髙橋昇聖の経歴、プロフィールは?両親や実家についても調査!

髙橋昇聖 経歴 プロフィール




髙橋昇聖くんは天才野球少年といわれていて、注目されているそうですよ!先日、フジテレビの「ジャンクスポーツ」にも出演していて、すごい選手だと紹介されていました。

 

私もこの番組を見ていたのですが、すごいうまい選手だなと感じました。今回は天才野球少年の髙橋昇聖くんについて、いろいろ紹介していきますね。

Sponsored Link

髙橋昇聖の経歴、プロフィールは?

髙橋昇聖(たかはししょうせい)くんは岩手県出身で2007年1月6日生まれの12歳です。身長は160㎝59㎏です。これからどんどん身長も伸びて体重も増えていき体格も良くなっていくでしょうね^^。

 

そして、ポジションは投手、外野手で、右投げ左打ちです。岩手県といえば、大谷翔平選手や菊池雄星選手などの出身としても知られていますね。

 

2019年ドラフトで話題になった佐々木朗希選手とか巨人のドラフト1位堀田賢慎選手も岩手出身だし、岩手にプロ野球選手が誕生しやすい何かがあるのでしょうかね?

 

髙橋昇聖くんは岩手出身ということもあり、注目度も高いそうですよ。

髙橋昇聖 経歴 プロフィール

出身小学校は花巻市立矢沢小学校で中学は花巻市立矢沢中学校です。小学校時代は北上ゴブリンズに所属していたそうです。エースで主砲を任されていたそうなので、このときからすごい素質があったのでしょうね。

 

中学では侍ジャパンU-12に選出され、WBSC U-12 ワールドカップに出場。この大会では2打席連続のホームランを打つなどものすごい活躍を見せたそうですよ!

 

このチームの監督を務めていた元プロ野球選手の仁志敏久監督は絶対に髙橋昇聖を「4番から外せない」と大絶賛していました!勝負強い打撃でバットコントロールもうまくて、遠くに飛ばせるということでものすごいバッティングセンスがあるそうですよ。

 

タイミングの取り方が抜群にうまいので変化球にも対応できて、球を呼び込んで打てるそうです。本当のすごい選手ですね^^

髙橋昇聖の両親はどんな人?

まだ中学生なのにこれだけすごくて注目されているとなると両親がどんな方なのかちょっと気になりますよね。

 

父親の名前は清海さんといい、元ラガーマンなんだそうですよ。花園にも出場したことがあり、現在も筋トレに励んでいる体育会系のお父さんなんだそうですよ。清海さんは礼を大事にしていて、「礼に始まり礼に終わる」というのを髙橋昇聖くんに教えているそうです。

 

その教えをしっかり受けて、礼儀も大事にしているそうですよ。試合で三振したときには審判、キャッチャーのほうを向いて頭を下げるということもしているそうです。礼儀正しくてしっかりしているということですごいですね^^

 

あとは清海さんは髙橋昇聖くんが自宅でも練習できるように手作りでバッティング練習ができる施設を作ったそうです。ネットとかを買って見様見真似で自作したそうですが、そこで毎日練習してスイングを磨いているそうですよ。親子でプロになるために頑張っているということですね。

 

母親もジャンクスポーツにVTRでちょっとでていましたが、髙橋昇聖くんの短気を心配していると話していました。意外と気が短いところがあり、友達とぶつかることもあるみたいですね。けっこう芯が強いタイプで妥協したくないという思いとかもあるのかもしれませんね。

 

気が弱いよりは強いほうがプロ向きだと思いますし、それはそれでいいかもしれませんね(^^;

髙橋昇聖の練習がすごい!

自宅の玄関前にはベースが置いてあり、そこを踏んで家に戻るなど徹底して野球漬けの生活をしているみたいです。チーム練習は土日だけなので、それ以外には自主トレで体を鍛えて上達するために頑張っているそうですよ。

 

バトルロープというのを使って体幹を鍛えたり、トレーニング後にはプロテインを飲むなどして徹底して体力、筋力づくりもしているんだそうですよ( ゚Д゚)!中学でプロテインってすごいですね。やっぱりプロを目指す子供は普通とはぜんぜん違いますね。

 

食事についてもたくさん食べるようにしていて、2合のどんぶりを3杯食べることもあるそうです。育ち盛りということでこういう生活をしているとこれからどんどん体も強くなって大きくなっていきそうですね!

 

髙橋昇聖くんは西武の秋山翔吾選手の大ファンで西武ライオンズが大好きなんだそうですよ。ジャンクスポーツではその秋山選手からバットと手袋をもらってすごい喜んでいました。秋山選手も髙橋昇聖くんのバッティングをみて天才的とほめていましたし、プロからも認められるくらいに髙橋昇聖くんはすごい将来を期待されているみたいですね。

 

髙橋昇聖くんは将来どんな選手になっていくのか本当に楽しみですね^^

Sponsored Link

髙橋昇聖の守備、走力は?

髙橋昇聖くんはバッティングがいいということで絶賛されていましたが、守備とか走力についてはどうなのでしょうかね?いろいろ調べてみたのですが、現時点では情報がありませんでした。ごめんなさいm(__)m

 

バッティングが持ち味ということなので、そこまで高い守備力、走力ではない可能性もありそうですね。ただ、走攻守揃った秋山選手にあこがれているそうなので、こういう点もおろそかにせずにしっかり練習しているのでしょうね。

 

ものすごいバッティングの才能を持っているし、数年後には甲子園で活躍して、プロ入りする可能性も十分ありそうですね。今後も天才野球少年としてメディアに取り上げられることも多そうですし、今後の髙橋昇聖くんに注目したいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です