杉山一樹は結婚してる?球種、球速は?投球スタイルや性格も紹介!

杉山一樹 球種 球速




ソフトバンクは育成力が高くて、若い選手が次々と登場していますね。若手の投手の中で期待されているのが杉山一樹選手ですね^-^

 

193㎝、95㎏という見事な体格を持っていて、将来のエース候補として期待を集めています。今回は杉山一樹選手について、結婚情報や球種、球速などの情報を紹介していきます。

 

どんな魅力をもった選手なのか紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください^-^b

Sponsored Link

杉山一樹は結婚してる?

杉山一樹選手は1997年12月7日生まれの22歳です。杉山一樹選手は2020年6月現在、結婚してるという情報はなく独身です。プロ野球選手は比較的早くに結婚する選手もいますが、まだ、22歳という若さですし、結婚を焦るような年齢でもないですね(^^;

杉山一樹 球種 球速

彼女に関してもとくに情報はないようです。社会人を経て入団していますので、彼女がいた可能性もありそうですし、世間にばれずに交際している女性がいる可能性はありそうですね。

 

ちなみに好きな女性のタイプは「清楚で料理がおいしくて、一緒にいて楽しい人」とのことです。あと、好きな女性芸能人は「深田恭子さん」ということで、ある番組で深田恭子さんのカレンダーをもらってめちゃくちゃ喜んでいました(^^;。すごいテンションあがっていてかわいらしいですね(笑)

杉山一樹選手はこれから、一気にブレイクしていく可能性が高そうですし、どんな女性と交際していくのかも注目ですね!

杉山一樹の球種、球速は?どんな投球スタイル?

杉山一樹選手の最高球速は155キロです。球種はカーブ、チェンジアップ、スライダー、フォークを投げることができます。

 

2019年は投球数が少ないですが、投球割合は、ストレート77%、カーブ18%、スライダー3%、フォーク5%でした。投球スタイルは長身から角度があるストレートを中心に組み立てて、切れのあるスライダー、フォークを武器に三振を奪っていくという感じですね!

 

2019年の2軍戦では36回を投げて17四球、与四球率4.250ということで、コントロールがちょっと乱れることがあるようです。フォーム固めに力を入れているということなので試行錯誤しているのではないでしょうか。

 

ソフトバンクのエースである千賀投手も杉山一樹選手のことを絶賛していて潜在能力を高く評価しているようですし、フォームを固めて、しっかり投げられるようになればすごい投手になりそうですね^-^

 

ソフトバンクの未来のエース候補ということで2020年は注目したい選手ですね!同じくソフトバンクの若手の投手としては尾形崇斗選手も期待されていますね。育成出身の尾形崇斗選手に関する記事も書いているのでこちらもチェックしてみてください^-^b

Sponsored Link

杉山一樹の性格は?

杉山一樹選手は入団会見のときに性格は「負けず嫌いで、自分大好き」といっていたそうです。

 

きつい練習が好きで、それを乗り越えることに喜びを感じるタイプのようです。ちょっとMっぽいかんじかも(笑)。明るくて気合と根性が好きという性格なのかもしれませんね(^^;

 

社会人時代には監督の町田公二郎さんの厳しい指導にも耐えてきたようですし、「牛一頭ぐらい食え」という食事管理についてもアドバイスを受けてきたそうです。杉山一樹選手はこの言葉を大事にしていて、「牛一頭」とグラブに刺繍しているそうです。

 

こういったエピソードをみると実直で素直そうな性格をしていそうですね!愛嬌があって、取材とかにも快く応じるタイプのようですし、人懐っこい感じが愛される性格をしているのではないでしょうか。

 

杉山一樹選手は静岡県の出身ですが、静岡県の男性は情に厚くて人に優しくできたり、気遣いができる人が多いそうですよ。静岡県出身の有名人には俳優の加藤諒さん、タレントの勝俣州和さん、歌手の久保田利伸さんなどがいます。

 

会話上手で周囲をなごませたりして、楽天的だったり、後輩や部下に好かれる性格をしてる男性が多いということで、杉山一樹選手のそういう性格をしていそうですね^-^

杉山一樹は2020年活躍できる?

杉山一樹選手は開幕直前の現時点ではファームで調整を進めているようなので、開幕してすぐに1軍というのはちょっと厳しいかもしれませんね。ただ、素質がある選手ですし、活躍次第では1軍でリリーフを任される可能性もありそうです。

 

ソフトバンクは投手陣の怪我も増えていますし、状況によっては登板機会も恵まれるかもしれませんね。育成選手から上がってくる若手の投手がいたり、選手層の厚いソフトバンクということで、ライバルは多いと思いますが、2020年は頑張って1軍で結果をのこして飛躍の年にしてほしいですね^-^b

 

 

ソフトバンクの試合中継をネットで視聴したいという方に向けた記事も書いていますので興味があればこちらもぜひチェックしてみてください
↓     ↓     ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です