽智大選手の今後が気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

安楽智大は今後、解雇(クビ)で引退?

安楽智大選手が後輩の選手に対して、パワハラ行為をしていたということで、球団の森井誠之球団社長が謝罪したそうです。

安楽智大

後輩選手からの告発があり、明らかになったそうです。また被害者は一人ではなく、複数人いるようです。

 

そのパワハラの内容については、次のような報道がされています。

 

・後輩選手への暴言(アホ、バカなど)

・食事会を断った後輩に対して、電話で人格否定して罵倒する

・下半身を露出した状態で倒立を強要し、陰部に靴下を被せて笑いものにする

・罰金という名目で金銭の支払いを強要

・平手打ちで、相手をむち打ち状態にさせる

 

かなりひどい内容ですね。これが本当であれば、大きな問題ですし、選手生命にも関わっていくのではないでしょうか。

 

ネット上でも、引退しろとか、解雇すべきみたいな意見もあるようです。

 

普通の会社であれば、解雇になることもあると思いますが、野球選手の場合、特殊な職業だといえますし、解雇の可能性というのは低いのではないでしょうかね。

 

ここ数年はリリーフとして活躍しているようですし、27歳という若さもあるので、いきなり、解雇ということはなさそうですね。引退の可能性も低いのではないでしょうかね。

 

まあでもイメージの悪化とかもありますし、球団の判断によっては、解雇とかもあるかも。

 

あとは被害者である後輩選手の感情とかもあるかも。厳罰を希望しているということであれば、球団側も厳しく処分することになる可能性もあるかもしれませんね。

 

契約更改を無期限に延期したという情報もあるようですし、解雇の可能性も十分に考えられそうですね。

安楽智大は逮捕の可能性もある?

安楽智大選手がやったことって普通に犯罪ですよね。

 

傷害罪、強要罪、暴行罪ということなので、刑事事件になる可能性もあるかもしれませんね。ただ、現時点では、被害を受けた後輩選手が被害届を出しているという情報はないみたいですし、逮捕の可能性は低そうです。

 

まあでも、今後の調査などによって余罪とかでてきたら、また違ってくるかも。

 

個人的にはこういう犯罪行為をパワハラとかいじめという言葉で矮小化するのは良くないと思いますね。客観的にみれば犯罪行為なんだし、どんどん警察が動いて逮捕すべきだと思いますけどね。

安楽智大は学生時代から問題あった?

安楽智大選手は済美高等学校出身ですが、この高校では、いじめ問題があったみたいです。

 

安楽智大選手がいじめに絡んだという情報はないですが、安楽智大選手が3年のときに、2年生が1年生をいじめていたそうです。

 

2年生がカメムシを1年に食わせようとしたり、灯油を飲ませようとしていたという出来事があったようです。

 

また、2年生が1年生同士で喧嘩をさせていたということもあったみたいです。

 

かなり治安が悪い高校だったみたいですね。

 

ただ、繰り返しになりますが、安楽智大選手が高校時代にこのいじめに加担していたという情報はありません。

 

今回の告発されたパワハラの内容をみると、学生時代に同じようなことをしていてもおかしくないと疑われているのはありそうですね。

 

大人になって成熟した現在もひどいパワハラ、いじめをやっていたのだから、精神的により未熟だった学生時代にもやっていたのではないかと疑われるのも当然ではありますね。

 

被害を受けた後輩選手に対しては、球団もしっかり精神的なケアとかをしてあげてほしいですね。

PL学園野球部がなくなった(廃部)理由とは?復活(活動再開)した?

プロ野球選手に不祥事、スキャンダル(女性問題)、素行不良が多い理由とは?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です