清水達也は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

清水達也 




皆さんは清水達也というプロ野球選手をご存知でしょうか。清水達也選手は2017年のドラフト会議で中日ドランズから4位指名された期待の若手投手です。清水達也選手は成長著しい若手選手で2018年のウエスタンリーグ(2軍)のオールスター選手にも選ばれています。

 

入団翌年のプロ一年目からオールスターに選ばれるのはなかなかないですよね。そんな清水達也選手の学生時代はどのような選手だったのでしょうか。今回はそんな清水達也選手についてご紹介していきたいと思います

Sponsored Link

清水達也の中学生時代はどんな選手だった!?

清水達也選手は埼玉県出身で小学生の頃から野球を始めています。当時は遊撃手として活動していたようです。その後は藤沢中学校に進学し軟式野球を始めています。この中学生時代に遊撃手から投手へポジションを変更したようです。

 

3年時には同県の中体連から強化指定選手として指定された経験もあり、県北部の選抜選手に選ばれた経歴もあります。また埼玉県の選抜チームにも抜擢され、大会成績はベスト8でした。

清水達也 中学 高校

幼い頃から野球選手として評価されているのは素晴らしい事ですよね。またこの経験からプロ野球選手への夢を抱き始めたと言ってもいいのかもしれません。

 

それを示すかのように清水達也選手は花咲徳栄高校への進学を決めました。同高校の野球部は2000年代に甲子園初出場を果たした学校で現代の高校野球を象徴する名門校でもあります。

 

埼玉県の強豪校である花咲徳栄高校についてはこちらの記事でも紹介していますので、興味があればチェックしてみてください^-^

↓   ↓   ↓


埼玉県の強豪校である花咲徳栄高校に進学を決めた清水達也選手の高校時代も気になってきますよね!次はそんな清水達也選手の高校時代にスポットを当てていきたいと思います。

Sponsored Link

清水達也は甲子園出場した!?高校時代の気になる主な成績をご紹介

甲子園

花咲徳栄高校は甲子園の常連校ですね。清水達也選手も甲子園に2年のとき初出場しています。リリーフ登板を果たし合計1試合に出場します。その年の秋に行われた県大会でもリリーフ登板で出場しますが、同県の名門「浦和学院」が立ちはだかり甲子園大会出場を逃します。

 

その後は調子を落とし思うような投球ができなくなるも最高球速が140キロ台後半にまで伸び、注目の的となります。

 

3年時には再び甲子園への出場を果たし、主にリリーフで活躍します。同大会では全6試合に登板し、防御率は1.37の好成績を残します。その後はU-18の野球日本代表にも選抜され大会3位の成績に貢献します。

 

学生時代に華やかしい活躍をした清水達也選手。同投手の特徴は150キロ台の直球と落ちる球「フォーク」です。この持ち味を生かして今後の活躍に期待したいですね!

清水達也の今後は!?投球スタイルなどをご紹介

高校時代に素晴らしい成績を残しドラゴンズに入団した鈴木選手ですが、ドラゴンズといえば多くの投手が活躍した球団でもあります。

 

星野仙一さんや川上憲伸さん、リリーフ投手で見ていくと落合英二さんや岩瀬仁紀さんがいます。そんな投手王国を築いてきた中日でリリーフ登板し1軍で活躍する姿を早く見て見たいですね!

 

そんな清水投手の持ち味は、切れ味抜群のフォークとタイミングを外すカーブが武器です。その上150キロ台の直球とリリーフでも先発投手でも活躍しそうな予感がします。フォークはソフトバンクの千賀投手を参考にしているということで切れがあっていい球ですよね。

 

2年目シーズンだった2019年は合計で8試合に登板し防御率は4.33でした。2018年シーズンよりも登板数が増えました。

 

2019年の投球割合はストレートが49%、フォークが20%、スライダー16%、カープ15%でした。追い込んだ時にはフォークが39%になるので、フォークが決め球となっていますね。

 

三振はそんなに多いタイプではないですが、右も左もそんなに苦にするタイプではなく、打たせてとることができるので魅力的な投手ですね。

 

まだ20歳と若いということで伸びしろもたくさんありますし、さらに変化球の精度や球威をあげていけば二桁勝てるくらいの良い投手になっていけるのではないでしょうか^-^

 

今後もどんどん試合数をこなし成績を残していって欲しいです。今後の活躍に期待しましょう!

 

清水達也に彼女はいる?

いまのところ、とくに彼女に関する情報はないようなので、まだ20歳と若いですし、これからでしょうかね(^^;

 

ちなみに好きな芸能人は深田恭子さんと新垣結衣さんらしいですよ。すらっとしたスタイルの年上の美人な女性がタイプなのかもしれませんね。また、好きなタイプとしては、「頭が良くて、一緒にて楽しい人」とのことです。

 

清水達也選手自身がいろいろ頭を使って考えるタイプということで、交際相手にも頭を使って考える賢い女性を求めているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は中日ドラゴンズ清水達也選手の学生時代やこれまでの成績についてご紹介してきました。今後が楽しみになるドラゴンズの投手でしたよね!

 

そんな清水達也選手のご両親も野球好きで清水達也選手の名前、「達也」は野球漫画「タッチ」の主人公「上杉達也」から付けられたそうです。野球選手なら誰もが憧れる理想の名前ですよね!そんな清水達也選手の目標は同じ抑えのDeNA「山崎康晃」ということです。

 

2019年のプレミア12で活躍し、優勝に貢献した山崎投手のように「清水達也」選手にも今後の日本を背負っていく存在の投手になって欲しいですね!

 

中日ドラゴンズの試合中継をネットを利用してみたいという方向けの情報も発信していますので、興味があればぜひこちら↓の記事も参考にしてみてくださいね!

↓   ↓   ↓

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です