水原一平の実家はお金持ち?父親の職業(仕事)は?

大谷翔平 通訳 水原一平




 

大谷翔平選手の通訳として活躍している水原一平さん。

 

メジャーでは水原一平さんの人気も高くて注目されているようですね。水原一平さんのトレーディングカードとかも制作されたりしているみたいですし、すごいですね^^;

 

今回は水原一平さんの実家や両親に関する情報を調べてみました。

Sponsored Link

水原一平の実家はお金持ち?

水原一平さんは北海道苫小牧市出身です。

大谷翔平 通訳 水原一平

6歳までは北海道苫小牧市で過ごして、その後、アメリカ合衆国に移住しています。

 

父親がロサンゼルスで板前になるために移住したということで、実家はそちらにあるみたいですね。

 

エンゼルスのスタジアムから車で15分ほどのところに実家があるということで、かなりスタジアムに近いところにあるみたいですね。

 

実家がお金持ちかどうかですが、ロサンゼルスで日本料理の板前ということで、経済的には裕福だった可能性は高そうですね。

 

日本料理はけっこう儲かるみたいですし、一般的な家庭よりはお金持ちだったのではないでしょうか。

水原一平の父親の職業(仕事)は?

水原一平さんの父親の職業はさきほど紹介したとおり、日本料理の板前さんです。ロサンゼルスでお店をやるくらいですし、腕が良くて、評判もいいのではないでしょうか。

 

お店の名前は「うどん居酒屋たぬきの里」というそうです。ロサンゼルスで日本人が多く住んでいる地域にお店があって、大盛況なんだそうですよ。

 

水原一平さんの父親ということで、来店する日本の野球ファンとかもいるかもしれませんね^^;

 

父親の英政さんは、16でアメリカ留学、17でカナダで留学していたそうです。学生時代にアイスホッケーをしていてその関係で留学してのかも。

 

社会人となったあともアイスホッケーの選手として活躍していたということで、英語に抵抗がなくて、運動神経も良い方のようですね。

 

英政さんの父親が寿司屋を経営されていて、英政さんも寿司屋を手伝った経験があったそうです。それを知ったアメリカの知人にロスに店をださないかと誘われて、ロスに移住してお店で働くようになったそうですよ。

 

行動力もあってしっかりとした方のようですね。

 

2018年には日本ハムがアリゾナでキャンプを行いましたが、そのときには英政さんが食事を担当したそうです。

 

水原一平さんはその頃はすでに日ハムの通訳をしていましたので、その関係で英政さんが食事担当に抜擢されたのかもしれませんね。

Sponsored Link

水原一平の母親はどんな人?

水原一平さんの母親については、あんまり表にでていなくて、情報も全然ないみたいですね。

 

一家でアメリカに移住したということなので、ロスで一緒に暮らしているのはたしかなようです。

 

あんまり情報はないですが、きっと献身的に水原一平さんや英政さんをサポートしてきたのではないでしょうかね。

 

以上、今回は水原一平さんの両親について調べてみました。最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

水原一平の年収、雇用形態は?給料5%?誰が払うの?

エンゼルスのネビン監督は無能?大谷に中指立て侮辱?解任(クビ)になる?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です