【DeNA】宮﨑敏郎の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?性格、人柄は?

宮﨑敏郎




 

横浜DeNAベイスターズの宮﨑敏郎選手は今年絶好調ですね!

 

日本人初の4割打者の可能性も出ていて注目度も高まっているようです。

 

今回は、宮﨑敏郎選手について、気になったことをいろいろと調べてみました。

Sponsored Link

【DeNA】宮﨑敏郎の結婚相手(嫁)は誰?

宮﨑敏郎選手は、佐賀県唐津市出身で1988年12月12日生まれの34歳です。

宮﨑敏郎

宮﨑敏郎選手は、2020年のシーズンオフに結婚を発表しているという情報がありました。

 

ただ、これについては、明確な情報ソースがなく、どのマスコミにも情報がでていないので、誤情報である可能性もありそうです。

 

「宮﨑敏郎 結婚」や「宮﨑敏郎 入籍」でニュース検索しても情報がまったく出なかったので、実際は結婚しておらず、独身の可能性もありそうです。

 

2017年に首位打者を獲得し、横浜DeNAベイスターズの中心選手である宮﨑敏郎選手が結婚したとなれば、スポーツ新聞なども取り上げると思いますので、結婚して嫁がいるというのはデマっぽいですね。

 

いろいろ検索してみると、どうやら、ネタとして、「宮﨑敏郎選手が結婚した」というのが、某掲示板でスレが立てられて、そのスレのタイトルだけを見て信じてしまっている人もいるようです。

 

情報ソースもないので、実際は結婚していない可能性が高そうです。

 

34歳で独身ということなら、珍しいといえば珍しいですけど、今は結婚しないという選択をする男性も増えていますし、そうおかしなことではないかもしれませんね。

【DeNA】宮﨑敏郎に子供はいる?

宮﨑敏郎選手は、結婚していない可能性が高いので、子供もいないということですね。

 

宮﨑敏郎選手は、「ハマのプーさん」とも呼ばれていて、子供からの人気も高いようですし、子供ができたらいいパパになりそうなきもしますね^^;

【DeNA】宮﨑敏郎の性格、人柄は?

宮﨑敏郎選手の性格は、穏やかでシャイなところもある性格と言われているそうですよ。

 

横浜DeNAベイスターズから6年12億円の大型契約を締結した際には、「自分自身は言葉で引っ張っていく性格ではない」ということを話していたそうなので、謙虚で寡黙な職人肌の選手なのかもしれませんね。

 

ドラフト6位で入団し、そこまですごい期待された選手ではなかったようですが、考えて野球に取り組んでいて、ストイックに練習に取り組んできたということで、ハングリー精神とかも持ち合わせているのではないでしょうか。

 

あとは、大和選手は宮﨑敏郎選手について、「人懐っこい性格」と話していたようです。阪神から移籍してきた大和選手に対して、積極的に話しかけて、バッティングに関する話とかをしていたそうですよ。

 

努力家で向上心も強い性格をしていそうですね。

Sponsored Link

【DeNA】宮﨑敏郎が今年、好調の理由とは?

この記事を書いている5月24日時点で、打率は.426ということで、めちゃくちゃすごいですね。

 

2013年から2022年までの通算打率が.302ということで、もともとバッティングが上手い選手ですが、それでもこの4割を超えているのはすごいですね。

 

プロ通算で盗塁が0であり、右打者の鈍足で内野安打も期待できないなかで、この打率はかなりすごいことなのではないでしょうか。

 

好調な理由も気になったのですが、あんまり情報がないみたいです(T_T)

 

成績はすごいですが、ちょっと地味ということもあり、メディアの注目度が低くて、情報が少ないようです。

 

3,4月に月間MVPを獲得した際には、

 

「後ろに牧だったり、クワ(桑原)だったり、前もそうですが、たくさん素晴らしい打者がいるので、安心して打席に入れているのが一番」

ということを話していたそうなので、チーム打線が好調なのでプレッシャーなく打席に立てているのが好調の理由でもあるのかもしれませんね。

 

宮﨑敏郎選手は夏場がちょっと苦手ということなので、これから暑くなっていったときにバッティングの影響があるかもしれませんが、素晴らしいバッターだと思いますし、乗り越えて、4割バッターを目指して頑張って欲しいですね!

バウアーの結婚相手(嫁)は誰?子供は?性格、素行がヤバい問題児?

【横浜】山﨑康晃の球種、球速は?どんな性格でどんな特徴を持った選手?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です