小笠原慎之介は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

小笠原慎之介 中学 高校




皆さんは小笠原慎之介という選手をご存知でしょうか。小笠原慎之介選手は神奈川県出身のプロ野球選手です。中日ドラゴンズ在籍のエースとして知られていますね。まだ若いですし将来も楽しみな選手ですね^^

 

そんな小笠原慎之介選手は学生時代どのような選手だったのでしょうか。甲子園の出場歴なども気になるところですね。そこで今回は小笠原慎之介選手の学生時代とこれからどのような選手になって行くのかなどをご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

小笠原慎之介は中学生時代どんな選手だった!?

小笠原慎之介選手の中学時代は善行中学校に進学し、硬式野球チームの「湘南ボーイズ」に所属していました。このチームは全国でも有名なリトルリーグの強豪校で多くのプロ野球選手を輩出しているチームでもあります。

 

二年生の頃には全国大会などを経験しました。中学3年時にはジャイアンツカップの全国大会で優勝。さらにU15の日本代表メンバーにも選ばれ、アジア大会で優勝を果たしました。

小笠原慎之介 中学 高校

中学生時代から強豪校でもまれ、チームメイトと切磋琢磨してきたことでしょう。今の小笠原慎之介選手の原型を作り上げた時代と言っても過言ではないのかもしれませんね。

 

全国大会での活躍ぶりも目立ち、この頃からプロ野球選手に憧れていたのではないかと思います。そんな小笠原慎之介選手の独特な投球フォームから繰り出される直球は数多くの強豪校から目をつけられて行くことになります。次はそんな高校時代についてお話をしていきます。

小笠原慎之介の高校時代は!?甲子園や大会での成績をご紹介

小笠原投手は高校時代に入ってからも大活躍します。高校での進学先も全国的に有名な東海大相模高校です。東海大相模高校のOBには巨人の菅野選手や日ハムの大田泰示選手などがいます。

 

野球選手としては決して体格に恵まれていたわけではありませんが独特なスリークウォーターから繰り出される球威あるストレートが魅力でもあります。

甲子園

甲子園へは2年時の頃から出場をし、3年時と合わせて計2年間出場を果たしました。甲子園での成績は通算23奪三振で防御率は3点代と安定した成績を残します。2年時は初戦敗退でしたが、3年時には優勝を果たし全国制覇を成し遂げました。

 

その後はU18日本代表にえらばれ、同大会では防御率0.00で準優勝に貢献します。

 

そして、2015年のドラフト会議で中日ドラゴンズから1位指名を受けプロ入りを果たしました。学生時代までの小笠原慎之介選手はまさにドラマに出てくるような順風満帆でみごとな活躍ぶりでした。ではプロ入り後はどのような成績を残しているのでしょうか。次はプロ入り後の現在と今後の考察などをお話ししていきたいと思います。

Sponsored Link

小笠原慎之介の特徴は!?現在の役割や今後についての考察

2015年のドラフト会議で1位指名されプロ入りを果たしました。このドラフト会議では日ハムとの競合の末に中日ドラゴンズが引き当てるという結果でした。

 

持ち味のストレートは今シーズンも健在でした。学生時代と比べてさらに磨きがかかっていますね。それに加えて多彩な変化球も身につけ、特に落ちる球の「チェンジアップ」は打者を翻弄する威力を持っています。現在は中日ドラゴンズのエースとして活躍しています。

 

投球割合はストレートが55%でカーブ16%、チェンジアップ16%、スライダー13%となっています。追い込んだあとはチェンジアップの割合が23%になり、このチェンジアップは18.9%の空振り率、被打率.125ということで大きな武器になっていますね。

 

低めにしっかりとコントロールしてチェンジアップを投げることができているので、打者としてはかなり打ちづらいのでしょうね。

 

2018年シーズンは自身初の開幕投手を務めるなどプロでも確実に階段を上っています。今後は日本の左のエースとして東京オリンピックへ出場し活躍してくれるのが楽しみな投手の1人です。今後の活躍と成績に期待しましょう!

 

小笠原慎之介に彼女はいる?結婚は?

小笠原慎之介選手の彼女や結婚に関する情報を調べてみたのですが、現時点ではとくに情報はないみたいです。まだ若いですし、そんな結婚を焦る年齢ではないですね(^^;

 

ただ、野球選手はあまりバレずに彼女がいて結婚することもあるので、世間にバレていないだけで彼女がいるという可能性はありそうですね。いずれにせよ、野球選手は生活を支えてくれる奥さんがいると安定しそうですし、素敵な奥さんを見つけてほしいですね。

 

ちなみに好きな女性芸能人は「西内まりやさん」とのことです。西内まりやさんは身長170㎝の細身のすらっとしたモデルさんですね。スタイルの良い女性がタイプなのかもしれませんね(^^;

まとめ

今回は中日ドラゴンズの「小笠原慎之介」選手についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか!?

 

中学高校と学生時代の華やかしい功績はみごとでしたね!次は日本代表として世界の舞台で!オリンピックでぜひ輝いてほしいと思います!

 

ちなみに憧れの選手は、阪神や日本ハム、そしてメジャーリーグでも活躍した「新庄剛志」さんだそうです。新庄剛志さんの他を圧倒するパフォーマンスは見事でしたよね!小笠原慎之介選手にも是非、「新庄剛志」さんのようなファンを沸かせる見事なパフォーマンスと成績を残してほしいですね!

 

小笠原慎之介選手など中日ドラゴンズの選手の活躍をたくさん見たいという方は、ネット中継を配信してるサービスを利用してみるのもいいと思いますよ。中日ドラゴンズのネット中継について紹介した記事も書いていますので、興味があればこちらもどうぞ

↓    ↓    ↓


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です