浅村栄斗の嫁(妻)はどんな人?出会い、馴れ初めは?子供はいる?

浅村栄斗




楽天イーグルスの浅村栄斗選手が結婚するそうですね!おめでとうございます。

 

浅村栄斗選手は2019年、西武から楽天に移籍し、2年連続30本塁打を記録したスラッガーですね。侍ジャパンでも活躍しましたし、頼りになる選手ですね。

 

今回はそんな浅村栄斗選手の奥さんについて、どんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

浅村栄斗が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

浅村栄斗選手は大阪府大阪市出身で1990年11月12日生れの29歳です。大阪桐蔭高校出身で2008年に西武にドラフト3位で入団しています。右投げ右打ちでポジションは一塁、二塁です。

 

ファーストストライクから積極的に振っていくスタイルのバッティングが持ち味で、2018年には 打率.310 32本塁打 127打点を達成。2018年オフにFAで楽天に移籍し、2019年は打率.263、本塁打33、打点92という成績を残しました。多少成績が落ちてしまいましたが、十分立派な成績ですね。

 

さて、本題の結婚についてですが、浅村栄斗選手は2019年11月18日に結婚を発表しました。侍ジャパンがプレミア12で優勝した翌日ですね。年内に婚姻届けと挙式、披露宴を行うそうです。

 

二人が出会ったのは2017年の4月で、番組で共演して知り合ったそうですよ。番組名については不明ですが、その後、交際に発展し、約2年ほどの交際期間を経て、無事ゴールインしたそうです^^。二人はラグビーが好きでお互いに共通点があったということもあり、親密になっていったそうですよ。

浅村栄斗

浅村栄斗の嫁(妻)はどんな人?

浅村栄斗選手の奥さんは淡輪ゆきさんです。淡輪ゆきさんの名前が最初みたとき読み方が分からなかったのですが、「たんのわ」と読むそうですよ。珍しいしちょっと難しい名前ですね。タレントさんになるためにわざわざ難しい名前にする意味がないと思いますので、本名っぽいですね。

淡輪ゆき

現在はフリーのアナウンサーをしているそうです。女子アナと野球選手の結婚はよくある話ですね^^

 

淡輪ゆきさんは168㎝と長身の美女なんだそうです。画像を見ましたが、本当にきれいで美人な女性ですね。こんな素敵な女性と結婚できるなんてうらやましいですね(^^;

 

淡輪ゆきさんは東京出身で1992年10月10日生まれの27歳です。浅村選手よりも2歳下ということですね。明るい性格でゴルフ、映画、海外旅行などが趣味なんだそうですよ。人気情報番組「王様のブランチ」のリポーターの経験もあるそうですよ。

 

ほかにもインスタをやっていて、水着姿を掲載していたりもするみたいですよ。スタイル抜群でファンも多い方のようですね。本当に浅村選手は素敵なお嫁さんをゲットしましたね。

 

浅村選手が楽天に移籍したときは新天地ということでプレッシャーとかもあり、大変だったそうですが、淡輪ゆきさんが精神的にサポートしてくれて結果を残すことができたということで、本当に素敵な関係ですね。

Sponsored Link

浅村栄斗に子供はいる?

浅村栄斗選手と淡輪ゆきさんの間に子供がいるのかどうかについてですが、現時点では妊娠していないということで、子供はまだのようです。

 

淡輪ゆきさんはバスケやスキー、クラシックバレエを経験してきたということで運動神経もいいみたいですし、お二人の子供となると運動神経がよくて身体能力が高いお子さんが生れそうですよね。

 

今後、お子さん誕生などの情報があれば追記していきます。

 

浅村栄斗選手、淡輪ゆきさん、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!

 

ここからは個人的に浅村栄斗選手について気になったことを調べてみました。お時間のある方はお付き合いください^^

浅村栄斗の性格は?

浅村栄斗選手はけっこう見た目がいかつい感じでオラオラ系なのかなと思っていたのですが、けっこう素朴なタイプみたいですね。無口であまり自己主張せずに、友達が少ないタイプと言われているようです。

 

楽天に移籍するときにも人間関係は大丈夫なのか、と西武ファンから心配されていたみたいですね。基本的にシャイな部分があり、自分でも人の前にでるようなタイプではないということを話していたこともあるそうです。

 

西武ではキャプテンを任されたこともありますが、そのときもチームメイトから「誰がみたって(浅村選手は)キャプテン向きじゃない」って言っていたそうですよ(笑)

 

陰キャで物静かなタイプであり、あまり自分から積極的に話さないタイプなんだそうですよ。関西出身だし、けっこうおしゃべりな選手なのかなと思っていたので意外でした(^^;

 

東北は純朴な人とか多いみたいですし、けっこう楽天には合っていそうな感じもしますね。楽天でしっかり結果を残してチームメイトからも慕われているようです。

 

チームメイトでは同学年の則本投手と仲がいいみたいですよ。釣りという共通の趣味があり、性格も似ている部分があって気があうみたいですね。

 

浅村選手は、楽天で成績を残し、結婚もして、素敵なお嫁さんと一緒になれたということでかなり充実していそうですね。

 

来年は五輪がありますし、浅村栄斗選手には頑張って侍ジャパンを引っ張っていってほしいですね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です