秋山幸二の娘(真凜)の経歴、学歴は?ゴルフの実力、腕前がすごい?彼氏は?

秋山幸二 娘 秋山真凜




元プロ野球選手の秋山幸二さんの娘の秋山真凜さん。キャスターとして芸能界デビュー!可愛い!と注目を集めています。

 

実は秋山真凜さんは少し変わった経歴を持っているんです。一体どういった経歴の持ち主なんでしょうか?ゴルフの腕前が凄い!と言われていますがそれは一体どういった事なんでしょうか?秋山真凜さんのプロフィールや気になる彼氏の情報まで詳しく紹介いたします!

Sponsored Link

秋山真凜の経歴やプロフィール、学歴は?

秋山真凜さんは、1996年10月12日生まれの23歳です。出身地は福岡県で身長が158cm、血液型はO型です。

 

そして、お父さんが元ソフトバンクホークスの監督だった秋山幸二さんです!秋山幸二さんが現役野球選手だったころに、まだ幼かった秋山真凜さんが球場に応援にきており素敵な親子ショットを見せてくれたこともありました。

 

秋山真凜さんは、私立沖学園中学校・高等学校の中高一貫コースに通っていました。中学受験をしていたんですね!そして、卒業後は上智大学国際教養学部へ進学をしました。上智大学の偏差値は57.5 – 67.5ということなので頭のいい大学なんですね^^

 

この学部は、経済学や国際経済の他にも英語や韓国語の勉強も行う学部なんだそうです。語学も堪能なのでしょうかね。

秋山幸二 娘 秋山真凜

秋山真凜さんはいつもニコニコと笑顔がかわいい明るい女性なんですが、実は数年前にお母さまを無くされているんです。

 

2011年にお母さまが倒れ、入院。この頃秋山真凜さんは高校生のときでした。お父さんの秋山幸二さんと懸命に看病を続けていた秋山真凜さんでしたが、2011年12月にお母さんは亡くなりました

 

高校生の秋山真凜さん、まだまだお母さんに甘えたい年齢ですしとても辛くショックだったのではないでしょうか。そして、お母さんは秋山真凜さんにこんな言葉をかけたんだそうです。

 

「したいことをしなさい」

 

これは、秋山真凜さんが進路に悩んだときなどに背中を押してくれたのではないでしょうか。

Sponsored Link

秋山真凜はゴルフの実力や腕前がすごい?

秋山真凜さんは、5歳のときにゴルフを始めました。これは、お父さんの趣味でもありお母さんが勧めたことで始めたんだそうですよ。

 

めきめきと実力をつけていった秋山真凜さんは中学生でベストスコア69という素晴らしい成績を出しているんです!

 

小学生の頃に出場した大会では九州小学生ゴルフ選手権大会で優勝、UMKジュニアゴルフ選手権優勝、佐賀県ジュニアゴルフトーナメント優勝と複数大会で優勝を獲得しているんです。

 

そして、秋山真凜さんは宮里藍さんをあこがれの人、目標としてプロゴルファーを目指していたんだそうです!小学生でこんなにも優勝を獲得しているだなんて、プロゴルファーの夢も叶えられたのでは!?と思いますよね。

 

ではどうして、プロゴルファーではなく芸能界デビューとなったのか・・・

 

それはお母さんが倒れたことがきっかけなんだそうです。ゴルフに打ち込んでいた秋山真凜さんでいしたが、お母さんが倒れ入院となり病院へ通ったり看病をすることになります。

 

お母さんとの時間を大切にするためにも、プロゴルファーの夢を絶ちゴルフから遠ざかったんだそうですよ。いろんなことを考えて経験していくうちに、ほんとにやりたいことが見つかったのかもしれませんね。

秋山真凜は彼氏がいるの?

とてもかわいく、頭のいい秋山真凜さんなので彼氏がいるのかな?と気になりますよね!残念ながら、現段階で彼氏の情報は公表されていませんでした。

 

現在23歳の秋山真凜さんなので、今後彼氏の情報やもしかしたら結婚!なんて話もあるかもしれませんね。今後情報があれば追記していきます。

 

キャスターだとプロ野球選手との出会いとかもあるかもしれませんね。父親が秋山幸二さんですし、ソフトバンク選手との交際していく可能性もあるかも?

まとめ

キャスターへの夢に向かって進みだした秋山真凜さん。3ヶ国語を話すことができる!という武器を持っており、東京オリンピックキャスターを目指しているんだそうです。

 

通訳なしでインタビューのできる秋山真凜さん。もしかしたら、2020年東京オリンピックでキャスター姿を見ることができるかもしれませんね!

 

今後の秋山真凜さんの活躍に注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です