十亀剣の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会いや子供についても調査!

十亀剣 




幅広い投球で先発だけでなくリリーフとしても結果を残してきたベテラン十亀剣選手。2019年は5勝に留まりましたが、夏場以降は安定した投球でしっかり先発ローテーションを守り、チームの2連覇に大きく貢献してくれました!

 

FA権を行使し残留を決めましたし、豊富な経験で様々な器用に柔軟に応えられる十亀剣選手は西武にとって大事な存在の1人といえますね。そんな十亀剣選手を支える奥様はどんな方なのか気になったので調査してみました!

Sponsored Link

十亀剣はいつ結婚した?妻との馴れ初めは?

まずは十亀剣選手について簡単にまとめました!愛知県豊田市出身の十亀剣選手は小学4年生の時に野球を始め、中学3年生の時にはリトルシニアで全国大会を経験しています!

 

愛工大名電高校時代にサイドスローに転向し、控え投手として活躍。3年春の選抜では見事優勝を果たし、夏にも初戦で敗れてしまったものの甲子園に出場しています!

 

その後日本大学を経てJR東日本に就職。2年目には都市対抗野球で大会優秀選手に選ばれ、チームを優勝に導いています!制球力の悪さを課題としながらも球の強さや先発リリーフどちらもこなす鉄腕ぶりも評価され、2011年ドラフト1位指名でプロ入りしました(^-^)

 

1年目からリリーフとして登板を重ね、10月には先発としても登板。その後も基本は先発ローテーションを守り、4年目の2015年にはチームトップの11勝を挙げています!そして時にはリリーフだけでなくクローザーも務め、苦しむチームを支えてくれました^^

十亀剣 

そんな十亀剣選手はプロ5年目の2016年10月に結婚しています。この年は3度の登録抹消を経験し4勝に留まるなど、十亀剣選手にとってかなり苦しい1年だったと思います。前年の飛躍もあり、更なる活躍が期待されていただけに辛いシーズンだったと思います^^;

 

奥様との出会いは2014年のオフだったそうで、共通の友人の紹介で知り合ったそうです!交際開始当時奥様は和歌山県に在住しており、遠距離恋愛を含めて2年間の交際を経てゴールインしたそうです♪和歌山と埼玉だと結構遠いですね…^^;

 

シーズン中はもちろんオフも中々会う機会に恵まれないと思いますし、一般人の遠距離恋愛よりも大変なことが多そうですよね^^;その分会えた時の喜びも大きいと思います(^-^)

 

そして結婚した翌年の2017年には先発として8勝を挙げ、見事不振から復活しています!やはり家族ができるというのは選手にとって大きな力になるんでしょうね♪前年の不振から復活した姿を見て奥様も嬉しかったと思います(^-^)

Sponsored Link

十亀剣の妻はどんな人?

今やベテランとなった十亀剣選手を支える奥様はどんな方なのでしょうか?調べてみたところ、4歳年下の一般人の方で商社に務めていたそうです!名前や写真は公表されていませんが、武井咲さん似のスレンダーで美人な方だそうですよ♪十亀剣選手が羨ましいですw

 

奥様は料理上手で、好きな手料理はガパオライスだそうです。好きな手料理でステーキやハンバーグはよく聞きますがガパオライスはあまり聞かないので意外ですw奥様の料理の幅広さが伺えますね^^栄養管理もお手の物だと思います♪

十亀剣に子供はいるのか?

そして気になるのはお子さんですね!つい最近の話となりますが、2019年の9月13日に長女が誕生しています!お子さんの名前については公表していないようです。

 

その約1週間後の9月19日には8回途中無失点の好投で勝利を挙げ、お子さんに白星を届けています!いつも以上に気合いが入ってるように見えましたね^^

 

「子供がプロ野球選手と分かってくれるまで息の長い選手になりたいと思った」と語った十亀剣選手。今年は力まず丁寧にコーナーをつく投球で安定した試合を数多く作ってくれたので、この投球術をしっかりものにすればこれからより一層活躍してくれると思います♪

 

2015年以降目立った成績は残せていないものの、ベテラン投手ならではの技術を身につけポストシーズンも活躍が期待される十亀剣選手!今年のオフの動向も気になりますが、まずは日本一を目指してCSや日本シリーズでも安定した投球を見せて欲しいですね(^-^)

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です