DAZN野球の見逃し配信の特徴は?いつまで見れる?楽しみ方を紹介!

DAZN




DAZNで野球をリアルタイムで見る人は多いですが、忙しくて、なかなか見れないという方もいると思います。そんな方にとって便利なのが、見逃し配信です。

 

今回はDAZNの見逃し配信について、その特徴やいつまで見れるのかという期間の情報、楽しみ方などをお伝えしていきます^-^

 

DAZNの見逃し配信をうまく活用することでよりプロ野球観戦を楽しめると思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

DAZN野球の見逃し配信の特徴は?

DAZNではリアルタイムで試合を見れない人のために「見逃し配信」という機能があります。

 

見逃し配信は会員登録すれば誰でも利用できる機能となっています。DAZNは1か月の無料期間を設けていますが、この無料期間の間でも見逃し配信を利用することができます。

 

リアルタイムは忙しくて見れないとか、あとでまたじっくり見たいというときにも使えますので、非常に便利ですね^-^

 

基本的にほとんどの試合が見逃し配信に対応しています。DAZNは野球以外のスポーツもありますが、こうした試合についても見逃し配信が利用できます。野球の試合がしていないときなど、暇なときにはほかのスポーツの試合を見逃し配信で見ることもできますので便利ですね!

 

見逃し配信の場合には、最初から最後間で試合をフルで見ることができます。一方でハイライトというのもあり、ハイライトの場合は、試合の見どころをまとめた内容となっています。

 

ハイライトの場合には3~5分くらいの時間でまとまっていることが多いですが、内容が濃くて見どころが多い試合では10分近くになることもあるようです。

 

忙しくて結果だけ知りたい場合にはハイライトを活用し、しっかり見たい場合には見逃し配信を利用するという使い分けができます。野球の場合は、移動日がありますので、移動日に以前の試合の見逃し配信を見たりするというのもいいかもしれませんね^-^

 

スポーツニュースなどのハイライトよりは中身が濃くて、編集もしっかり作られているようですし、地上波のスポーツニュースのハイライトでは物足りないという方にもピッタリですね!

DAZN

DAZN野球の見逃し配信はいつまで見れる?視聴期間は?

DAZN野球の見逃し配信がいつまで見れるのかについてですが、明確な規定はないようですが、だいたい1週間程度の視聴期間が設けられているようです。

 

リアルタイムでの試合が終了してからすぐに見逃し配信が利用できるようになり、それから1週間くらい経過すると視聴ができなくなってしまうようです。もし、見逃し配信で見たい試合があれば早めに見ておいたほうがいいですね。

 

1週間くらいなら、前回の登板はどんな投球していたのかなということで、前の登板の見逃し配信をチェックしたりすることもできそうですし、いろいろ使えそうですよね^-^

 

ちなみにハイライトの場合には1か月くらい見ることができるようです。ハイライトはけっこう余裕があるので、いいですね!

 

見逃し配信の期間については、ファン間では、もっと期間を長くしてほしいという要望があるらしいです。DAZN側もそういう要望があることを把握していて、今後、期間を延ばすことも検討しているようです。

 

フルでも見逃し配信の期間がハイライトと同じくらいになるといいですね!



DAZN野球の見逃し配信の魅力!楽しみ方を紹介!

見逃し配信は録画での配信となっていますので、途中で途切れたりすることなく見れるのでストレスなく見ることができます。リアルタイムの場合は、視聴してる人が多いとカクついたりすることもあるようですが、録画の場合はそういうのはないので安心ですね。

 

ネット環境によって見逃し配信でもカクついてしまったり、途切れることがあるようです。この場合はDAZN側の問題ではなく、使っているネット環境の問題なので、ネット環境を改善したほうがいいですね。

 

DAZN野球の見逃し配信の楽しみ方はたくさんあると思うので、それを紹介していきますね。

野球 テレビ

・メジャーの日本人選手の活躍をチェックできる

DAZNは日本のプロ野球だけではなく、メジャーについても配信しています。日本人選手が所属しているチームをメインにスケジュールが組まれていて、ハイライトも日本人選手を中心にした構成になっていたりします。

 

気になる日本人選手のメジャーでの活躍をチェックできるということで楽しみが広まりますね!2020年だとダルビッシュ有選手、田中将大選手、前田健太選手、大谷翔平選手、筒香嘉智選手、秋山翔吾選手などがいて、楽しみな選手が多いですし、そうした選手の活躍をチェックできるのはいいですよね。

 

日本のプロ野球をチェックしつつ、メジャーも見るというのはなかなか難しいですが、ハイライト機能ならば、短時間でチェックできて効率もいいし忙しい方にもピッタリですね。

・ヒーローインタビューが面白い

ヒーローインタビューが好きな野球ファンというのはけっこう多いのではないでしょうか。DAZNは昔はヒーローインタビューを流していなかった時期があったようです。ヒーローインタビューを流さないことに対して不満の声があったのか、最近はヒーローインタビューもしっかり配信しているようです。

 

このヒーローインタビューはけっこうおもしろいですよね。選手の個性がでていますし、けっこう感動的な言葉とかもあったりして、楽しめますよね。

ファンサービスの一環としておきまりのフレーズで盛り上げてくれる選手がいたり、いろんな話が聞けるのでいいですよね。地上波の場合は時間の都合でカットされることが多いですが、DAZNのようにネット配信であればそういうカットの心配もないので安心です^-^b

・試合の雰囲気、選手同士のやりとりを楽しめる

地上波のテレビの場合は合間にCMが入りますが、DAZNの場合はそれが少ないために、イニングの合間の選手の表情ややり取りなどを見ることができます。

 

選手がちょっとリラックスした感じでベンチで話していたり、戦略を練っているようなベンチの動きなどを見ることができますので、また違ったかたちで楽しむことができます。

 

試合に勝利したあとに笑顔で味方の談笑している様子とかを見ると選手同士の関係性とかも知れてけっこうおもしろいですよね。贔屓にしてるチームが勝利したときにはやっぱり余韻に浸りたいものですし、こういう雰囲気が楽しめるのはDAZNの魅力ですね!

 

ほかにもDAZNは2デバイスまで同時にログインできて視聴ができるので、好きなセリーグ球団と好きなパリーグ球団の試合を見るなんてこともできます。

 

DAZNでの野球視聴はいろんな楽しみ方ができますし、毎日が充実すること間違いなしですね^-^。

↓   ↓   ↓

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し



DAZNの評判、評価、メリット、デメリットなどを紹介した記事もありますので、ぜひこちらもチェックしてみてください^-^
↓    ↓    ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です