【横浜】今永昇太選手の球種、球速は?どんな性格でどんな特徴を持った選手?

今永昇太 球速 球種




横浜ベイスターズのエースとして、先発ローテーションを守りチームの屋台骨を支えている今永選手。

 

2017年には、キャリアハイの11勝を挙げチームを代表する左腕となりましたが、2018年シーズンは4勝11敗と不振に終わってしまいました。

 

2019年は13勝をマークし、確実に成長を続けていますね。2020年もDeNAを支えていくことが期待されているエースの今永投手についてまとめてみました。

 

Sponsored Link

今永昇太選手の球種、球速は?

先発投手としての活躍が期待される今永選手はスリークォーターから最速152kmのストレート、スライダー、カーブ、チェンジアップ、を投げ分けます。

 

試合では序盤から150km前後のストレートを軸に力勝負を挑むなど、ストレートに対してかなりの自信を持っています。

 

2018年シーズンはやや不調に終わってしまいましたが、2019年は球威、制球ともにずば抜けていて、25試合に登板して、キャリアハイに並ぶ13勝をあげました。

 

ストレートでカウントを取りに行き、決め球もストレートを使うなど、投球全体に対してのストレートの割合が増えてきたことから、変化球がより効果的に使えるようになりました。

 

その結果は成績にも表れていて、25試合に登板して170イニングを投げ、登板回数を上回る186個の三振を奪っています。防御率は2,91とかなりの好成績を納めています。

 

2020年シーズンもこの昨年同様に好調を維持していけば、タイトルを狙うことも十分可能だと思いますので、期待したいですね。今永昇太選手は本当に横浜のエースといえるような投手に成長しましたし、横浜ファンにとっては頼もしい存在でしょうね。

今永昇太 球速 球種

今永昇太選手の特徴は?

今永選手の最大の武器は、ストレートだと思います。試合中の平均球速は140km/hとプロの選手の中では速いわけではありませんが、初速と終速の差が小さい「伸びのあるストレート」を武器に、球の出所が見えづらいフォームでバッターにとってはリリースポイントの判断が難しく、打ちにくいと思います。

 

また、国際試合を得意としていて2017年秋の「第一回アジアプロ野球チャンピオンシップ」では台湾戦で先発し、国際舞台でもストレートを軸とした強気の投球で6回を投げては12奪三振、無失点の好投を披露しました。

 

2018年は不調に悩まされましたが、シーズン開幕前の今年3月に行われた侍ジャパン対メキシコの強化試合では、ストレートを軸にした投球で3者連続3振を含む2回1安打無失点の好投を見せ、昨年の不振を払拭する好投を披露しました。

 

2020年には東京五輪、再来年はWBCなど国際大会が続くので、世界の舞台に強い今永選手の活躍は侍ジャパンにとって非常に大きな戦力になることを期待しています。


今永昇太の性格は?

今永選手といえば「今永語録」と言われるインタビューなどでの名言が多く、大きな話題となっています。その中でも私が非常に好きな言葉が2017年の日本シリーズの試合前に言った言葉です。

 

「お前ら全員目を閉じろ!俺らは崖っぷちだけど崖っぷちじゃない。俺らは鳥だ!鳥になるんだ」

と言ったそうです。ちょっと何を言っているかわからないですね(笑)。

 

この言葉の意味を私なりに解釈すると、人間から見れば崖は追い込まれていますが、自由に空を飛べる鳥ならば崖など関係ない、ここから這い上がって逆転しようとの意味が込められていると思いました(^^;

 

言葉の真意は本人しか分かりませんが、この言葉から感じ取れるように今永選手は非常にポジティブで逆境でもあきらめない強い心を持っていると思います。

 

こんな性格がきっとマウンド上でも力になっているのではないでしょうか。

今永昇太は結婚してる?彼女は?

2020年3月時点で結婚しているとの情報はなく独身のようです。彼女に関する情報もとくにはないようですね。

 

ネット上では新川優愛さんとの交際の噂もあったみたいですが、デマだったようですね。

 

ちなみに好きな女性のタイプは「ほったらかしにしてくれる人」、「観覧車が揺れて怖がる女性」、「気配りが上手な女性」が好きなんだそうですよ。

 

けっこうマニアックな感じですね。あまり束縛されるのが好きではなくて、女性っぽい可憐さがある方が好みなのかもしれませんね(^^;

 

性格は意外と亭主関白みたいな感じで、女性に尽くしてもらいたいという感じなのかなという気もしますね。案外とSっ気がある性格を知っているのかも。

 

芸能人だと真野恵里菜さんが好きなんだそうですよ。ちなみに真野恵里菜さんはサッカーの柴崎岳さんと結婚していますね。清楚なアイドルっぽい感じの女性が好きなのかも?

 

今永昇太選手は日本を代表するような投手になってきていますし、今後、どんな女性とお付き合いをしていくのか注目ですね。

Sponsored Link

まとめ

・最高球速は152キロ

・変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップ

・性格は若干天然、哲学的な発言、名言でちょっと変わったところがある

・2020年3月現在は独身。彼女の情報はなし

・好きな芸能人は真野恵里菜

 

語録が注目されるなど哲学的でマウンドに立てば強気の投球スタイルでチームを引っ張る今永選手。

 

2020年は故障に気を付けて自己最多勝、チームを1998年以来のリーグ制覇が出来るような活躍を見せてくれる事を信じて、今後の活躍に期待したいです。

 

ちなみに2020年優勝したら、日産の超高級車で2400万円相当の「GT―R」を購入するとあるイベントで宣言したそうです(^^;。優勝を果たして、高級車を手に入れるという目標をかなえてほしいですね^-^

 

 

横浜DeNAベイスターズの試合を見たいならDAZNやスカパーを利用してみてはいかがでしょうか。DAZNとスカパーのどっちがいいのかという記事も書いていますので、興味があればこちらもどうぞ

↓  ↓   ↓





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です