DAZN(ダゾーン)のプロ野球中継の評価、評判は?欠点はある?

DAZN




プロ野球中継を見る方法はいろいろありますが、最近はネット配信で見る方が増えているようですね。地上波はあまりプロ野球を放送しなくなってしまったということもあり、野球好きはDAZNのようなサイトを利用する人が増えているようです。

 

DAZNは数年前から日本で始まったサービスで数多くのスポーツが見れるということで人気のサイトですね。CMなどのプロモーションも積極的に行っていますし、知名度もありますね。

 

それではこのDAZNのプロ野球中継についての評価や評判などはどうなのでしょうか?契約して後悔するような欠点がないのか、公式サイトをみただけでは分からない情報を紹介していきます。

Sponsored Link

DAZN(ダゾーン)ってどんなサイト?

DAZNはスポーツ専門の配信サービスですね。130以上のスポーツ年間10000試合以上の映像を楽しめるということで人気になっています。野球以外のサッカー、ラグビー、テニスなど数多くの人気スポーツを扱っていて利用者もどんどん増加中で、もっとも知名度の高いスポーツ配信サービスの一つと言えるのではないでしょうか。

 

料金が定額の月額料金でコスパも良くていろんなスポーツが見放題ということでスポーツ好きから愛されているサービスといえます。

DAZN

DAZNでは日本のプロ野球やメジャーも配信しているということで、野球好きの方からも人気が高くなっていますね。

 

これからDAZNを利用しようかなと検討している方にとってはやっぱり評価、評判が気になるところですよね。それではDAZNの評価、評判はどうなのでしょうか?

DAZN(ダゾーン)の良いの評価、評判は?

・料金が安い
DAZNの良さはいろいろありますが、料金が魅力的と感じている人は多いようで、料金について高く評価しているという意見が多いようです。月額料金が1,750 円(税抜)ということなのでかなり安いですね。

 

1日あたり58円くらいなので本当に安いですよね。この金額でも野球だけならちょっと割高に感じるかもしれませんが、ほかにもいろんなスポーツが見れますので、スポーツ好きにとってはかなり評価は高いのではないでしょうか。

 

普通に使っても安いですが、ドコモユーザーならもっと安い金額で利用できますので、ドコモを使っている方はかなりお得でコスパもいいですね。

・11球団の主催試合を見られる
広島カープを除く、11球団の主催試合を見ることができます。パリーグは全球団見られるのでパリーグファンにとっては嬉しいポイントということで高く評価されています。以前はヤクルト、巨人が見られませんでしたが、最近はどんどん見られる球団が増えているということでメリットが大きいですね。

 

広島カープは常に上位争いをしている強豪チームなので、このチームの主催試合が見られないというのはセリーグファンからするとちょっと痛いところですけどね。

Sponsored Link

・リアルタイムで視聴できる
スポーツの視聴が楽しいのは何といってもリアルタイムでの中継ですよね。緊迫の場面など生放送ならではの楽しみを味わえるのは嬉しいですよね。

 

地上波の放送のように「試合の途中ですが、中継を終了します」というようなこともなく、最初から最後まで見ることができますので、存分に野球を楽しむことができます。

 

この一球で勝敗が決まるという一番いいところで、試合中継が終了してしまったという経験は野球ファンあるあるだと思いますが、DAZNならあの不快な気持ちを味わなくて済むというのはメリットが大きい気がしますね(^^;

 

・見逃し配信、ハイライト機能で何度も見られる
リアルタイムで見逃してしまった試合も見逃し配信で見ることができます。忙しくてなかなか見れないという方から高く評価されているようです。自分が気になったシーンなども何度も見られるというのはいいですよね。

 

仕事から帰って晩酌しながら好きなチームが勝った試合を見るというのも最高の時間ではないでしょうか^-^。お気に入りの選手が活躍したシーンを何度も見るのも楽しそうですよね!

 

一時停止とか巻き戻しとかをして、ファインプレーやホームランを見返したりすれば楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

・解説陣が豪華
プロ野球といえば、解説も醍醐味ですよね。地上波でもいろんな方が解説していますが、DAZNの野球中継でも豪華な解説陣がいます。

 

掛布雅之さん、里崎智也さん、立浪和義さん、中畑清さん、真中満さん、江本孟紀さん、川相昌弘さん、篠塚和典さんなどなど地上波に負けず劣らずの豪華な解説者が揃っています。

 

地上波と違って野球ファンが有料で見るということで、けっこうコアな話とかもでてきて評価は高いようです。DAZNはかなり儲かっているでしょうから、今後もいろんな解説者の方が登場していく可能性もありそうですし、いろんな方の解説が聞けるのは大きなメリットですね!

・操作性が良くなっている
昔はDAZNは操作性があまり良くなかったということで辛口の意見が多かったですが、最近は徐々に使いやすいもの進化していて、操作性も向上しているようです。

 

利用者が右肩上がりに増えていて、資金も潤沢にあるということで、こういう機能の向上に投資できているのでしょうね。

DAZNは人気のスポーツコンテンツ配信サービスということで良い評判、評価が多いですね。それでは悪い評判はどうなのでしょうか。

DAZN(ダゾーン)の悪い評価、評判は?欠点はある?

・スポーツ以外のコンテンツがない
スポーツ専門の配信サービスとなっていますので、スポーツ以外も観たいという方にとっては不満を感じてる部分もあるようです。ほかの動画配信サイトの場合は、映画、ドラマ、アニメとか見られたりしますからね。

 

まあ、このへんはDAZNはスポーツ専門と割り切るしかないですね。

・ネットの通信環境によっては途切れる
ネットで配信していますので、ネット環境によっては快適に視聴ができずに途切れたり、止まったりすることもあるようです。ネット環境によって左右されるということで、人によってはイラつくという人もいるようです。

 

・画質がそんなに良くない
ネット配信という性質上、地上波と比較すると画像がちょっと悪いです。ネット環境の影響もありますが、大画面できれいな画像を見たいとい方にとってはちょっとマイナスですね。

 

ただ、画質についても最近、よくなったという意見もあるようです。利用者の満足度を高めるためにいろんな企業努力をしていて改善に努めているようですね。どんどん進化しているようですし、利用者の要望に答える企業の姿勢はいいですね^-^

・広島の主催試合が見られない
広島ファンやセリーグファンにとってはこれはちょっと痛いところですね。これについては放映権の問題なので、ほかの欠点と違って改善のしようがないですから、致命的な欠点といえますね。

 

どうしても広島の試合も含めて全部見たいという場合にはスカパーなどを利用するしかないですね。

DAZN(ダゾーン)はどんな人におすすめ?

お得に野球を楽しみたいという方にとってはDAZNは最適な選択だと思います。野球以外にも数多くのスポーツを配信していますので、移動日とかにはほかのスポーツを流し見したりもできますし、楽しい時間を過ごせるはずです。

 

解説陣も豪華で楽しい話をたくさん聞けますので、より野球を見るのが楽しくなるはずですし、楽しみも広まるはずです。1日あたりわずか58円くらいで数多くのスポーツを見ることができて趣味を楽しむことができるというのは本当にコスパもいいですし、いい時代ですね^-^b

 

無料期間もありますので、一度試してみるのが一番確実だと思います。ネット環境の影響などで使いにくかったり、見にくかったりしたら解約すればいいだけで、お金もかからないので一度利用してみる価値はあると思いますよ。

 

公式サイトに詳しい情報がありますので、ぜひチェックしてみてください^-^
↓    ↓   ↓
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です