大谷翔平は韓国の開幕戦に出場しない?欠場、不参加の可能性は高い?

大谷翔平




 

ネットニュースを見ていたら、大谷翔平選手が韓国での開幕戦に出場しない可能性もあるのではないかという情報がありました。

 

マスコミは韓国の開幕戦のチケットが争奪戦になっているとか煽っていますので、出場しないとなれば、また大きな話題になりそうですね。

 

Sponsored Link

大谷翔平は韓国の開幕戦に出場しない?

大谷翔平選手は出術明けということもあり、様子をみて、状況によっては出場しないのではないかということみたいです。

大谷翔平

ただ、これはあくまでも推測ということみたいで、確定的なものではないみたいです。

 

大谷翔平選手は2度めの手術をした後ということなので、慎重に様子を見る必要があり、ドジャースとしてもリスクを犯すようなことをしないのではないかといわれているようです。

 

開幕戦が行われる3月のソウルの平均気温は約6.3℃と言われていてかなり寒いようですし、温かいところから長距離でのチャーター機での移動も負担が大きいということで、回避することになるのではないかという見方があるようです。

 

ちなみにキャンプ地であるアリゾナ州の3月の平均気温は18℃くらいらしいので、10℃くらい違うみたいですね。

 

10年という長期の契約をしているということもありますし、万全の状態ででれない、リスクがあるということであれば、韓国での開幕戦にはでないという可能性も十分にありそうですね。

Sponsored Link

 

大谷翔平が欠場、不参加の可能性は高い?

いまのところは、大谷翔平選手が不参加という情報はないようなので、出る可能性のほうが高いかもしれませんね。

 

ただ、あえて、球団側が公表していないのではないかという見方もあるようです。

 

最初から不参加としてしまうと興行的にマイナスになってしまいますし、チケットも売れにくくなるので、不参加の発表があるにしても、ギリギリになって発表するという可能性が高いかもしれませんね。

 

大谷翔平選手はアジアの野球発展を願っていると思いますし、出場したいところだと思いますが、球団側としては、不参加にさせたいという思いはありそうですし、難しいところといえそうですね。

 

個人的には、無理するところではないと思いますし、無理に韓国に行く必要もないので、ドジャースの本拠地でお披露目というのがいいのではないかと思いますね^^;

 

大谷翔平が韓国の開幕戦に出場しなかった場合どうなる?

もし、大谷翔平選手が出場しないとなった場合には、韓国の野球ファンからはけっこう叩かれそうですね。

 

数年前のサッカーですが、C・ロナウドが韓国での親善試合に出場しなかったために、いまでも非難されているというのもありましたが、それと同じように、執拗に大谷翔平を責めるという可能性もあるかも。

 

ちなみに、このC・ロナウドの件では、チケットの購入者がチケット代の半分の返金と精神的な苦痛を理由に主催者を訴えて裁判まで起こしたそうです。

 

今回のドジャースの開幕戦も同じように大谷翔平選手を全面に出してプロモーションをしているようですし、欠場ということになれば、同じような展開になる可能性もあるかも。

 

不参加になったら、いろいろ大変そうですけど、万全の状態でドジャースの本拠地でドジャースのファンの前でデビューしてほしいなと思いますね。

中田翔と大谷翔平は不仲?一喝したは本当?意外なプレゼントをねだった?

水原一平の実家はお金持ち?父親の職業(仕事)は?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です