石川柊太は結婚してる?球種、球速は?どんな投球スタイル、性格の選手?

石川柊太 球種 球速




ソフトバンクの石川柊太選手が2020年の開幕ローテーション入りを勝ち取ったそうです。

 

2013年に育成選手ドラフト1位で入団した選手ということで、ファンの間でも注目されている選手ですね。本当にソフトバンクは良い投手がどんどんでてきますね。

 

今回は石川柊太選手の結婚に関する情報や投球スタイルなどに関する情報などを紹介していきます。

Sponsored Link

石川柊太は結婚してる?

石川柊太選手は東京出身で1991年12月27日生まれの28歳です。28歳という年齢ということで、結婚しているのかなと思ったのですが、2020年6月時点では結婚してるという情報はなく、独身のようです

 

一般的には28歳で独身というのは普通だと思いますが、プロ野球選手の場合は早く結婚する人も多いので、この年齢まで独身というのはちょっと珍しいかもしれませんね。

石川柊太 球種 球速

彼女についてもとくに情報はないようです。そこまですごい活躍してきたというわけではないので、マスコミとかにバレずに交際している女性とかいる可能性はありそうですけどね。

 

ちなみに石川柊太選手の好きな女性芸能人はももいろクローバーの「佐々木彩夏さん」とのことです。石川柊太選手はももクロのファンとして有名でかなりオタクなんだそうですよ(^^;

 

登場曲もももクロの曲を使用していて、オフシーズンにはライブにも行っているそうですし、かなり好きなようです。石川柊太選手はツイッターもやっているそうですが、ももクロ関係のツイートも多くて熱心に応援してるみたいですね(^^;

アイドル好きということもあり、あんまりほかの女性との恋愛とかにも積極的ではないのかもしれませんね(^^;。まあでもこういう熱中できる趣味を持っているというのは素敵だと思いますね^-^オンとオフの切り替えとかもしっかりできると思いますしね。

 

石川柊太選手の結婚や彼女に関する情報については今後、なにか判明しましたら、追記していきます^-^

石川柊太の球種、球速は?

石川柊太選手の2019年の最高球速は149キロです。2019年は怪我などの影響もあり、球速が落ちてしまいましたが、これまでの最高は156キロですので、今後、調子を上げていけば球速も150キロを超えていくのではないでしょうか。

 

球種はカーブ、スライダー、フォークを投げることができます。

 

カーブは大きく曲がるパワーカーブと言われています。youtubeに動画がありましたが、これを見るとかなりの変化量ですね。コントロールもいいし、大きく曲がるので三振も取りやすそうですし、強力な武器といえますね^-^b

魔球と称されることもあるこのカーブは伊藤智仁さんのスライダーを参考に習得したそうです。ほかの選手が同じ握りをしても石川柊太選手のようなパワーカーブの回転にはならないということで、かなり高い技術が必要で難しい投げ方なんだそうです。

石川柊太の投球スタイルは?

石川柊太選手の2019年の投球割合はストレート47%、カーブ31%、スライダー11%、フォーク11%となっています。

 

2019年の前は剛腕で速球で押す投球が多かったようですが、2019年は怪我の影響もあり球速が落ちたことで変化球も多くなってきたようです。カーブやスライダーでカウントを整えることができているようですが、まだストレートの伸びは以前のように戻ってきておらず、オープン戦や練習試合ではストレートを強打されることが多かったようです。

 

変化球についてはどれも精度が良くて見逃しや空振りをとることができて、三振もしっかりとれているようです。

 

変化球は良いのであとはストレートの球速が怪我の前の状態にもどっていけば、かなり活躍する可能性はありそうですね。練習試合では被本塁打がちょっと多いようですが、なんとか開幕前までに調整してストレートの質が良くなっていけばいいですね!

石川柊太の性格は?

石川柊太選手の性格については、高校時代の恩師の話によると「人から好かれる性格」をしているそうですよ。愛されキャラのような感じなのかもしれませんね。

 

石川柊太選手は両親を大事にしていて、父親と日帰りで日光に行ったり、母親に「イブ・サンローラン」のバッグを買ってあげたりたそうですよ。親孝行をしっかりしていて、両親のためにももっと稼いで恩返ししたいということを言っていたそうなので、優しい性格をしているのでしょうね^-^

 

育成から這い上がってきたということでハングリー精神とかもありそうですし、ストイックさとかもあるのではないでしょうかね。

 

ソフトバンクに入団後、肩やひじの怪我などもあり、思うようにいかなかったときもあったようですが、それでもあきらめずに練習をつづけてきて、2020年は開幕ローテが内定しているということで、真面目な努力家の性格をしているのではないでしょうか。

 

ももクロ好きで性格も良さそうな好青年ということで、応援したくなる選手ですね!

Sponsored Link

まとめ

今回は石川柊太選手について紹介してきました。パワーカーブという独特の変化球を持っている選手で魅せる投球ができる選手だと思いますし、2020年の活躍が楽しみですね!

 

ソフトバンクは3年連続で日本一になっていますが、リーグ優勝についてはの2年連続で逃しているということで、2020年こそは完全優勝を目指して頑張ってほしいですね。

 

そのためには石川柊太選手の活躍が不可欠だと思います。石川柊太選手は開幕ローテに入る予定ということなので、シーズンを通して、ローテーションを守り、チームに貢献してほしいですね。

 

ソフトバンクの試合中継をネットで見たいという方に向けた記事も書いていますので興味があればぜひチェックしてみてください。
↓  ↓  ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です