西口文也の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供はいる?

西口文也 嫁 妻




西武一筋で長年先発投手として西武を支え続けた西口文也さん。現役時代は通算10回の2桁勝利や2度最多勝にも輝いた西武を代表する先発投手として活躍し、現在は埼玉西武ライオンズの投手コーチを務め引退後も西武を裏から支えています。

 

突出した成績を残したことはあまりないものの、21年間もの間安定した成績を残しチームの力となり続けた西口文也コーチ。そんな西口文也コーチを支えていた奥様は一体どんな方なのでしょうか?お子様についても調査してみましたのでご覧下さい(^-^)

Sponsored Link

西口文也の妻はどんな人?家族構成は?

まずは西口文也コーチの現役時代について軽く触れてみましょう。西口文也コーチは和歌山商業高校から立正大学を経て1994年にドラフト3位指名を受けプロ入り。中学時代までは野手としてプレーしており、投手に専念し始めたのは大学時代からというのが驚きですね^^

 

2年目の1996年には先発として開花し、リーグ2位の16勝やリーグ最多完投を記録。翌年には開幕投手を務め、最多勝、最多奪三振、最高勝率を記録するなど大活躍し、ベストナインや沢村賞といった数々の賞にも選ばれ一躍西武のエースとして台頭しました♪

 

その後は怪我や不調に襲われながらも2桁勝利を続け、幻の完全試合やノーヒットノーラン未遂など数々の伝説も残しています。FA権を持ちながらも西武に残留し、2015年に引退するまで21年間西武一筋を貫いたフランチャイズプレーヤーとしても有名ですね(^-^)

西口文也 嫁 妻

そんな西口文也コーチを支え続けた奥様ですが、情報がほとんどありませんでした。すみません^^;唯一の情報は西口文也コーチは奥様のことを「つやちゃん」と呼んでいるそうですよ。

 

結婚してからも奥様のことをちゃん付けしているのはあまり見ないので、きっと夫婦仲が良好なんでしょうね♪西口文也コーチは寡黙な印象もありますし、奥様のことを話すのは恥ずかしいという気持ちもあって家族の情報が少ないのかもしれませんw

 

奥さんの画像とかもネット上にはぜんぜんなくて見つからなかったので、私生活を大事にしていて表に出さないようにしているみたいですね。奥様も控えめな方なのではないでしょうか^^

 

お子様に関しても情報が少ないですが、長女と次女がいるそうです。お名前は「りおん」と「れのん」と言うそうで、それぞれLionとレオから取った名前だそうですよ(^-^)西武愛に溢れた西口文也コーチらしいですよね^^そんな所もファンの心を掴む一つの理由かもしれません♪

西口文也の娘が引退試合で書いた手紙とは?

西武ファンのみならず、野球ファンから愛され惜しまれながら引退した西口文也コーチ。そんな西口文也コーチの引退試合は2015年9月28日に行われ、試合後にはセレモニーも開催されましたが、その時に次女のれのんちゃんから贈られた手紙があるそうです。

 

その手紙は手書きで書かれており、21年間お疲れ様というのと、もっといっぱいパパが投げている試合が見たかった、早く生まれてくればよかった。という内容でした。他にも辞めたらボウリングもできるね。とも書いてあったそうです。

 

手紙に書かれた字は幼い雰囲気だったので、当時のれのんちゃんはまだ小学校低学年くらいかもしれません。しかしその文面にはすごく気持ちがこもっていて、手紙を見た瞬間西口文也コーチ本人でもないのに泣きそうになってしまいました^^;

 

れのんちゃんが誕生したのは西口文也コーチが晩年の頃だと思いますし、若い頃エースとして活躍していた姿を生で見られなかった為に早く生まれてくればよかったという気持ちになったのかもしれません。娘さんからこんな言葉を頂けるなんて羨ましく思えてしまいますw

 

ボウリングに関しても万が一腕や肩を負傷してしまったら投げられなくなってしまうからというのもあるかもしれません。きっと今ではボウリングも家族でたくさん楽しんでいるんでしょうね(^-^)これからも家族仲良く楽しく過ごして欲しいですね♪

 

現在の西武は投手陣に多くの課題があり育てるのが大変かもしれませんが、本業のコーチ業でも背番号13を引き継いだ高橋光成選手や、他の若い選手を鍛え上げて西口文也二世と呼ばれるような選手を作り上げて欲しいと思います(^-^)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です