門倉健の失踪理由とは?なぜ、どこに?考えられる原因は?




中日ドラゴンズの門倉健コーチが失踪してしまったみたいですね。

 

家族とも連絡が取れないということなので、心配ですね。いったいどこに行ってしまったのでしょうか?

Sponsored Link

門倉健の失踪理由と経緯

門倉健コーチは5月15日のファームの練習に無断欠勤したそうです。

 

そして、17日に家族が捜索願いをだしたそうです。その後、21日に本人の筆跡による退団届けが郵送によって球団に届いたということみたいです。

 

門倉健コーチは、真面目で素行不良などもなく、誠実な方で、動物愛護やボランティアなども積極的に行っていたそうなので、評判はすごい良い方みたいですね。

 

とくに家庭内でのトラブルというのもなかったみたいですし、急な失踪ということで、関係者も驚いているようです。

 

失踪理由については明らかにされておらず、「一身上の都合」ということで、退団届けを提出されています。球団側の発表は、特になくて、書面の詳しい内容についても明らかにされていないみたいですね。

門倉健はなぜ、どこに行った?

なぜ、どこに行ったのかも未だ不明です。郵送で退団届け送られたということなので、消印とかで、だいたいの居場所がわかりそうなものですが、そういう情報もないようです。

 

そういう情報はあえて、球団が発表していないのかもしれませんね。家族や仕事を放り出しているということで、いろんなことが嫌になってしまったということかもしれませんね。

門倉健の失踪理由で考えられるもの

失踪理由として、事件に巻き込まれたのではという心配の声もあります。

 

真面目で、誠実で問題も起こしたことはなかったのに、急にいなくなったということで、事件の可能性も否定できませんね。

 

ただ、可能性としては低そうですね。自分で退団届を退出したそうですし、事件に巻き込まれていたらそんな余裕はないでしょうし、球団も警察も大騒ぎになっているでしょうから、可能性は低いかなと思います。

 

ほかの可能性としては、精神的に追い詰められて、いろいろ嫌になってしまったのではないかもしれませんね。

 

コロナのこととかで、社会的なストレスも大きくなっていますし、真面目な人ほど、自分を追い詰めてしまうらしいので、そういうので、すべてをリセットしたくなったとかなのかもしれませんね。

 

あとは、成人の失踪理由としては、金銭トラブルや女性関係のトラブルとかもあるみたいですが、門倉健コーチはコーチとして安定した収入があるでしょうし、家族関係も問題なかったみたいなので、そういう可能性は低そうですね。

 

現時点では、情報が殆どないので、わかりませんが、なんとか無事でいてほしいですね。

 

 

【追記2021/5/27】門倉健は女性トラブル、金銭トラブルがあった?

失踪報道から1日立って、新しい情報が出てきているようですね。

 

その報道によると、どうやら門倉健コーチには金銭トラブルとか女性トラブルの噂があったみたいです。

 

球団にも金銭トラブルの電話があったそうですし、球団もそういうトラブルについて、把握していたのかもしれませんね。そのため、届けがあったときに、すぐに受理して、退団を認めたということなのではないでしょうか。

 

こういった背景を見ると、事件に巻き込まれて可能性は低く、自発的に蒸発したと言う可能性が高いかもしれませんね。

 

何があったのかわかりませんし、心配している人も多いですし、事情を説明してもらいたいですね。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です