東浜巨の球種、球速は?投球スタイルや性格なども紹介!

東浜巨




ソフトバンクホークスの東浜巨投手は開幕投手を務めることが決まっていて、注目を集めています。2019年に手術した肘の状態も問題ないということで、2020年の活躍が期待されている選手です^-^

 

今回は東浜巨(ひがしはまなお)選手の球速や球種に関する情報など幅広い情報を紹介していきます!

Sponsored Link

東浜巨の球種、球速は?

東浜巨選手は、沖縄県出身で1990年6月20日生れです。2020年で30歳ですね!2017年には最多勝を獲得するなどして活躍しています。

 

東浜巨選手の球速は最速で151キロです。大学時代には152キロが最速だったそうですが、故障の影響もあり、その後は球速が落ちてしまったようです。

 

2019年の最速は147キロで、ストレートの割合は約4割くらいです。

東浜巨

球種は、シンカー、スライダー、カーブ、カットボールなどを投げることができます。最近では、ナックルカーブの習得にも力を入れているそうです。まだ実践で使えるかどうか不明ですが、東浜巨選手は手ごたえを感じているようです。

 

ナックルカーブが使えるようになればさらに投球の幅が広まりますし、抑えやすくなりそうですね^-^

東浜巨の投球スタイルは?

東浜巨選手はそこまで球速は速くなくて、空振りをとるタイプというわけではなく、変化球で緩急をつけて打ち取る投球スタイルをしています。

 

豊富な球種と巧みな投球術を持っていて、打者を翻弄するタイプですね。起用さを持った選手でもあり、クイックが速くて、牽制も上手い選手といわれています。

 

2019年の投球割合は、ストレート39%、スライダー13%、カーブ12%、カット15%、シンカー22%となっています。この割合を見てわかるように変化球が多いですね。ただ、あまり大きな変化がある変化球は持っていないということで、タイミングをとられてしまい痛打されることもあるようです。

 

変化量の多いナックルカーブを習得し、うまく活用できれば、この球が良いアクセントになる可能性がありそうですね。

 

2020年のオープン戦では最速150キロを投げることができて、球速も戻ってきたようですし、2020年はさらに活躍していきそうですね^-^b

東浜巨の性格は?

東浜巨選手の性格はまじめで、いろいろと考えるタイプのようです。自分の性格について、のめり込みすぎるタイプということを話していたので、繊細な性格をしているのかもしれませんね。

 

あとは優しい性格をしていて、チームメイトからも慕われているそうです。後輩の森唯斗選手も東浜巨選手について「面倒見がいい先輩」と答えていたそうですし、人望があるタイプのようですね^-^

 

頭を使って考えるタイプで、練習熱心で人望もあるということで、将来、いいコーチになりそうなかんじがしますね!2020年開幕投手を任されたということで頑張ってほしいですね。

東浜巨の高校時代は?甲子園には出場した?

東浜巨選手の出身高校は沖縄尚学高校です。沖縄尚学高校は春6回、夏7回の甲子園出場歴がある沖縄県の強豪校ですね!甲子園の勝利数は興南高校に次ぐ21勝という実績がありますし、全国トップクラスの高校です。

 

同じソフトバンクの砂川リチャード選手もこの高校の出身です。

 

この強豪校である沖縄尚学高校で、東浜巨選手は1年の春からベンチ入りして、3年の春にはセンバツに出場しました。その選抜大会では5試合で41回を投げて防御率0.66という素晴らしい成績を残し優勝に貢献しました。

 

抜群の安定感と試合中の修正能力の高さで、打ち取る投球を続けて、素晴らしい投球を見せていたそうです。高校時代からかなりの実力があったんですね!

 

3年の夏は惜しくも県大会の決勝で浦添商に敗退してしまい、夏の甲子園は出場できませんでした。

Sponsored Link

東浜巨はイケメンだけど結婚していない?彼女は?

東浜巨選手は2020年で30才になりますが、現時点(2020年6月)では結婚しておらず、独身のようです。イケメンでかっこいいし、普通に結婚してるのかなと思っていたのでちょっと意外ですね(^^;

 

彼女に関する情報もいまのところないようです。まだ世間にバレていないだけで付き合っているという可能性もありそうですし、近いうちに結婚の情報が出る可能性もありそうですね。

 

ちなみに好きな女性のタイプは「優しくて思いやりのある女性」とのことです。イケメンでかっこいいし、狙っている女性は多そうですし、どんな女性と結婚するのか注目ですね^-^

 

最近、ダレノガレ明美さんがテレビで、狙っているイケメン野球選手のランキングを発表し、4位で東浜巨選手の名前をあげていました(^^;。めちゃくちゃイケメンと絶賛していたそうですよ。モデルさんとかでも狙っている人はいそうですね。

東浜巨は2020年活躍できる?オープン戦の成績は?

東浜巨選手のオープン戦の成績は4試合に登板し、15.2回を投げて、10失点、防御率5.74でした。オープン戦はあんまり調子が良くなかったみたいですね。

 

ただ、その後の5月31日の紅白戦では3回無失点に抑えるなど調整は順調に進んでいるようです。

 

千賀投手の怪我もあり、開幕戦を任されることになり、気合も入っていると思いますし、2020年は最多勝をあげた2017年のような成績を期待したいところですね。

 

コロナの影響で開幕が伸びて、多くのファンが待ち望んでいる試合となりますし、開幕戦で素晴らしい投球を見せてほしいですね!

 

以上、今回は東浜巨選手について紹介してきました。本当に素晴らしい投手ですし、2020年の活躍も期待したいですね^-^b

 

 

ソフトバンクホークスの試合をネット中継で見たいという方に向けて、ネットで試合を中継を安く見る方法を紹介している記事がありますので、興味がある方はぜひ、こちらもチェックしてみてください^-^b
↓   ↓    ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です