DAZNのプロ野球解説者は誰がいる?解説の評判は良いor悪い?

DAZN




プロ野球を見るときに解説が誰なのかというのは気になる方は多いのではないでしょうか。プロ野球の解説者の方はたくさんいますが、慣れてくると声を聴いて、誰か分かることもありますよね。

 

やっぱり有名で人気があり、話が面白い方が解説を担当していたほうがいいですよね。

 

それではDAZNのプロ野球ではどんな方が解説を担当しているのでしょうか?また、DAZNの解説の評判なども紹介していきます。

Sponsored Link

DAZNには解説がついている?

そもそもDAZNに解説がついているのか気になるところですよね。

 

DAZNは数多くのスポーツを提供していますが、すべてのスポーツに解説者がいるわけではありません。メジャーなスポーツでは解説がついていることが多いですが、マイナーなスポーツではついていないものもあります。

 

マイナーではないもののアメリカンフットボールでも解説がなかったりするようです。

 

プロ野球の場合は解説がついています。それではどんな方がDAZNで解説をしているのでしょうか。

DAZN

DAZNのプロ野球解説者は誰がいる?

DAZNのプロ野球の解説は元プロ野球選手で知名度が高い解説者の方が多いようです。それではさっそくDAZNで解説を担当している方を紹介していきます。

・掛布雅之さん
阪神ファンの方にとってはおなじみの方ですね。特徴的な口調で分かりやすく解説して、とても評判がいい方ですね。私も好きな解説者の一人です^-^。選手をしっかり見ていて、親身になった愛のある解説ということで人気があるようですね。

・里崎智也さん
いまやyoutuberとしても大活躍している里崎智也さん。軽妙な語り口でキャッチャー目線でいろいろ解説してくれて人気のある方ですね。私も里崎智也さんのyoutubeを見ているのですが、本当に面白いですね。配球とかサインとかの話も面白いし、試合も盛り上がって楽しくなりますね。

 

解説の評判も良くてあまり癖がないので、万人受けしやすいタイプと言えそうですね。

Sponsored Link

・真中満さん
ヤクルトの監督を務めて、2015年にはチームを14年ぶりにリーグ優勝に導いた名将ですね。プロ野球ファンの間では、ドラフトのくじで外れたのに勘違いしてガッツポーズをしてしまった事件でも有名ですね(^^;

 

穏やかな口調で内容も滑舌もいいし、選手思いの解説で評判もいいようです。声もいいですよね^-^

・斉藤和巳さん
元ソフトバンクの選手で2006年に、日本プロ野球史上7人目の投手5冠を達成した名投手ですね。解説の評判は賛否両論あるようですね。ちょっと嫌いという方も中にはいるようです。

ただ、もちろん、斉藤和巳酸の解説が好きという方もいました。

斉藤和巳さんは昔、不倫疑惑騒動というのがあったので、女癖がわるくて、不誠実というイメージを持っている人もいるみたいですね。

・野口茂樹
中日ドラゴンズで活躍した名投手ですね。大きく曲がるスライダーを武器に最優秀防御率を2回獲得するなどして中日のエースとして活躍していましたね。現役引退後は会社員として働きつつ、解説のお仕事もしているそうです。

 

DAZNでもたまに中日戦などで解説を担当しています。ネット上の情報によるとけっこう辛口な解説が多いようです。

・江本孟紀
えもやんの愛称で慕われていて、地上波でも多数の解説を務めている江本孟紀さんも担当しています。江本孟紀さんの解説も人気ですね。江本孟紀さんもけっこう辛口な意見が多いですが、独特の毒舌で好きという方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、説教臭いので嫌いという方も中に入るようです(^^;。個人的には面白くて好きですけどね。

ほかには川相昌弘さん、篠塚和典さん、清水隆行さん、岩本勉さん、中畑清さん、星野伸之さんなど名だたる方がたくさん解説を担当しています。基本的には現役時代に所属していたチームの試合で解説を担当することが多いようです。

DAZNの解説の評判は良いor悪い?

数多くも一流の元プロ野球選手が解説をしているということでDAZNの解説の評判は良いようです。もちろん、人によっては解説者の好き嫌いはあると思いますが、そんなにすごい癖のある人というのはいないようですし、好評のようですよ。

 

地上波での放送と遜色ない解説者の方が揃っているということで、十分、野球中継を楽しめるといえそうですね。DAZNはけっこう資本力もあるようですし、有名な解説者とかもたくさん連れてくることができているのではないでしょうかね。

 

地上波と違って月額有料でホントに野球が好きな人が視聴するから解説も深い話がでるという意見もあるようです。

ほかにも次のような意見がありました。

いろいろとDAZNの利用者の方はそれぞれの楽しみ方をしているようですね^-^

 

そこまで悪い評判はないようですし、DAZNのプロ野球解説者の方はおおむね評判がいいみたいですよ。解説者の方も競争は激しいでしょうし、評判が悪い人はどんどん淘汰されていきそうですもんね。

 

DAZNは資金も潤沢にあるようなので、今後もいろんな方が解説を担当していくのではないでしょうか。現役時代に好きだった選手の話を聞ける野球ファンにとってはとてもうれしいことですし、楽しみが増えますね!

 

DAZNはコスパもいいですし、楽しめること間違いないと思いますので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。
↓   ↓    ↓
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です