【西武】外崎修汰は中学、高校時代どんな選手だった?甲子園の出場歴は?

外崎修汰 嫁 子供




内外野守れるユーティリティとして西武を支える外崎修汰選手!パンチ力のある打撃で長打も打てて、足も早くまさに走攻守揃った選手ですね^^

 

バントや右打ちも上手く、攻守ともになんでも出来る印象です!辻監督からの評価も非常に高いですし、オリンピックでも候補に上がるほどの万能な選手です^^。今回はそんな外崎修汰選手の学生時代を振り返りたいと思います!

Sponsored Link

外崎修汰の実家はりんご園?外崎修汰選手の大切なお守りとは?

外崎修汰選手は青森県弘前市出身。実家は外崎りんご園という大きな農園だそうです!しかし、外崎修汰選手が生まれる1年前の1991年に台風の影響でりんごが全滅。その時の借金の影響で裕福な家庭環境とは言えなかったそうです。

 

その中で外崎修汰選手は育ち、小学4年生の頃に桔梗野ボンバーズというチームで野球を始めます!当時の外崎修汰選手は家の農園に落ちているりんごを木にめがけて投げてお父さんに怒られることが多かったそうですw

 

そして中学生になった外崎修汰選手は弘前第四中学校に進学し、弘前シニア、弘前白神シニアに所属し野球を続けます。後に同じ西武の選手となる菊池雄星選手と対戦経験もあるそうです!弘前シニア入団時に硬式用グラブを買って貰ったそうですが、両親はそのために借金をしたそうです。

 

生活は大変だったと思いますが子供のためにそこまでしてあげられる両親の愛に感動します…!そのグラブは修理しながらも高校卒業までの6年間大切に使っていたとのこと!今では大切なお守りとして東京の自宅に飾ってあるそうです!本当に素晴らしい親子の絆ですね…!

 

両親共に外崎修汰選手の野球を見て楽しくて幸せだったと語っていたとの話もあります!

 

大変なことがあっても子供が楽しく過ごしている姿が1番とはよく聞きますがまさにそれと同じなのでしょうね^^このような話を聞くと余計に外崎修汰選手を応援したくなってしまいます…!

外崎修汰 中学 高校

外崎修汰の高校時代は?甲子園出場経験は?大学時代のリーグ戦で大活躍!

両親の愛を受けて育った外崎修汰選手は弘前実業高校へ進学します。弘前実業高校はこれまでに夏の甲子園に5回出場してる強豪校です。近年はなかなか上位進出ができず苦戦しているようですが、毎年50~60人ほどの部員がいて人気の高校となっているようです。

 

 

そんな弘前実業高校に入学した外崎修汰選手は1年生の春からショートのレギュラーとして活躍し、2年生の秋には主将を務めチームを引っ張る立場となります!1年次からレギュラーになったということで早くから素質があったのでしょうね。

 

しかし3年間で県のベスト8が最高で、甲子園出場は叶いませんでした。甲子園に出て高校生ながらプロから注目される選手にはなかなかなれるものでは無いですよね^^;個人的には県のベスト8でも普通にすごい事だと思っています!ひとつの県でも相当な数の高校がありますからね^^;

 

トレーニングとして雪上サッカーや雪上ランニングをしていたそうで、それが現在プロとして活動する体力を作り上げたと言われています!

 

確かに雪の上を走り回るのは普通に走るよりかなり足腰が鍛えられそうです^^;自然を活用したいいトレーニングだと思います!

 

その後は岩手県の富士大学に進学した外崎修汰選手!現在同じチームメイトである山川選手と多和田選手も学年は違えど同じ富士大学でした!

 

学生時代同じチームでプロに入っても同じチームだと初めから知っている人がいて馴染みやすそうですよね^^2年生の頃にはセカンドでレギュラーを掴み、秋のリーグ戦では最多打点に輝きます!

 

3年生の秋には盗塁王を獲得、4年生の時には主将を務めチームの春秋連続リーグ優勝へ導きました!また個人としても首位打者、ベストナイン、優秀選手に選ばれプロからも評価され始めました!

 

セカンドだけでなくショートでも試合に出場し、その当時から守備でも様々な起用に応えていたことが分かりますね^^。そして2014年のドラフト3位指名を受け、念願のプロ野球へと進みます!

Sponsored Link

 

小さい頃からサポートを続けていたご両親にとってもとても嬉しいことだったと思います^^2軍では盗塁王に輝くなどの活躍を見せましたが、1軍では中々結果を出せずレギュラーを掴めたのは2017年。

 

内野だけでなく外野にも挑戦し、打撃力の向上もあってユーティリティプレーヤーとして花開きます!今年はチーム事情からセカンドを任されていますが、内外野どちらの守備も非常に安定していますよね!

 

2017年から3年連続2桁本塁打も達成し、今年はキャリアハイの20本を越え更に長打力に磨きがかかっています!ちなみに外崎修汰選手のホームランは西武ファンの間でアップルパンチと呼ばれ親しまれています^^

 

このままいけば将来外崎修汰選手ならトリプルスリーを取れると私は期待していますw。内外野どちらも守りつつ成績を残すというのは大変だと思いますが、この先も数少ないユーティリティプレーヤーとして活躍を続けてほしいですね!

外崎修汰の通算成績は?

2019年シーズン終了時点の通算成績は、477試合出用1787打席416安打、打率は.265.本塁打57、214打点、85盗塁です。

 

ユーティリティープレイヤーとして数字以上にチームに貢献しているという印象がありますね。まだ27歳と若いですし、これからさらにどんどん成績を伸ばしていきそうですね。2020年は100盗塁も行けそうですしがなってほしいですね!

 

youtubeに外崎選手の守備を紹介した動画がありました。見事な守備ですね^^

 

外崎修汰選手を始め、西武の試合をしっかり見逃さずに見たいとい方にはDAZNがおすすめですよ。DAZNの評価、評判のほか欠点などについても紹介した記事を書いていますので、ぜひチェックしてみてください。

↓    ↓   ↓





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です