明石健志の嫁(妻)はどんな人?名前、年齢、職業、出会いは?

明石健志




明石健志選手といえば、最近では4月25日のオリックス戦においてサヨナラの3ランの後にホームベースを踏む際にバク転をしたことが記憶に新しいと思います。高さのある綺麗なバク転でしたよね!衝撃的!!!すぎてビックリしました(笑)

 

このバク転、前監督の秋山幸二さんが現役時代に行っていたパフォーマンスに憧れて、なんと16年間も温めていたそうです。今回、披露できてよかったですよね。

 

明石健志選手といえば、春のキャンプ期間に腰痛を発症し、救急車搬送されています。そのことから、完全復帰をアピールするためのバク転だったとも言われています。

 

そんな明石健志選手は、クールでかっこいい選手ですよね♪野球センスも器用さが伝わるプレーを連発していますね。昔から、ファンも多く根強い人気です。

 

こんなにモテ要素がいっぱい明石健志選手は、いったいどんな人と結婚したのでしょうか?さっそく調べてみましょう~♪

Sponsored Link

明石健志選手のプロフィールは?

まずは、明石健志選手のプロフィールからチェックしてみましょう。

 

明石健志選手は北海道旭川市の出身で1986年1月9日生まれの33歳です。明石健志選手のお兄さんが先に野球をしており、父親がコーチをしていた影響で小学校2年生の時から野球を始めたようです。

 

中学校では旭川大雪ヴィーナスでプレーし、中学1年生の時から全国大会に出場しています。翌年に出場した全国大会では優勝しMVP獲得と好成績を収めています。

 

中学卒業後は、地元を離れ山梨学院大学附属高等学校に進学。高校2年生から、これまでの遊撃手から二塁手へ転向。春夏通じて甲子園出場はありません。

 

しかし、身体能力の高さで福岡ダイエーホークスから4位指名されプロ入りしています!身体能力の高さがスカウトの目に留まるところが明石健志選手らしいですよね。さすが!!

明石健志

明石健志選手はいつ結婚したの?

明石健志選手は2012年に結婚されています。1月下旬に指輪を渡し、「シーズン後まで待って欲しい」とプロポーズしたそうです。キャンプインする前にしっかりケジメをつけたというところでしょうか?かっこよすぎる~!!!!

 

2011年のオフには、これまで一線で活躍してきた川﨑宗則選手がマリナーズに移籍したことから、ポジションを共に競っていた明石健志選手のこの年の覚悟は色んな意味で大きかったでしょうね!

 

12月3日に婚姻届を提出、その2日後には結婚式を挙げています。お相手は、札幌市出身の「鈴木由香里」さんという一般女性のようです。一般女性でお名前が公表されているのは珍しいですよね。職業は公表されていません。

 

この人が由香里さんなのでは!?というような写真もネット上で上がっていましたがとっても綺麗で、明石健志選手の心を掴んだのも納得です!うらやましい~♪

 

結婚した時、明石健志選手が26歳、由香里さんが30歳と4歳年上の姉さん女房をゲットした明石健志選手。「2年前に出会ってからリハビリ中もずっと支えてもらってきました」と話していたことも。しっかり者の奥様なのでしょうか?

 

ネット上の一部では奥さんがクラブのホステスをしていたのではという噂があるみたいですね。実際のところはよくわかりませんが、意外とプロ野球選手はクラブの女性とかと交際する人も多いみたいですよ。

 

プロ野球選手は収入もいいということで、飲み屋さんとかで女性と知り合う機会も多いみたいですし、そのへんの関係で女性との人脈を広げていたりもするみたいですね。

 

たまにプロ野球選手の不倫とかが話題になったりもしますよね。遠征でほかの都市の繁華街とかに女性がいるという人もいて週刊誌で報じられた人もいましたね。

 

明石健志選手の奥さんがそういったホステス関係の女性だったという証拠はないですが、こういう野球選手の女性事情があってこういった噂がでたのかもしれませんね。

 

個人的には元ホステスさんでも別にいいと思いますけどね。というか、飲み屋さんで働いているような超かわいい女の子と付き合いたいというのは男なら誰しも持っている夢じゃないでしょうかね(笑)

明石健志と奥さんの馴れ初めは~?

結婚する2年前に知人の紹介で知り合ったそうです。王道のパターンといったとこでしょうか(笑)2人とも北海道出身とのことで話に花が咲いたのでしょう!やっぱり同郷だと話がはずみますよね^^どっちが積極的にアタックしたのかとかもちょっと気になるところですね(^^;。

明石健志の結婚に対するファンの反応は?

2017年のシーズンオフに行われたトークショーでも左手薬指には、しっかりとキラリと光る指輪がはまっていました。

 

“小倉トークショー 女性にキャーキャー騒がれる中 嫁がいる現実を突きつける明石さん”とツイートが(笑)ファンの悲しむ声が聞こえてきそうです。天才でイケメン、クールでかっこいいということで女性ファンも多かっただけにショックを受けた人もいたみたいですね(^^;

明石健志に子供はいる?

明石健志選手に子供がいるか気になったのですが、子供がいるという情報はなかったので、お子さんはいないようです。

 

お子さんはいないようですが、夫婦円満のようですし、幸せな家庭を築いているのではないでしょうか。

まとめ

今回は明石健志選手の結婚や奥さんについて紹介してきました!明石健志選手は2017年国内FA獲得したものの残留の意思を固め、そのオフの契約更改では、球団と3年契約を結びなんと年俸も1億円!!の大台に乗りました。

 

この活躍も奥様の内助の功があってのことでしょう。なんとも羨ましい!という言葉しか出てこない素敵夫婦。これからも明石健志選手の活躍から目が離せません!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です