山川穂高の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?出会いや子供についても調査!

山川穂高 




どすこーい!でお馴染みの今や球界を代表するホームランアーチストとなった山川穂高選手!昨年47本塁打を放ち本塁打王に輝きチームの優勝に大きく貢献。今年も開幕から打ちまくり現在リーグトップの42本塁打を記録。2年連続本塁打王を目前としています!

 

全打席ホームラン狙いを信条としており、数多くの長打でファンを魅了させてきた山川穂高選手。そんな山川穂高選手を支える奥様はどんな方なのか気になったので調査してみました!

Sponsored Link

山川穂高はいつ結婚した?妻との馴れ初めは?

まずは山川穂高選手について簡単にまとめました!沖縄県那覇市出身の山川穂高選手は小学生の時に野球を始めています。中学生の時にはバレーボール部に所属しながらクラブチームで野球を続け、全国大会出場を果たしています!

 

高校では甲子園出場こそ果たせなかったものの通算27本塁打を記録。その後富士大学に進学し打点王やベストナインに輝き、2013年ドラフト2位指名を受けプロ入りします!

 

始めはなかなか結果を出せなかったものの2017年にブレイク。78試合出場で23本塁打、打点61を挙げ、8月と9.10月に2ヶ月連続月間MVPに輝きチームの上位進出に大きく貢献!シーズン終わりには4番に定着しさらなる活躍が期待されていましたね♪

 

2018年は開幕から4番を任され3.4月の月間MVPに選出。全試合出場で.281、47本塁打、打点124を挙げ10年振りのリーグ優勝に欠かせない大きな戦力へと成長しました(^-^)

山川穂高 

そんな山川穂高選手はプロ入り4年目の2017年8月に結婚しています。まさに山川穂高選手がブレイクし始めた頃ですね!やはり結婚という大きな出来事が山川穂高選手の力になったのかもしれませんね!家族を守るためにも気合いも入りますもんね♪

 

数年間結果をなかなか出せず1軍に定着できなかったものの結婚後は西武の4番に相応しい素晴らしい活躍を続けています!のびのびとプレーしいつもファンを楽しませてくれる山川穂高選手の姿は奥様から見ても魅力的に映っているでしょうね^^

 

豪快な見た目でありながら繊細な心の持ち主の山川穂高選手を支える奥様との出会いは富士大学時代。山川穂高選手の1歳上の先輩で、ソフトボール部に所属していたそうです!同じアスリートとして気が合う部分も多かったのではないかと思われます♪

 

山川穂高選手が1年生の夏の頃に交際をスタートさせ、7年間の期間を経てゴールイン!秋山選手や外崎選手も学生時代から7年間交際の後のゴールインという不思議な共通点がありますね(^-^)各選手とも結婚後レギュラーとしてしっかり活躍していて素晴らしいですね♪

 

Sponsored Link

山川穂高の妻はどんな人?

4番としての重圧も大きい山川穂高選手を支えている奥様はどんな方なのでしょうか?調べてみたところ、一般人の方で名前は麻衣子さんというそうです!写真は公表されていませんが小池栄子さん似ということなのでかなりの美人だということは想像できますね^^

 

山川穂高選手はご家族を大切にされており、Instagramでも度々実家のご家族と過ごされている写真をアップしているので近いうちに奥様とのツーショットも見れるかもしれませんね♪

 

ちなみに山川穂高選手がホームランを打った日はステーキを焼いてくれるそうです!1試合に2本以上打つとその分ステーキが増えるのでしょうか?山川穂高選手がホームランを量産している理由の一つには麻衣子さんの焼いてくれるステーキの力もあるかもしれません(^-^)

 

打てない日はTwitterなどでエゴサーチをしてしまうという山川穂高選手。スランプが続くと打席での表情も浮かないことが多いですし、メンタル面でも麻衣子さんの支えが大きいと思われます!想像になってしまいますがなんとなく気が強い姉御肌な気がしますw

 

山川穂高選手の性格について、こちら↓の記事でも紹介していますので興味があればこちらもチェックしてみてください^-^

↓   ↓   ↓

山川穂高に子供はいる?名前、年齢は?

そして今年2019年の5月15日にはお子さんが誕生し、その日の試合で2本ホームランを打つ活躍も見せました!チームメイトがゆりかごのポーズで出迎えていていい雰囲気でしたね^^どすこいパフォーマンスもいつもより嬉しそうで微笑ましかったです♪

 

まだ生後4ヶ月ほどですが女の子ということなので成長するにつれてもっと可愛くなるでしょうね!あと数年したら山川穂高選手が溺愛しすぎて麻衣子さんから叱られたなんてエピソードも出てきそうですw笑顔の多い暖かい家庭になりそうですね(^-^)

 

ちなみにお子さんの名前については公開していないようです。プライバシーとかを配慮してあまり出さないようにしているのでしょうね。

 

今年は不調により打順も下がりましたが本塁打王と打点王の2冠も視野に入れ、チームも2連覇目前と充実したシーズンを過ごしている山川穂高選手!来年は不動の4番として日本人で未だ5人しか到達していない1シーズン50本を達成して欲しいですね♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です