楽天パリーグスペシャルに遅延はある?画質は良いor悪い?

楽天パリーグ




楽天パリーグスペシャルは料金が安くて、気軽にプロ野球を楽しめるということで人気のサービスとなっています。

 

パリーグの主催試合だけになってしまうので、セリ^グファンは厳しいですが、パリーグファンであればコスパもいいですし、楽しめる配信サービスだと思います。

 

ただ、気になるのは遅延についてですよね。リアルタイムで見たい場合には遅延があるとちょっと利用しにくかったりしますが、楽天パリーグスペシャルの遅延についてはどうなっているのでしょうか?

楽天パリーグスペシャルに遅延はある?

プロ野球配信はいろんなサービスがありますが、ネット経由での配信の場合には多少の遅延があります。

 

これは技術的な問題で遅延が生じてしまうのは仕方がないことのようです。遅延の時間はだいたい数十秒ということが多いようです。ほかのプロ野球配信サービスの場合もこのくらいの遅延が生じることが多いようです。ネットの利用者の情報によると30秒近く遅れるという意見が多いようです。

 

そこまですごい気になるほどの遅延ではないと思いますが、リアルタイムでSNSとかを見ながらだと、ほかの方のつぶやきでちょっと先の結果を知ってしまうことがありますので、ツイッターなどを利用しながら見る場合にはちょっと不便かもしれませんね。

 

ネットで見る以上は遅延があるものと思って、考えたほうがいいですね。

楽天パリーグ

楽天パリーグスペシャルの画質は良いor悪い?

楽天パリーグスペシャルの楽天TVには標準画質と高画質というのがあります

 

標準画質はアナログテレビやDVDで用いられる解像度で、高画質は地デジやBD(ブルーレイディスク)などで用いられる解像度となっています。

 

画質は視聴時の通信環境によって変わってきます。通信環境が良くて、速度が出せる状態の場合には高画質になり、通信環境が良くない場合には標準画質になるということですね。

 

自動的に利用者の通信環境を判断して画質が変わってくるそうです。

 

PCやテレビでも視聴できますが、そのときには高画質で見ることができます。HD画質ということなので、大画面で迫力のある試合を楽しむことができます!好きなチームの試合を見ながら晩酌してリラックスした時間を過ごすことができますし、楽しみも増えますね^-^b

 

ちなみにテレビで楽天パリーグスペシャルを見るには次のような方法があります。

・テレビをインターネットに接続する(ビエラ、ブラビア、レクザなど)

・テレビをパソコン、スマホと接続する(Chromecast、HDMIケーブル)

・テレビを専用機器で接続する(fire TVなど)

・テレビをゲームと接続(プレステ4)

 

外出先ではスマホで野球をみて、自宅ではテレビでみるようにすれば、それぞれ楽しめるのでいいですね^-^。楽天パリーグスペシャルは料金がほかの配信サービスと比較しても安いですし、コスパよく、趣味を楽しめるので、効率がいいですね!



楽天パリーグスペシャルがおすすめの人!

楽天パリーグスペシャルは次のような方におすすめです!

 

・パリーグファン
・低料金で野球を見たい
・忙しくて野球があまり見れない
・楽天市場ユーザー

仕事などで忙しくてなかなか野球を見る時間がないという方にとっては、楽天パリーグスペシャルは安くて気軽に見れるのでおすすめです。

 

時間にゆとりがあって、多くの球団の試合を見たい場合には、スカパーのプロ野球セットを見るという方法もありますが、スカパーの場合は料金が高いのが難点となっています。

 

スカパーのプロ野球セットは楽天パリーグスペシャルの料金の4倍以上なのでけっこうキツイですね(^^;

 

そこまで高い料金は出せないけど、たまにプロ野球を見たいというプロ野球ファンの方にとっては、楽天パリーグスペシャルは利用しやすいと思います。

 

見逃し配信とかも利用できますので、時間が空いたときに見たり、何か作業しながら野球を見たりするという利用方法もできますし、楽しみ方はいろいろありますのでおすすめです^-^

 

試合の録画配信もありますので、見逃した試合や注目の試合を暇なときに見返すこともできますし、プロ野球をより楽しめると思います。これだけの素晴らしいサービスを月額702円で見ることができるというのは本当にいい世の中ですね^-^

 

ちなみに年払いにすればさらに安くすることができます!

 

また、楽天パリーグスペシャルは楽天SPUの対象となっていますので、楽天ポイントが貯まりやすくなるという特徴もあります。楽天でよくお買い物をするという方にとってはこれは嬉しいですね!
↓   ↓    ↓
パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】

 

パリーグファンであれば、楽天パリーグスペシャルが間違いないですが、セリーグファンならDAZNのほうがおすすめです。DAZNであればほかのスポーツも見れますので、より楽しめます^-^

 

DAZNの見逃し配信に関しては楽天パリーグスペシャルとちょっと違いますので、DAZNの見逃し配信について紹介した記事を参考にしてみてください。
↓     ↓    ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です