【楽天】シャギワの球種、球速は?どんな性格、特徴をもった選手?

シャギワ




2020年シーズンから楽天イーグルスに加入した新外国人のシャギワ選手。

 

中継ぎ、抑えとしての役割を期待される選手ですね。楽天イーグルスには不動の抑えの松井裕樹選手がいましたが、2020年は松井選手が先発に転向するということで、その松井選手に代わる抑えを期待されているようです。

 

今回はシャギワ選手の球速や球種に関する情報などを紹介していきます。

Sponsored Link

【楽天】シャギワの球種、球速は?

シャギワ選手は1990年12月3日生まれの29歳です。身長190㎝で体重は90㎏です。

 

長身で力強い投球を投げることができる選手で、最速は158キロです。身長が高くて角度もあるので球威もあって打ちにくそうですね。2020年のオープン戦でも150キロ台の速球を連発していましたし、速球で押していくタイプのようです。

シャギワ

変化球はスライダー、チェンジアップ、シンカーを投げることができます。基本はストレート、スライダーがほとんどのようです。スライダーとカットボールの中間のような球種を持っていて、この球種を「スラッター」というそうです。

 

造語のようですが、スライダーよりも小さくて速く、カットボールよりは大きい変化をするので、ゴロに打ち取りやすいし、三振も奪える球種となっているようです。 シャギワ選手はこのスラッターを多投していて、平均96mph(約155km/h)のフォーシームと、平均87mph(140km/h)のスライダー(スラッター)の二球種を中心に投球を行います。

【楽天】シャギワの特徴は?通算成績は?

シャギワ選手は大学を卒業後、ミネソタ・ツインズにMLBドラフト2巡目(全体72位)で指名を受けました。デビューしてすぐに、トミージョン手術を受けて、2013、2014年は全休となったそうです。

 

2018年にはロサンゼルス・ドジャースに移籍。怪我などの影響もあり、メジャーをいったり来たりしていたようです。

 

シャギワ選手はメジャーではすべて救援で通算85試合に出場しています。メジャーでの通算成績は85試合登板、4勝、5敗、9ホールド、76.2回、85三振、防御率4.58となっています。

 

投球回よりも三振数が多いということで、奪三振能力が高い選手といえますね。大きいあたりも打たれにくくて、メジャーでゴロも量産してきたということもあり、素質もあって実力もある選手といえそうです。

 

スライダーの質も高くて、球威もあるということで、かなりいい成績を残せる可能性もありそうですね。

 

松井裕樹選手が先発としてしっかり役割を果たし、シャギワ選手が中継ぎ、抑えとして機能すれば楽天も上位争いできそうだし、楽しみですね!

【楽天】シャギワの性格は?

シャギワ選手の性格についてはあまり情報はないようです。若くして、トミージョン手術をして、苦労しながらも成績を残してきて、日本に来たということで、気が強く、メンタルも強い選手といえそうですね。

 

日本で成功したあと、メジャーに戻りたいという気持ちも持っているようです。向上心もある性格をしているのではないでしょうか。

 

ずっと救援を任さてきた選手ということなので、あまり熱くなるようなタイプではなく、冷静な投手という感じかもしれませんね^-^

【楽天】シャギワは結婚してる?子供は?

シャギワ選手は結婚してるのか気になったのですが、とくに情報はないみたいですね。

 

キアヌ・リーヴスに似ていてイケメンと言われていますし、彼女とかは普通にいそうですね。イケメンでかっこいいし、これで成績を残せたらファンも一気に増えていきそうですね^-^

 

結婚や彼女に関する情報が今後ありましたら、追記していきます。

【楽天】シャギワの登場曲は?

シャギワ選手の登場曲はRed Hot Chili Peppers の「Around The World」です。レッチリが好きで、シャギワ選手自身もギターを弾くそうですよ。

 

ギターがストレス解消になっているみたいですね。けっこうノリがいいロックなタイプなのかもしれませんね^-^

【楽天】シャギワのまとめ

以上、今回は楽天のシャギワ選手について紹介してきました。身長も高くて、球威もあり、スラッターという武器を持っていて、かなり活躍しそうな雰囲気を持っている選手ですね。

 

楽天にとってはかなりいい選手を獲得できたのではないでしょうか。松井選手が先発転向しますので、抑えの有力候補となりそうですし、補強も上手くいっているので、楽天はいい結果を残せそうですね。

 

一方で楽天は外国人枠がけっこうキツイ状態なので、ほかの外国人選手との争いもしていかないといけないので、ライバル同士の争いも大変そうですね。なんとか結果を残して首脳陣の期待に応えてほしいですね!

 

期待度も高いシャギワ選手の活躍に注目したいと思います^-^

 

楽天イーグルスの試合を見るなら「楽天パリーグ」がおすすめですよ!楽天パリーグの評判、評価などを紹介した記事もありますので興味があればこちらもどうぞ!

↓    ↓    ↓


Sponsored Link

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です