スカパープロ野球アプリの通信容量【ギガ】はどのくらい?1試合の消費データ量は?

スカパー




スカパーのプロ野球セットは全12球団の試合を見れるということで人気のサービスとなっています。

 

ほかのDAZNや楽天リーグなどのプロ野球配信サービスと比較すると料金が高めなのがデメリットといえますが、衛星放送で、きれいな画面で遅延なく見れるということで多くの野球ファンに愛されています。

 

DAZNなどは2020年は広島カープの主催試合が配信されなかったりするので、スカパーはセリーグファンの方からの評価も高いそうですよ。スカパーのプロ野球セットは衛星放送で見れますが、ほかにアプリも登場していて、これを利用することで、スマホやPCなどでも視聴ができます。

 

今回はこのスカパーのプロ野球セットのアプリについて、容量はどのくらいなのか、消費データに関する情報などを紹介していきます。

スカパープロ野球アプリの通信容量【ギガ】はどのくらい?

外出先など自宅で野球が見れないときにスマホのアプリで見れるのは非常に便利ですよね^-^b

 

ただ、気になるのが、アプリを利用するときの通信容量ですね。容量が大きければ、短時間でスマホの容量を大きく消費してしまい、限度を超えて速度制限になってしまう場合もありますし、注意したいところですね。

スカパー

スカパープロ野球セットのアプリについて、通信容量がどのくらいかの情報は公式では見つかりませんでした。

 

スカパーオンデマンドの場合はスマホ、、タブレットで見ると、1時間で0.5GB程度ということなので、スカパープロ野球セットのアプリの場合も同じくらいという可能性が高そうです。

 

PCの場合は1時間で1GB程度とのことです。この通信容量については、ネットの通信環境や画質などによっても変わってきます。スカパープロ野球セットのアプリのレビューを見ていたら1時間半で1GBという情報もありましたので、だいたいこのくらいの考えておくといいかもしれませんね。

スカパープロ野球アプリの1試合の消費データ量は?

スカパープロ野球アプリでプロ野球1試合を見る場合には、どのくらいの容量がかかるのか気になりますよね。

 

プロ野球の1試合の平均時間は2019年では9回終了の場合は3時間16分で、延長した試合を含めると3時間21分ということで3時間以上かかっています。スマホで見る場合、1時間で0.5~1GBくらいと考えると1試合で2~3.5GBくらいの容量を使うと考えていたほうがよさそうですね

 

月のスマホの容量が20~30GBくらいだと、けっこうすぐに容量を超えてしまい速度制限になってしまう可能性もありますので、注意が必要ですね。容量はほかのアプリでも使用しますので、余裕がないとちょっと速度制限などできつくなるという可能性もありそうです。

 

wifiスポットを利用したり、モバイルwifiなどを利用するのがいいかもしれませんね。最近は容量無制限のwifiというのも登場していますので、スマホの速度制限になりやすいという方は、こういったものを活用するというのもありだと思います。

 

ギガwifiというモバイルwifiは容量無制限で利用しやすいですし、こういったwifiを利用するのも全然ありです^-^。コスパも良くて、容量を気にすることなく使えるので、外出先でも好きなだけ野球を見れるので便利ですよ!
↓   ↓  ↓
【ギガWi-Fi】

スカパープロ野球アプリの口コミ、評判は?

スカパープロ野球アプリの評判はけっこう良くて重宝してるという方が多いみたいですよ。

 

App Storeのレビューを見ると、星4.0となっていたので、高く評価している人が多いみたいですね。ただ、たまに不具合があるみたいです。ただ、この場合も、再起動したり、再インストールしたりすると改善するようです。

 

スマホのスペックが低かったり、ほかのアプリなどがたくさん入っていて容量がいっぱいになっていたりすると不具合が起きやすいようです。ある程度、最近の一定のスペックのあるスマホであればサクサク利用できると思います。

 

選手画像つきの選手名鑑の情報があったり、プロフィールや成績の情報が見れたりして、よりプロ野球を楽しめる仕様となっているようです。通知機能で見逃したくない試合をもらさずに視聴できるようなシステムになっていたり、プロ野球ファンに使いやすい機能が充実してると好評です^-^

 

注意点としては、一部エリア(広島県ほか)では広島カープの主催試合が視聴できない試合もあるようです。これは権利の関係で視聴できないようになっているみたいですね。この辺はちょっと注意が必要ですね。

 

それ以外については問題なく視聴できるようですし、便利に使えそうですね!このアプリ自体はすべての人につかえますが、視聴するにはスカパー野球セットの契約が必要になります。

 

若干使いにくいという意見もありますが、おおむね好評のようですし、外出先で野球を見れるので毎日が楽しくなったという意見もけっこうあるようです。テレビで見る場合には衛星放送なので遅延もないですし、きれいな画面で没頭できるので、テレビでしっかり野球を見たいという方にはスカパープロ野球セットはおすすめです^-^
↓   ↓    ↓
スカパー!プロ野球セット

 

スカパープロ野球セットは衛星放送できれいな画面で迫力のある野球が見れるという魅力がありますが、その反面、料金が高いというデメリットもあります。少しでも料金が安いほうがいいという方はほかのサービスの利用を検討したほうがいいかもしれませんね。

 

パリーグのファンの方は楽天パリーグとかは評判がいいですし、コスパも良くて快適に野球の視聴を楽しむことができますのでおすすめです。楽天パリーグの評判、評価などを紹介した記事もありますので、こちらも参考にしてみてください。
↓   ↓   ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です