【ヤクルト】山田哲人の彼女は誰?結婚はしないor できない?

山田哲人 




数年前の流行語『トリプルスリー』を作った男。トリプルスリーとは打率3割、30本塁打、30盗塁を1年シーズンを通して達成することをいう。この大記録を何度も達成し今やミスタートリプルスリーと呼ばれる男。

 

女性を虜にする甘いマスクとは似ても似つかない鋭い打球を広角に飛ばし、打っても良し、走っても良し。まさに男らしさ全開のプレーで観客を魅せてやまない男。その名も山田哲人。大阪履正社高校からドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに入団。

 

毎年素晴らしい成績を残し続けています。そんな野球漬けの毎日を送っている山田哲人選手。プライベートは一体どうなのか、とても気になるところですよね♪主観交えてコメントしていこうと思います。

※2019年12月に山田哲人選手の走塁、盗塁に関する情報も追記しましたので、ぜひ最後までお楽しみください

Sponsored Link

山田哲人に彼女はいるの?

山田選手は球界を代表するようなすごい選手ということで、彼女についても女子アナウンサー、女優など様々な交際情報が行き交っていますね。テレビや雑誌の取材を受けただけでもアナウンサーと噂になったりするものですから。

 

実際のところはわかりませんが、以下の女性と噂になったことがありますね。
① 鷲見玲奈アナウンサー
② 熊切あさみ
③ 大島優子

 

① 鷲見玲奈アナウンサー
1990年生まれのテレビ東京の美人女子アナ。FOOT×BRAIN やスポーツ中継、卓球などのテレビを担当されていることからスポーツ選手との接点があったかもそれませんね。。

 

ただ噂が流れた際に、鷲見アナが『根も葉もない噂を流すのはやめていただきたい』と言っていることから熱愛の可能性は非常に低いと考えられますね。

② 熊切あさみ
非常に端正できれいな顔立ちであるものの、熊切さんといえば間違いなく片岡愛之助さんの名前が出てきますね。。世間一般では『重い女』というイメージが浸透していますね(^^;

 

彼との破局を経て世間では『崖っぷちアイドル』などと心ない言葉をかけられてしまうこともありました(´;ω;`)。熊切さんは2016年9月1日号の女性セブンに山田哲人選手の自宅マンションを訪問する姿をスクープ取られています。

 

何度か撮られているようですが交際に発展しているような様子はないので恋人ではなく仲がいい友人てきな感じなのでしょうか。。

③ 大島優子
言わずと知れた元AKBの看板アイドル。AKB総選挙で何度も1位になっている国民的美少女。もちろん、AKBを卒業した後は恋愛自由ですから交際の可能性としては十分ありますね。

裏付けとして、2015年の珍プレー好プレー対象という番組で山田哲人選手は好きなタイプを大島優子さんとテレビで言っていますから。これは信憑性が高いかもしれません。何かのきっかけで知り合っていたら十分考えられますね。

 

ちなみに大島優子さんは外国人男性との交際がうわさされていて、結婚もまじかではないかと言われているようです。大島優子さんが今後誰と結婚するのかも気になるところですね(^^;

山田哲人 彼女

 

 

これだけ甘いマスク、プレー中の男らしさ、このギャップで世の女性は彼の虜になること間違いなしですね。周知のとおり球界トップクラスの高額な年俸を得ていますし女性を選びたい放題であることは間違いなしです。テレビの取材を受けている山田哲人選手はお茶目でかわいい所もありますね。

 

まあ実際、私だったら遊びでも構わないと思いますよ。こう考えるのは私だけではないと思いますし皆がそう思うくらい素敵です。

山田哲人は結婚はする?しない?できない?

余計なお世話ですが、山田哲人選手がどんな方と結婚するのか気になるところですよね。山田選手ほどの方であれば、その気になればいくらでも行けるでしょうね^^。

ただ個人的には偏見かもしれませんがアナウンサー、女優などの華やかな世界で活躍されている方ではなく、家庭的な内助の功タイプの女性と結婚してほしいですね。

 

勿論アナウンサーや女優が悪いと言っているわけではないですが、、時間のゆとりが持てて、選手のケアを第一に考えてくれる方がベストかと思います。

 

特にアスリートは寿命の短い世界、その中でもまた山田哲人選手は超一流プレーヤーなので、メンタルケア、身体ケア、食事など非常に気にしてほしい所です。母親みたいなコメントになってしまいましたが。

 

これからも試合中のプレーだけでなく、プライベートの方も追っていきたいと思います♪

山田哲人の盗塁はなぜ成功するの?

2019年山田哲人選手は33個の盗塁を決めましたね!同一シーズンの連続盗塁成功記録33本はプロ野球新記録ということで本当に素晴らしいですね。

 

シーズン終盤で3本の盗塁死をしてしまいましたが、今シーズンの盗塁成功率は.917ということで素晴らしい成績ですね。

 

なぜこれだけ盗塁を成功させることができるのか気になるところですよね。山田哲人選手は投手との駆け引きがうまいといわれているそうです。まったく走る気がないように見せて走ったり、状況の判断がうまいんだそうです。

 

バッテリーの一瞬の気のゆるみとかを見てチャンスとみれば思い切りスタートすることで、成功しやすくなっているそうですよ。山田哲人選手は中間の加速力が高く、スライディングも上手いのでセーフなりやすいようです。

 

一般的には左投手相手だと、一塁を見やすくて苦手という選手が多いそうですが、山田哲人選手の場合は左投手から9回盗塁を成功させていますし、苦手意識とかはないようです。

 

通算盗塁成功率でも山田哲人選手は168盗塁、 24盗塁死で盗塁成功率 .875というかなり高い数字を記録していますし本当にすごい選手ですね。残念ながら2019年シーズンは盗塁王のタイトルを獲得できませんでしたが、来年も走りまくって、ぜひ盗塁王のタイトルを獲得してほしいですね!

 


 
山田哲人は衰えた?打てなくなった理由は視力?成績低迷のきっかけとは?

Sponsored Link





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です